[過去ログ] 阪急ブレーブスと西宮球場 (929レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
888(1): 2006/07/08(土)20:31 ID:6Ltx3m/N(1) AAS
>>869
>西宮での阪急のトランペット隊はトロンボーンなどを使用したり独特のハモリを
聞かせてくれて、なかなかマニアックだった。
たしか、阪急百貨店吹奏楽団の応援バンドですね!こういうレスが来たことを嬉しく思います。
皆さん百貨店の社員さんなんで、試合開始には間に合わなくて、3回位からぼちぼちって感じでした。
仕事の都合上、いつも同じ人が来ることはないでしょうから、編成が変わることもあったのでは…
当然、阪急関係なんで、オリックスになってから来るはずがありません!
ちなみに、阪急百貨店吹奏楽団は吹奏楽の全国コンクール職場の部の金賞常連バンドで、その実力は日本のトップレベル!
当然、応援の演奏も最高に上手で、プロ野球史上最高の応援バンドだったと私は思います。
そんじょそこら下手くそトランペットとはわけが違うんです。
省4
889(1): 869 2006/07/09(日)00:50 ID:X0r4zBbB(1/7) AAS
>>888
応援バンドの正体は、今まで疑問だったので教えてくれてありがとうございます。
でも私の経験では土日のデーゲームの応援バンドは、なぜが他球団みたいに
ショボかったのはナゼ?
また、首位攻防戦など比較的注目度が高かったり、観客が結構入ってる試合も
ショボかった記憶があります。
応援バンドの皆さんは恥しがりやなのでしょうか?
890: 2006/07/09(日)06:31 ID:uIzzUMTB(1) AAS
>>889
阪急百貨店の店員によるブラスバンドチームだったら、
土日は仕事で応援演奏どころじゃないのは当然ではないか?
パン パパパパパッパーパ パパパパンパパン ♪
891(2): 2006/07/09(日)09:35 ID:X0r4zBbB(2/7) AAS
平日の1万にも満たない少ない観客のとき、立派な応援バンドの演奏と
それに合わせて「かっ飛ばせーフ〜ク〜モトォー」という声援の少なさ、声の小ささが
対照的というか印象的でオモロカッタ。
あとランナーが出たときの三三七拍子のメロディーはオルガンのような電子音みたいな
音が流れてましたが、これも生演奏だったのでしょうか?
試合ごとに若干弾き方が違う感じがしたので・・・
892: 2006/07/09(日)09:47 ID:eX3eh6MY(1) AAS
>>891
多分生だろ?
毎回 微妙に演奏が違ったぞ
ピィイィ!ピロピロピロオオオッ!!!!!
パンパパンパパン パンパパンパパン パンパパッパ パンパパッパ パンパンパ〜ン
パンパパンパパン パンパパンパパン パンパパッパ パンパパッパ パンパンパ〜ン
パンパパンパパン パンパパンパパン パンパパッパ パンパパッパ パンパンパ〜〜〜〜〜ン!!!
・・・これだろ?
エレクトーン奏者一人雇う位なら安いもんだよ
893: 2006/07/09(日)10:43 ID:X0r4zBbB(3/7) AAS
蓑田と松永の応援歌のメロディー自体は同じだったが、応援バンドの演奏は
微妙にリズム感や和音、ハモリの違いが出ていた。
それを他球場、他球団の一般的なトランペット隊がやると全く同じになる。
(恐るべし阪急百貨店応援バンド)
私個人的には蓑田バージョンのほうが演奏(音色)に深みがあって好きでした。
松永バージョンは少し軽い感じがする。
894: 2006/07/09(日)11:08 ID:7tJ1hK9Q(1/2) AAS
オリックス球団の外国人選手(現在はブランボー)にブーマーの応援歌が引き継
がれているけど、阪急の応援団と比べると、トランペットが弱々しすぎるよね。
ブランボーの打席になると、いつも
「あっ!ブーマーの曲だ!!」
と思って、少しワクワクするんだけど、演奏の貧弱さにすぐに萎えてしまう・・・
895(1): 2006/07/09(日)11:20 ID:NZdSekQE(1/6) AAS
ブーマーのテーマを軽々しく 他の外人選手に使うのは興ざめだな
ブーマー並みの怪人的活躍が充分に期待できる助っ人にのみ使うべきだ
17や7の背番号を2流選手に背負わせるのと似たような不愉快があるな
896(1): 2006/07/09(日)11:22 ID:NZdSekQE(2/6) AAS
ところで オリックス・バファローズの背番号「1」はどうなってるの?
