[過去ログ] 【PS3/VITA】Minecraft マインクラフト Part61 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
586(1): 2017/10/09(月)08:30 ID:phh9JXoq(1) AAS
PS3でやればセーブエラーからは解放される。
クロスセーブでVitaとPS3て交互にプレイしてたが、
最近はVitaで起動することは殆どなくなった。
というか、新規に始めてPS4でやってる。
587(1): 2017/10/09(月)09:44 ID:DnAn8EdR(1) AAS
マイクラに釣られたガキ共泣いてそう
588: 2017/10/09(月)11:05 ID:66mTosGd(1) AAS
Vitaだと建築物増えたり動物増えたり、酷い時には地下探索で松明が多くなってきただけで、FPSガクガク下がって画面酔いすんだよなぁ
そこにセーブエラーやフリーズの追い打ち…
よくこれを製品としてリリースしたよな
動画で見る様な超巨大建築は無理としても、せめて町の2、3個はまともに作らせて欲しいよ
589: 2017/10/09(月)13:35 ID:lhB/3v8A(1) AAS
>>587
艦これ「おっ?そうだよねw」
590: 2017/10/09(月)14:43 ID:Zluf2r4Q(1) AAS
PS3だがセーブエラーは随分ご無沙汰だな。
こまめにセーブしとけよ
591(2): 2017/10/10(火)06:15 ID:JFwvmTYN(1) AAS
>>585
その自動セーフが全くセーブされてないのよね
必ず前回手動セーブしたところからになる
オートセーブは別管理なのかと思ったけど探しても見つからないし
>>586
昔はクロスバイで付いてきたみたいだけど、無くなっちゃったんですよね
せめてディスカウント継続してればPS4版に乗り換えたんですが
MSポイントが数年放置されてるのを見つけたのでPC版購入してしまいました
コントローラーのABが逆なのと、昼間でもクリーパーが自爆テロしてくるのに心折れそうだけど、まぁ強制終了よりはマシですかね
592: 2017/10/11(水)12:05 ID:4FdMkbqC(1) AAS
リスポーンしてアイテムを拾いに行ってもアイテムが表示されてなくアイテムは回収出来るのですがバグか何かですか?
あとチェストに付けている看板?もたまに表示されてない時があります
593(2): 2017/10/11(水)15:56 ID:hnQ6GBsS(1) AAS
プラットフォームくらい書いた方が良いと思う
594(1): 2017/10/11(水)21:46 ID:6/+ZkgFI(1) AAS
>>591
再販のVitaマイクラエディション買って、先月PS4版を590円で買ったが、
もうディスカウント止めちゃったのか、そりゃ、残念。
クリーパーの爆発までのカウントは、
プラットフォームでもバージョンでも結構違ってて
Win10版の最初のバージョンは結構短気だった記憶がある。
でも、エイムがし易いJava版かWin10版をマウスでやるのが一番楽だな。
コントローラーで「スナイパー対決」なんて絶対無理。
595(1): 2017/10/12(木)05:55 ID:5jEU8eH/(1) AAS
マルチプレイ、ホスト側がスリープに出来ないのは仕方ないとして、画面ロックでも切断されちゃうのね
PE版買ったのにガッカリだわ
596(3): 2017/10/12(木)06:35 ID:FRYoskeW(1) AAS
>>593-596
ここps3/vita用のスレなんで
余所の話は余所でやろうぜ
597(1): 2017/10/12(木)06:56 ID:GziUEr4O(1) AAS
Vitaが全く入ってないわけでもなし、マイクラ外でもなし。
いいんじゃないの?
統合統合騒ぐあのバカよりいいでしょ。
598: 2017/10/12(木)07:20 ID:pSf5nxLX(1) AAS
>>596
あらほんとだ、これは失礼しました。
>>597
お気遣いありがとう。
599: 2017/10/12(木)07:29 ID:Ko7rRkRj(1) AAS
外に追い出した結果がこの過疎っぷり
600: 2017/10/12(木)07:42 ID:egJR56LD(1) AAS
>>596
>>593はPS3かVitaかじゃないの?
601: 2017/10/12(木)07:56 ID:kz7399Tg(1) AAS
ここじゃ語れる事もバグとエラーぐらいしかないもんな
602(1): 2017/10/12(木)19:46 ID:J4SXWKgF(1) AAS
>>591
手動セーブでもエラーが発生したら最新データの一つ前のデータまで戻されるよ。
必ずってわけじゃないから条件がわからないけど、流石に普通にプレイ出来る状態じゃないからもうやめた。
日本なら回収レベルの不具合だと思うけどずっと放置だね。
603: 2017/10/12(木)21:16 ID:yyr0T4++(1) AAS
セーブエラーはチェストマークで見分けられるよ
604: 2017/10/13(金)06:18 ID:vD9KUnZK(1) AAS
>>602
自動だろうが手動だろうがセーブ失敗したら前回成功した時のデータになるだけでしょ
で、手動は失敗したらエラーになるけど自動は失敗してもスルーされる(当然セーブはされてない)
多分、セーブ時間短縮のために差分セーブ形式にしたは良いけど、差分との整合性チェックが上手くいってないんじゃないかね
前回との差分が多いほどエラーの確率が上がる
で、チェックがキツすぎてエラー頻発するから甘くしたらエラーのまま書き込んで元データが壊れるようになってしまって放置するしかなくなったと
今のデータ、セーブするとタイトル無しのインデックスが増殖するし、アップロードしようとすると壊れてる可能性があるって警告される
605: 2017/10/13(金)08:53 ID:bUSE0VfJ(1) AAS
陸地がないマップで2週間ぐらいやってるけどエラー全く出ない
エラーは一回のセーブでのチャンクの読み込み量とかだと思う
洋館とか洋館とか洋館とか
海底神殿の水抜き半分終わった
ガーディアン氏ね
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 397 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.010s