[過去ログ] 阪急ブレーブスと西宮球場 (929レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
892: 2006/07/09(日)09:47 ID:eX3eh6MY(1) AAS
>>891
多分生だろ?
毎回 微妙に演奏が違ったぞ

ピィイィ!ピロピロピロオオオッ!!!!!

パンパパンパパン パンパパンパパン パンパパッパ パンパパッパ パンパンパ〜ン
パンパパンパパン パンパパンパパン パンパパッパ パンパパッパ パンパンパ〜ン
パンパパンパパン パンパパンパパン パンパパッパ パンパパッパ パンパンパ〜〜〜〜〜ン!!!
・・・これだろ?

エレクトーン奏者一人雇う位なら安いもんだよ
893: 2006/07/09(日)10:43 ID:X0r4zBbB(3/7) AAS
蓑田と松永の応援歌のメロディー自体は同じだったが、応援バンドの演奏は
微妙にリズム感や和音、ハモリの違いが出ていた。
それを他球場、他球団の一般的なトランペット隊がやると全く同じになる。
(恐るべし阪急百貨店応援バンド)
私個人的には蓑田バージョンのほうが演奏(音色)に深みがあって好きでした。
松永バージョンは少し軽い感じがする。
894: 2006/07/09(日)11:08 ID:7tJ1hK9Q(1/2) AAS
オリックス球団の外国人選手(現在はブランボー)にブーマーの応援歌が引き継
がれているけど、阪急の応援団と比べると、トランペットが弱々しすぎるよね。

ブランボーの打席になると、いつも
「あっ!ブーマーの曲だ!!」
と思って、少しワクワクするんだけど、演奏の貧弱さにすぐに萎えてしまう・・・
895
(1): 2006/07/09(日)11:20 ID:NZdSekQE(1/6) AAS
ブーマーのテーマを軽々しく 他の外人選手に使うのは興ざめだな

ブーマー並みの怪人的活躍が充分に期待できる助っ人にのみ使うべきだ

17や7の背番号を2流選手に背負わせるのと似たような不愉快があるな
896
(1): 2006/07/09(日)11:22 ID:NZdSekQE(2/6) AAS
ところで オリックス・バファローズの背番号「1」はどうなってるの?
草の永久欠番は、やっぱり永久欠番として引き継がれてるのか?
897
(2): 2006/07/09(日)11:23 ID:X0r4zBbB(4/7) AAS
福本とイチローが同じ件は?
イチローなら許せる?
898: ジジイは速く逝け、それが日本への貢献だ 2006/07/09(日)11:31 ID:Jd6IM5zT(1) AAS
2.プロ野球関係者のサッカーに対する発言
・Jリーグ開幕について「Jリーグは5年も持たない、3年で潰れる」
・Jリーグの「地域に根ざしたクラブ」について「企業に密着しなければ潰れる」
・Jリーグの放映権の一括管理について「プロリーグとして間違ってる」
・ユースチームについて「放っておけば高校が勝手に育てる」「態々金を掛けるとは馬鹿だ」
・Jリーグクラブの経営について「全球団赤字経営だ」(注:事実ではない)
・優勝クラブの決定方法について「一番勝った所が優勝できない制度なんて馬鹿げている」
・マリノスとフリューゲルスの合併について「プロ野球ではありえない」「ファンを馬鹿にしている」
・中田の海外移籍について「魅力が無いから海外に流出する」「Jリーグは終わりだ」「野球ではありえない」
・日産の経営難について「サッカーチームを持ってるからだ」
省6
899
(2): 2006/07/09(日)11:32 ID:NZdSekQE(3/6) AAS
>>897
イチローは「7」の引き継ぎを辞退したと聞いたことがありますが。
それから山さんの後、「17」を付けたのは野田だったような…許せる範囲だな
900
(1): 897 2006/07/09(日)11:35 ID:X0r4zBbB(5/7) AAS
>>899
応援歌の話をしてるんだよ!
901
(1): 2006/07/09(日)11:45 ID:7tJ1hK9Q(2/2) AAS
>>895
ですよね。

>>896
オリックス・バファローズの背番号1は後藤光尊。
902: 2006/07/09(日)11:57 ID:NZdSekQE(4/6) AAS
>>900
失礼しますた

>>901
げ〜っ!
草魂、カワイソ過ぎ
903
(1): 2006/07/09(日)12:07 ID:t08AtFGz(1) AAS
>>899
オリックスで「17」を最初につけたのは長谷川。
野田がつけたのは今井の「21」。
904: 2006/07/09(日)12:20 ID:NZdSekQE(5/6) AAS
>>903
またまた勘違いスミマセン

