[過去ログ] Minecraftチラシの裏 75枚目 (1002レス)
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562: 2023/10/04(水)14:28 ID:EpDCU/qj(1/4) AAS
エンダーパールを使った一瞬でワープできる機構とかあるけどね
知ってる人は知ってるかもしれないけどstasis chamberって呼ばれてるテレポート機構
仕組みはエンダーパールをソウルサンドで泡立たせた水面上に投げてエンダーパールを投げてる状態をずっと維持させといてRS回路で遠くからその泡立ちを止めて一瞬でワープする的な
言葉の説明だと分かりにくいかもしれないから興味ある人はminecraft stasis chamber等で動画検索してみるとよろし
563: 2023/10/04(水)14:34 ID:EpDCU/qj(2/4) AAS
あと同じくエンダーパールを使ったstasis chamber 以外のワープ機構だったらこれも凄い 初めて見た時は度肝を抜かれた
エンダーパールをTNT爆破で遠くまで飛ばして一瞬で数千〜数万ブロックを移動できる超速&超長距離ワープ機構
ちょっと古い動画だけど
動画リンク[YouTube]
564: 2023/10/04(水)14:40 ID:KP26yFTK(2/6) AAS
ネザー経由なら10キロの距離を1分で移動できるのにファストトラベル要る?
サバイバルするの嫌、道作るのも嫌と言うならそれはもうtpコマンド仕込んだコマンドブロックでも配置したらいいと思うし
565(1): 2023/10/04(水)14:41 ID:sKyGqMky(2/13) AAS
エンパのはJavaならスポーンチャンク、チャンクローダーにタイマー回路で一定時間後にワープするは容易だけど
好きなタイミングで戻ろうとすると回路延長するしかないから読み込み範囲内のワープしかできない
チャンクローダー大量設置で伸ばすことはできるけどとてもめんどくさい
566: 2023/10/04(水)14:45 ID:8TnGlNr7(1) AAS
モンハンネタならペイントボールくれ
馬とか農奴が脱走した時に探すのが楽になる
567(1): 2023/10/04(水)14:59 ID:9lMVJQGe(1/2) AAS
もうモンハンにもペイントボールは無いのです…
568: 2023/10/04(水)15:29 ID:Ovdn8NPu(2/6) AAS
だよな
ネザーあるからファストトラベル系導入されたらゲームバランスがおかしくなる
569(1): 2023/10/04(水)15:44 ID:Ovdn8NPu(3/6) AAS
少し前のトロッコの話題でもあったけど単純にスピードが速い乗り物とかを導入するにしても描画が間に合わなくなったりする問題が出てくると思う
もう忘れてる人は多いだろうけど洞窟アプデpart2で空がより高く地下がより深くなって負荷が増えるからモヤンが当時エリトラの速度をナーフしようとしてたくらいだし 結局しなかったけど
570: 2023/10/04(水)15:47 ID:eqeUr/Oi(6/7) AAS
ネザーは赤黒くて画面がみづらいから嫌い。
>>565
エンダーパール?を使ってゲーム内時間の7日後に
発動するようにセットして冒険にいけばいいんかな。
往路に3日、作業に3日、
余った時間は炭鉱の地下の2x1 部屋に隠れてゲームを放置。
これで一瞬で炭鉱から街までワープ。
571(1): 2023/10/04(水)15:54 ID:sKyGqMky(3/13) AAS
外部リンク:11.gigafile.nu
これは製作途中のJavaの粘土製造機
粘土をTNTチャンバーに押し込むピストンが安定動作してくれない
毎回詰まるわけじゃなくたまに動作不良起こすもんだからどこを弄ればいいかわかんなくて困ってるんだが対策ないだろうか
572: 2023/10/04(水)15:57 ID:RX/UGrvG(3/8) AAS
トロッコは描画的に青氷ボートくらいの速さまではいけるはずなんだよな
低スペックの機種では公式に用意されてる全ての機能を使おうとしても快適にプレイできないかもしれないよ、みたいなお約束を通してもいいと思う
高度拡大みたいに使わない人まで無条件に重くなるようなのはなかなか難しいかもしれないけど、高速移動なんかは使わなければ何も問題起きないわけだし
573(1): 2023/10/04(水)15:57 ID:KP26yFTK(3/6) AAS
>>569
エリトラや馬とそれ以外の乗り物の違いは
未踏の地に踏み込めるかどうか
トロッコは未踏の地に踏み入れることはないから生成にかかる時間は考えなくていい
氷ボートも氷河を除けば自分で作った場所の行き来しかできないからほとんど影響ない
574: 2023/10/04(水)16:08 ID:Ovdn8NPu(4/6) AAS
>>573
今はJavaと統合版一緒の内容で足並み揃えてアプデするけどスマホやSwitchに合わせなきゃいけないからなぁ
読み込み済みでも描画キツいときあるらしいし
575: 2023/10/04(水)16:13 ID:AMsfL9MG(2/2) AAS
開発がユーザーやって欲しいであろう冒険とやらを実現するには
何千何万ブロックの移動が必要だからなぁ
576(2): 2023/10/04(水)16:15 ID:RX/UGrvG(4/8) AAS
移動速度だけPC、スマホ、PS、Xbox、switchで別々に設定するってのは難しいんかな
多分難しくはないけどめんどいから実装してないだけか
577: 2023/10/04(水)16:43 ID:KP26yFTK(4/6) AAS
>>576
ソロならまだいいけどマルチだとどれに合わせるのか問題になるし
トロッコで敵から逃げられる端末とそうでない端末
みたいなのができてしまえばゲーム性が違ってしまうからクロスプラットフォームとしては成り立たないと思う
578(1): 2023/10/04(水)17:07 ID:A78fhE4w(1) AAS
21×21チャンクを岩盤まで露天掘りした
次はカーペットか半ブロもしくは
岩盤の高さに合わせてガラスを置いてくか…
湧き潰ししてる人はどっちでやってる?
579: 2023/10/04(水)17:11 ID:sKyGqMky(4/13) AAS
>>578
岩盤にmob湧かないから湧き潰しはいらないけど
エンダーマンのテレポしてきて土ブロック置いてくから水で満たすか二重カーペットがベストだと思う
昔見た目重視でガラス張りにしてエンダーマンに難儀した思い出
580: 2023/10/04(水)17:17 ID:YihYGSLm(3/4) AAS
>>556
羊毛使うのは基本見てない高いとこ行く時だけだわ
581: 2023/10/04(水)17:25 ID:eqeUr/Oi(7/7) AAS
>>576
そういうのはDungeonsやLegendsで
やって欲しいですねっ! (マイクラ男子 40代男性)
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