あったらいいなと思うMODを書いていくだけのスレ [転載禁止]©2ch.net (486レス)
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(1): @無断転載は禁止 2016/05/06(金)01:07 ID:CWibTrxP(1) AAS
ハーフ斜面ブロック
既存のハーフブロックと重ねれば綺麗なゆるいスロープに
224: @無断転載は禁止 2016/05/06(金)19:41 ID:gem4aqkh(1) AAS
>>222
いや、取引も出来たはず……?

>>223
Carpenterblocksに16段階で傾斜付けられるブロックが
当たり判定は一番高いとこ基準で平面
225: @無断転載は禁止 2016/05/12(木)01:33 ID:OETFsm5C(1) AAS
>>220
中途導入&除去が可能ならば導入してみたいな
226: @無断転載は禁止 2016/05/12(木)10:35 ID:Q/gOptCb(1/5) AAS
動力系機械と電力系機械のシステムが一体になっている工業系MOD。

最初は、木製の風車とか水車で動力を直結する事で動かす非電動系機械での工業化。
やがて、レッドストーン発掘によって発電・送電可能になる事で、電動系機械にバージョンアップするみたいな感じで。

……IC2とか、レッドストーンを掘り当てるまでがつらいんよw
227: @無断転載は禁止 2016/05/12(木)13:36 ID:re3tQ4kN(1) AAS
動力系機械スタートは結構あるが、赤石使わない事はほぼないわな

というか鉄掘って焼いてブランチに行くだけなのに何言ってんだ
228: @無断転載は禁止 2016/05/12(木)13:45 ID:Q/gOptCb(2/5) AAS
いや、技術の進歩みたいのを体験したいんよ。
蒸気機関から内燃機関へ……みたいな感じで。

それと、これは好みの問題なだけだけど、赤石目指していきなり深層地下へ掘り進めるのが好きじゃない。
229: @無断転載は禁止 2016/05/12(木)13:59 ID:ZIrT0Hb/(1) AAS
じゃあGregで

AW2と適当な工業で人力→風車→機械と発展させるのがいいんじゃないかな
粉砕機とかはないから必要ならModulesystemsあたりを使う感じで
230: @無断転載は禁止 2016/05/12(木)18:33 ID:Q/gOptCb(3/5) AAS
Gregは……敷居が高すぎんよw

あと、「前の世代の機械が次の世代の機械の材料になる」って感じがいいなぁと思ってるので、一つのMODで事足りたいんだ。
例えば、水車などの動力で回す「石臼」→それを主材料として、電機部品と組み合わせて「粉砕機」へ……って感じが味わいたい。
231: @無断転載は禁止 2016/05/12(木)18:42 ID:9PtGfkfQ(1/2) AAS
TerraFirmaCraftはどうかな。
工業というよりは人類史を辿っていくような感じだが。
これとgreg同時導入して、ディメンション追加系MODで鉱石生成補えばかなりそれっぽくなるはず
232: @無断転載は禁止 2016/05/12(木)18:45 ID:Q/gOptCb(4/5) AAS
TFCはプレイしたことあるけど、石器時代で挫折した。
……だって、餓死しちゃうんだもの。

GregとかTFCみたいので、もっと敷居の低い奴が無いものかなぁ?
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(1): @無断転載は禁止 2016/05/12(木)18:58 ID:9PtGfkfQ(2/2) AAS
なら上でも出てるけど、SêxtiarySector2が妥当か。
結局ブルーストーンってアイテムを使うから本末転倒気味かもしれない。
あとただ徐々に進歩していくのを感じたいなら、魔術MODとか
外部リンク[html]:www26.atwiki.jp
234: @無断転載は禁止 2016/05/12(木)19:25 ID:Q/gOptCb(5/5) AAS
>>233
解説ページ見てみたところ、ほしいと思っているMODとちょっと違うけど、面白そうな感じのMODですね。
今度試してみます。ありがとう。
235: @無断転載は禁止 2016/05/16(月)16:02 ID:IuA9UTG8(1) AAS
……で、入れてみた結果。
望んでいたのと全然違ってたので、やめた。
236: @無断転載は禁止 2016/05/16(月)21:09 ID:L+BzuM9H(1) AAS
Modpack作らないと満足出来るもんは存在しないよ
殆どのModにおいて第一の動力源となる赤石を縛るって言ってんだからまずない
237: @無断転載は禁止 2016/05/17(火)15:18 ID:53nMOiAm(1) AAS
なにも、赤石使うなって訳じゃないんよ。
ただ、赤石発掘する前の極初期の段階でも作れるような機械。
そして、そこから赤石発掘する事で電機化してパワーアップできるような事が、一つで補えるようなMODが欲しいなぁと思っただけ。

まぁ、Gregですでに蒸気機関→電化って既にあるというの分かるけど……
余計な事まであって、難易度が高いなぁと思って。
238: @無断転載は禁止 2016/05/17(火)20:31 ID:5DNlJuu+(1) AAS
cogsですら初動にピストン一つ分の赤石いるし、割とどうしようもない
metallurgyの粉砕機は赤石要らなかった気がするが、今度は電化が出来ないしなぁ
ModularSystemsも工業的ではないし
progressiveautomationも発展・電化は出来るが工業っつーと違う感じだしなー

あの世界においてピストン・赤色以外の動力求める時点で無理だから諦めて
239: @無断転載は禁止 2016/05/26(木)11:11 ID:TRElFYvd(1) AAS
実際に、ここからアイデアを得てMOD作った人いるのかな?
240: @無断転載は禁止 2016/05/27(金)12:46 ID:ZBZ4lM3n(1) AAS
作りかけたけど思ったより微妙で没にしたり
参考程度に組み込んだりはしてるぜ
241: @無断転載は禁止 2016/05/28(土)16:28 ID:udsPnLwf(1) AAS
追加の資源が無い、工業系と魔法系がシステム的に統一された魔法化学MOD。
工業系システムは赤石とそれを基にした合金が基礎になっていて、魔法系システムはラピスとその合金が基礎になっているような感じで。

……いろんな追加鉱石とか魔法元素とかあっても、使いどころが来るまでチェストの肥やしな気がするんでw
242: @無断転載は禁止 2016/05/29(日)23:12 ID:T6dDCvFe(1) AAS
EnderIOのことかよ
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