[過去ログ] 阪急ブレーブスと西宮球場 (929レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
882
(1): 2006/07/07(金)22:28 ID:WQa2HlYL(1) AAS
>>881
無意味・・・・そんな消極的な傍観野郎のお前が、山田が、福本が、足立が、箕田が、長池が、雄ちゃんが、マルカーノが、山口が、・・、・・・、・・・、・・・、・・・がいたブレーブスを灰色球団にしたのだ。
883: 2006/07/07(金)22:53 ID:hOLINmq2(1) AAS
>>882
じゃあお前が金だして球団買えよ
50年以上球団を持ち続けてくれた阪急に今さら何をしてもらおうってんだ?
復活パレード?アホか?ゴネる前に金出せ乞食めが
884: 2006/07/08(土)12:19 ID:NymqDHbB(1) AAS
>>871
一応ホームベースがあった所に印つけてるよ
活用するのかどうかは知らんけど。
885: 2006/07/08(土)13:51 ID:FbwGcFLE(1) AAS
暴動起こすだのなんだの言ってるのはイカレてるが
じゃあお前が金出せってのも沸いてるとしか思えん意見だな
886
(1): 2006/07/08(土)17:41 ID:okqNuLMM(1) AAS
まあお前が一番アホそうだけどなw
887: 2006/07/08(土)18:50 ID:lthvXqyZ(1) AAS
同じブレーブスファンの残党同志でもめるのもどうかと思うが…
しかしどう考えても>>886だけはアホ丸出し

阪急ファンの恥だなwwwwwwwwwww
888
(1): 2006/07/08(土)20:31 ID:6Ltx3m/N(1) AAS
>>869
>西宮での阪急のトランペット隊はトロンボーンなどを使用したり独特のハモリを
聞かせてくれて、なかなかマニアックだった。

たしか、阪急百貨店吹奏楽団の応援バンドですね!こういうレスが来たことを嬉しく思います。
皆さん百貨店の社員さんなんで、試合開始には間に合わなくて、3回位からぼちぼちって感じでした。
仕事の都合上、いつも同じ人が来ることはないでしょうから、編成が変わることもあったのでは…
当然、阪急関係なんで、オリックスになってから来るはずがありません!

ちなみに、阪急百貨店吹奏楽団は吹奏楽の全国コンクール職場の部の金賞常連バンドで、その実力は日本のトップレベル!
当然、応援の演奏も最高に上手で、プロ野球史上最高の応援バンドだったと私は思います。
そんじょそこら下手くそトランペットとはわけが違うんです。
省4
889
(1): 869 2006/07/09(日)00:50 ID:X0r4zBbB(1/7) AAS
>>888
応援バンドの正体は、今まで疑問だったので教えてくれてありがとうございます。
でも私の経験では土日のデーゲームの応援バンドは、なぜが他球団みたいに
ショボかったのはナゼ?
また、首位攻防戦など比較的注目度が高かったり、観客が結構入ってる試合も
ショボかった記憶があります。
応援バンドの皆さんは恥しがりやなのでしょうか?
890: 2006/07/09(日)06:31 ID:uIzzUMTB(1) AAS
>>889
阪急百貨店の店員によるブラスバンドチームだったら、
土日は仕事で応援演奏どころじゃないのは当然ではないか?

パン パパパパパッパーパ パパパパンパパン ♪
891
(2): 2006/07/09(日)09:35 ID:X0r4zBbB(2/7) AAS
平日の1万にも満たない少ない観客のとき、立派な応援バンドの演奏と
それに合わせて「かっ飛ばせーフ〜ク〜モトォー」という声援の少なさ、声の小ささが
対照的というか印象的でオモロカッタ。

あとランナーが出たときの三三七拍子のメロディーはオルガンのような電子音みたいな
音が流れてましたが、これも生演奏だったのでしょうか?
試合ごとに若干弾き方が違う感じがしたので・・・
892: 2006/07/09(日)09:47 ID:eX3eh6MY(1) AAS
>>891
多分生だろ?
毎回 微妙に演奏が違ったぞ

ピィイィ!ピロピロピロオオオッ!!!!!

