[過去ログ] 【PS4】Minecraft マインクラフト Part38 (1002レス)
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49: (アウアウカー Sa69-A79d) 2017/11/05(日)00:44 ID:TbnFlRtLa(1) AAS
影も無限MAPもbutのみかよ( ω-、)
箱でスカイブロックもできるみたいだね
50: (ワッチョイ 067e-jwtT) 2017/11/05(日)01:17 ID:QvdvrU5T0(1) AAS
butあのみです
51: (ワッチョイ c2f4-w0Jm) 2017/11/05(日)02:29 ID:HHcPLXpY0(1) AAS
BTUな
52: (ワッチョイ bed3-lboT) 2017/11/05(日)03:34 ID:lwStAgX50(1) AAS
そのBTUは未だ日程も発表されず遅れてるようだけどソニーとの交渉が原因なのかね
53: (ワッチョイ e1c8-ZESd) 2017/11/05(日)03:44 ID:BZ+JArEq0(1/4) AAS
海底神殿に通常の敵Mobは湧かないって見たんだけどバンバン湧いてるよね?
PS版のバグ?
54: (ワッチョイ 9d63-zei2) 2017/11/05(日)04:39 ID:Qb+Q616g0(1/3) AAS
ちょい前に水抜き終わらした時に思っクソ湧いてるの確認した
バグか仕様か知らないけど明るさ保持してないと絶対湧く
55: (オッペケ Srf1-TIfH) 2017/11/05(日)04:43 ID:KZw2Gv9Er(1/2) AAS
そりゃ水無ければ普通に湧くよ
56: (ワッチョイ 9d63-zei2) 2017/11/05(日)04:59 ID:Qb+Q616g0(2/3) AAS
ん?水抜きすらしてない状態で通常MOBが湧くって意味なのかこれ
それは見た事ないな、ていうかありえるのかそれ
57: (ワッチョイ e1c8-ZESd) 2017/11/05(日)05:26 ID:BZ+JArEq0(2/4) AAS
いや、もちろん水抜いた状態
やっぱ暗いと湧くのが普通なのかな?java版も
58: (ワッチョイ e1c8-ZESd) 2017/11/05(日)05:44 ID:BZ+JArEq0(3/4) AAS
あれこれググってたらpe版の話だけどエルダーが難易度変更で消滅するとmobが普通に湧くようになる+ガーディアンが湧かなくなるなんてんlが出てきた
露天掘りしてこれから湧き層作るところだってのに嘘だろあばばばsっべ
59: (オッペケ Srf1-TIfH) 2017/11/05(日)05:51 ID:KZw2Gv9Er(2/2) AAS
難易度変更してなくても水抜き後は暗いと同様にmob湧くし、大丈夫だと思ったけど
ソースがあるのか
60: (ワッチョイ 3192-CNyv) 2017/11/05(日)08:09 ID:q87w9CRX0(1/2) AAS
おはようございます!
初めて某動画サイトでマインクラフト実況みたいなの見たけどpc版が本家だから仕様違うのはわかってたけど、ワールドの作りも少し違くない?
ps4だとチャンクのサイズ中にして同じくらい?
61: (ワッチョイ e2ba-34A+) 2017/11/05(日)08:17 ID:IYAbKBd/0(1) AAS
バイオームのサイズのことかな?
62: (ワッチョイ 3192-CNyv) 2017/11/05(日)08:27 ID:q87w9CRX0(2/2) AAS
そそ、それ。
pc版だと果てしない草原があって、そこに家とか街作りたいけどps4のノーマル状態だと草原が小さ過ぎる
63: (ワッチョイ bed3-CLsu) 2017/11/05(日)09:29 ID:Yfu5skTq0(1) AAS
最大にしてると草原全然ないし崖ばっかりだよね
村3つあって全部ガタガタだわ
なぜか洋館は全部キレイに構築されてる
64(1): (ワッチョイ e590-7T4N) 2017/11/05(日)11:07 ID:6btilIqN0(1) AAS
>>48
同じように地図#0の次が地図#2だったことがある
別ワールドではちゃんと地図#1になったんだが
65(1): (スププ Sd62-zFqA) 2017/11/05(日)11:35 ID:8JvYDb/hd(1/2) AAS
>>48
先に森の舘と海底神殿の地図と交換してなかったかい?
あれらも番号が振られてるんだぜ
66(1): (ワッチョイ 815c-AJ0T) 2017/11/05(日)11:54 ID:upYeA/oN0(1) AAS
普通のモブ湧いてもガーディアンわくから大丈夫だよ
気になるなら湧き層テキトーに作ってみることオススメ
67(1): (ワッチョイ 9d63-zei2) 2017/11/05(日)12:02 ID:Qb+Q616g0(3/3) AAS
フレンドとマルチとかした時に順番ごっちゃになった可能性は?
68: 48 (ワッチョイ e15c-lboT) 2017/11/05(日)19:27 ID:660Dxr2z0(1) AAS
>>65
気になったので製図家との取引画面を確認して見たところ
海洋冒険家の地図(交換前)が#1、森林冒険家の地図(交換前)が#2になっていました
海洋/森林地図自体の交換はまだしていない状態ですが、どうやら3段階目の取引(白紙の地図)を終えて
4段階目(海洋/森林地図)を取引画面に表示させた時点で未使用の若い#を2つ宛がう仕様なのかもしれないと思いました
>>64
#1つずれということなので恐らくネザーorエンドのどちかで新しい地図を開け
それに#が1つ割り当てられたのではないかと思います
>>67
ずっとボッチプレイです!
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