以前、キャッチボールをしていると、隣で草野球の試合をやっており、
ノーコンで球の遅いヘボピッチャーが背番号29を付けており
「天下の村兆の面汚しめっ!」と思い、
顔面めがけてキャッチボールで使っていた硬球を投げつけてやった・・・嘘ですけど、本当に投げつけてやりたかった。
905: 2006/07/09(日)12:21 ID:NZdSekQE(6/6) AAS
長谷川も 野田も 山田さんや雄ちゃんのツラ汚しではないですよね?
906: 2006/07/09(日)12:23 ID:vZTIW9Oi(1) AAS
長谷川や野田はいいよ
戸叶に17を与えた時は、本当にショックだった
907: 2006/07/09(日)14:59 ID:0FQk67Zq(1/2) AAS
>>891
>あとランナーが出たときの三三七拍子のメロディーはオルガンのような電子音みたいな
音が流れてましたが、これも生演奏だったのでしょうか?
試合ごとに若干弾き方が違う感じがしたので・・・

という、三三七拍子のリズムの曲は、はじめ生演奏のエレクトーンでした。
西宮球場が関西初の人工芝化された時だったか、オレンジの掲示板からグレーの台形電光掲示板に変わった頃は、一塁側内野席、丁度ライトの守備位置の辺りに強化ガラス張りのエレクトーン室があり、演奏者(もちろん美人)がエレクトーンを弾いているのが見られたものです。
それから、いつの頃からか、エレクトーンはバックネット裏の方へ隠れてしまったらしく、演奏者を見ることは出来なくなってしまいましたが、間違いなく生演奏です。
投手交代なんかの時間など、素敵な演奏で観客を楽しませてくれていました。

♪タッタタッタター タッタタッタター タッタタッタタッタタッタタッタッター♪
は、後に、ラッパ隊が演奏していましたが、東京応援団の下手糞ラッパ奏者(スマン)が最後の音をワザとか間違えてか一オクターブ下げて演奏するようになり、関西のラッパ手もそれに倣うようになった為、オリジナルとは違う聞き苦しい曲になってしまいました。
省1
908
(1): 2006/07/09(日)15:11 ID:X0r4zBbB(6/7) AAS
>応援バンドの曲では個人的に、“若い阪急”(一般選手用)の曲が一番カッコよかったですね

その曲はヤクルトのマルカーノも同じでした。
阪急から移籍してきたからヤクルトが真似したのでしょうか?

あと阪急百貨店応援バンドは、いつ頃から登場したのでしょうか。
私が特に注目し始めたのは84年広島とのシリーズがキッカケなんで・・・
加藤英とかの曲もあったのかな?
909: 2006/07/09(日)15:28 ID:0FQk67Zq(2/2) AAS
>>908 名前:神様仏様名無し様 :2006/07/09(日) 15:11:37 ID:X0r4zBbB

>その曲はヤクルトのマルカーノも同じでした。
阪急から移籍してきたからヤクルトが真似したのでしょうか?

たぶんそうです。
その昔(ブレーブスの身売り後)、広島カープ応援団が(だったと思う)、かの名曲“阪急ブレーブス応援歌(晴れたる青空)”を
応援に使っていた時は、ビックリするとともに強い憤りを感じました。

>あと阪急百貨店応援バンドは、いつ頃から登場したのでしょうか。
私が特に注目し始めたのは84年広島とのシリーズがキッカケなんで・・・
加藤英とかの曲もあったのかな?

登場時期は私にもはっきりとはわかりません。84年当時にはもうあったかと思います。
省1
910
(1): 2006/07/09(日)15:51 ID:X0r4zBbB(7/7) AAS
当時の試合中の応援バンドの演奏を聴けるとこないですかね〜?
911: 2006/07/09(日)16:26 ID:S8pMt7aw(1) AAS
>>910
>当時の試合中の応援バンドの演奏を聴けるとこないですかね〜?

こればっかりはねえ…
もし聴けるとしたら、吹奏楽かオケ経験者でトランペット4人、トロンボーン3人位を集める。
阪急百貨店の吹奏楽団の人と連絡をとり、当時の楽譜を用意してもらう。そして、一生懸命練習してもらうしか…

私はトロンボーンやりますんで、ひとりは確保か!?
1-
あと 18 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.413s*