草の永久欠番は、やっぱり永久欠番として引き継がれてるのか?
897(2): 2006/07/09(日)11:23 ID:X0r4zBbB(4/7) AAS
福本とイチローが同じ件は?
イチローなら許せる?
898: ジジイは速く逝け、それが日本への貢献だ 2006/07/09(日)11:31 ID:Jd6IM5zT(1) AAS
2.プロ野球関係者のサッカーに対する発言
・Jリーグ開幕について「Jリーグは5年も持たない、3年で潰れる」
・Jリーグの「地域に根ざしたクラブ」について「企業に密着しなければ潰れる」
・Jリーグの放映権の一括管理について「プロリーグとして間違ってる」
・ユースチームについて「放っておけば高校が勝手に育てる」「態々金を掛けるとは馬鹿だ」
・Jリーグクラブの経営について「全球団赤字経営だ」(注:事実ではない)
・優勝クラブの決定方法について「一番勝った所が優勝できない制度なんて馬鹿げている」
・マリノスとフリューゲルスの合併について「プロ野球ではありえない」「ファンを馬鹿にしている」
・中田の海外移籍について「魅力が無いから海外に流出する」「Jリーグは終わりだ」「野球ではありえない」
・日産の経営難について「サッカーチームを持ってるからだ」
省6
899(2): 2006/07/09(日)11:32 ID:NZdSekQE(3/6) AAS
>>897
イチローは「7」の引き継ぎを辞退したと聞いたことがありますが。
それから山さんの後、「17」を付けたのは野田だったような…許せる範囲だな
900(1): 897 2006/07/09(日)11:35 ID:X0r4zBbB(5/7) AAS
>>899
応援歌の話をしてるんだよ!
901(1): 2006/07/09(日)11:45 ID:7tJ1hK9Q(2/2) AAS
>>895
ですよね。
>>896
オリックス・バファローズの背番号1は後藤光尊。
902: 2006/07/09(日)11:57 ID:NZdSekQE(4/6) AAS
>>900
失礼しますた
>>901
げ〜っ!
草魂、カワイソ過ぎ
903(1): 2006/07/09(日)12:07 ID:t08AtFGz(1) AAS
>>899
オリックスで「17」を最初につけたのは長谷川。
野田がつけたのは今井の「21」。
904: 2006/07/09(日)12:20 ID:NZdSekQE(5/6) AAS
>>903
またまた勘違いスミマセン
以前、キャッチボールをしていると、隣で草野球の試合をやっており、
ノーコンで球の遅いヘボピッチャーが背番号29を付けており
「天下の村兆の面汚しめっ!」と思い、
顔面めがけてキャッチボールで使っていた硬球を投げつけてやった・・・嘘ですけど、本当に投げつけてやりたかった。
905: 2006/07/09(日)12:21 ID:NZdSekQE(6/6) AAS
長谷川も 野田も 山田さんや雄ちゃんのツラ汚しではないですよね?
906: 2006/07/09(日)12:23 ID:vZTIW9Oi(1) AAS
長谷川や野田はいいよ
戸叶に17を与えた時は、本当にショックだった
907: 2006/07/09(日)14:59 ID:0FQk67Zq(1/2) AAS
>>891
>あとランナーが出たときの三三七拍子のメロディーはオルガンのような電子音みたいな
音が流れてましたが、これも生演奏だったのでしょうか?
試合ごとに若干弾き方が違う感じがしたので・・・
という、三三七拍子のリズムの曲は、はじめ生演奏のエレクトーンでした。
西宮球場が関西初の人工芝化された時だったか、オレンジの掲示板からグレーの台形電光掲示板に変わった頃は、一塁側内野席、丁度ライトの守備位置の辺りに強化ガラス張りのエレクトーン室があり、演奏者(もちろん美人)がエレクトーンを弾いているのが見られたものです。
それから、いつの頃からか、エレクトーンはバックネット裏の方へ隠れてしまったらしく、演奏者を見ることは出来なくなってしまいましたが、間違いなく生演奏です。
投手交代なんかの時間など、素敵な演奏で観客を楽しませてくれていました。
♪タッタタッタター タッタタッタター タッタタッタタッタタッタタッタッター♪
は、後に、ラッパ隊が演奏していましたが、東京応援団の下手糞ラッパ奏者(スマン)が最後の音をワザとか間違えてか一オクターブ下げて演奏するようになり、関西のラッパ手もそれに倣うようになった為、オリジナルとは違う聞き苦しい曲になってしまいました。
省1
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 22 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s