パンパパンパパン パンパパンパパン パンパパッパ パンパパッパ パンパンパ〜ン
パンパパンパパン パンパパンパパン パンパパッパ パンパパッパ パンパンパ〜ン
パンパパンパパン パンパパンパパン パンパパッパ パンパパッパ パンパンパ〜〜〜〜〜ン!!!
・・・これだろ?

エレクトーン奏者一人雇う位なら安いもんだよ
893: 2006/07/09(日)10:43 ID:X0r4zBbB(3/7) AAS
蓑田と松永の応援歌のメロディー自体は同じだったが、応援バンドの演奏は
微妙にリズム感や和音、ハモリの違いが出ていた。
それを他球場、他球団の一般的なトランペット隊がやると全く同じになる。
(恐るべし阪急百貨店応援バンド)
私個人的には蓑田バージョンのほうが演奏(音色)に深みがあって好きでした。
松永バージョンは少し軽い感じがする。
894: 2006/07/09(日)11:08 ID:7tJ1hK9Q(1/2) AAS
オリックス球団の外国人選手(現在はブランボー)にブーマーの応援歌が引き継
がれているけど、阪急の応援団と比べると、トランペットが弱々しすぎるよね。

ブランボーの打席になると、いつも
「あっ!ブーマーの曲だ!!」
と思って、少しワクワクするんだけど、演奏の貧弱さにすぐに萎えてしまう・・・
895
(1): 2006/07/09(日)11:20 ID:NZdSekQE(1/6) AAS
ブーマーのテーマを軽々しく 他の外人選手に使うのは興ざめだな

ブーマー並みの怪人的活躍が充分に期待できる助っ人にのみ使うべきだ

17や7の背番号を2流選手に背負わせるのと似たような不愉快があるな
896
(1): 2006/07/09(日)11:22 ID:NZdSekQE(2/6) AAS
ところで オリックス・バファローズの背番号「1」はどうなってるの?
草の永久欠番は、やっぱり永久欠番として引き継がれてるのか?
897
(2): 2006/07/09(日)11:23 ID:X0r4zBbB(4/7) AAS
福本とイチローが同じ件は?
イチローなら許せる?
898: ジジイは速く逝け、それが日本への貢献だ 2006/07/09(日)11:31 ID:Jd6IM5zT(1) AAS
2.プロ野球関係者のサッカーに対する発言
・Jリーグ開幕について「Jリーグは5年も持たない、3年で潰れる」
・Jリーグの「地域に根ざしたクラブ」について「企業に密着しなければ潰れる」
・Jリーグの放映権の一括管理について「プロリーグとして間違ってる」
・ユースチームについて「放っておけば高校が勝手に育てる」「態々金を掛けるとは馬鹿だ」
・Jリーグクラブの経営について「全球団赤字経営だ」(注:事実ではない)
・優勝クラブの決定方法について「一番勝った所が優勝できない制度なんて馬鹿げている」
・マリノスとフリューゲルスの合併について「プロ野球ではありえない」「ファンを馬鹿にしている」
・中田の海外移籍について「魅力が無いから海外に流出する」「Jリーグは終わりだ」「野球ではありえない」
・日産の経営難について「サッカーチームを持ってるからだ」
省6
899
(2): 2006/07/09(日)11:32 ID:NZdSekQE(3/6) AAS
>>897
イチローは「7」の引き継ぎを辞退したと聞いたことがありますが。
それから山さんの後、「17」を付けたのは野田だったような…許せる範囲だな
900
(1): 897 2006/07/09(日)11:35 ID:X0r4zBbB(5/7) AAS
>>899
応援歌の話をしてるんだよ!
901
(1): 2006/07/09(日)11:45 ID:7tJ1hK9Q(2/2) AAS
>>895
ですよね。

>>896
オリックス・バファローズの背番号1は後藤光尊。
1-
あと 28 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.016s