[過去ログ] Minecraftチラシの裏 75枚目 (1002レス)
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629
(1): 2023/10/04(水)20:53 ID:0fJR8b58(3/3) AAS
>>618
URLに拒絶反応が
怪しく見えちゃう
630: 2023/10/04(水)20:54 ID:RX/UGrvG(6/8) AAS
>>626
赤信号定期
631: 2023/10/04(水)20:54 ID:M3emDnq6(2/2) AAS
手間と時間かけるのが嫌ならゲームなんかやらなきゃいいじゃないって感じが今の俺はするんだけど、長く長くやってるとそうなってくるのもんなのかな
632
(1): 2023/10/04(水)20:55 ID:rWVLftWe(2/5) AAS
>>627
そもそも別にやらんくてもいいという認識が抜けてるし
別に自由度が下がるわけでもない
今まで通りやってもやらなくてもいいだけ
633
(1): 2023/10/04(水)20:58 ID:z3Ftb+ts(3/4) AAS
>>632
今まで出来たことが出来なくなるんだから自由度は下がるでしょ
634
(1): 2023/10/04(水)21:01 ID:rWVLftWe(3/5) AAS
プレイ歴長いほどゲームの仕様理解して対処なりし易いから逆かなとは思う
そもそもナーフに拒絶反応起こすのはその人の性格によるものが大きいのかもしれないと思ってる
あとこういうのって基本反発してる人の声が実際の数より大きくなったりするもんだし
受け入れてる人は別に書くことないから
反発してる人はここが嫌だとか色々書きたいことはでてくるけど
635: 2023/10/04(水)21:01 ID:sKyGqMky(10/13) AAS
>>629
普通にワールドデータをzip上げてるだけだが信用してもらおうにも証明しようがないな
636: 2023/10/04(水)21:04 ID:jc7s5BE+(1) AAS
>>624
別に空手でもボクシングでもブートキャンプでもサバゲーでもかまへんのよ?
637: 2023/10/04(水)21:04 ID:pcLXnWZl(1) AAS
開発は色々なところに行かせたいのかもしれないけど
すでに読み込み済みのマップには新要素反映されなかったりで
エリトラがないとどうにもならないし
セーブデータバカみたいにでかくなっちゃうから
可能な限り遠出したくない
638
(2): 2023/10/04(水)21:04 ID:rWVLftWe(4/5) AAS
>>633
できなくなるわけじゃないでしょ
手間が増えるだけ
そういうのを自由度が減るとは言わないし
むしろゾンビ鍛冶屋修繕はこの辺ナーフしない方がダイヤ採掘への動機が著しく損なわれ結果遊び方の自由度が減る
639
(1): 2023/10/04(水)21:06 ID:jVRBarT4(1/3) AAS
いや特定のエンチャ本ほしいなら特定のバイオーム探せってなってるんだから自由度下がってんだろアホかよ
640: 2023/10/04(水)21:08 ID:z3Ftb+ts(4/4) AAS
無駄な手間を増やしてゲームのボリュームがあるように見せるってやり方ファミコン時代のゲームがよくやってたな
レトロチックなのは見た目だけにしてくれ
641
(1): 2023/10/04(水)21:10 ID:rWVLftWe(5/5) AAS
>>639
それを自由度がないとは言わないと思うが…
ゲームにおいて自由度がないと言うのは例えば一本道のRPGとかでしょ
司書のためにバイオーム駆け巡るか否かは人の自由だよ
642
(1): 2023/10/04(水)21:13 ID:sKyGqMky(11/13) AAS
>>638
ダイヤ採掘の動機が損なわれるから自由度が減るってわけわからんな
ダイヤ採掘してもいいし、採掘せず村人取引してもいいをダイヤ採掘必須にする方が自由度下げてるとしか思えんが
643
(1): 2023/10/04(水)21:17 ID:jVRBarT4(2/3) AAS
>>641
特定のエンチャ本を手に入れるのに行く必要がなかった特定のバイオームに"必ず行かなければならなくなった"
これはプレイヤーの自由度を下げてますよね?日本語読めますか?
644: 2023/10/04(水)21:18 ID:fgKYUAO9(1) AAS
自由度の定義が違うから噛み合ってないよ
無駄な議論をするのはやめたほうがいいよ
お互いのためにならない
645: 2023/10/04(水)21:19 ID:X8D8iiIV(1) AAS
>>634
java統合で常識ズレあるかもだが
マイクラってマップ読み込みとかいう致命的な問題があるのよな
ワールド無限に広げれるから資源無限と言いつつ実際はゲーム機のスペック次第
新バイオームとかアプデの楽しみ残しておくこと考えると何も考えず広げても後悔するだけ
そういう個人事情が周知のマイクラであるにも関わらず容量食いプレイ強要みたいなナーフばかりされたら別れ際の罵倒もしたくなるよ
646: 2023/10/04(水)21:22 ID:Arln7woJ(2/2) AAS
一番の問題はナーフを補う楽しい要素が増えない事
647
(1): 2023/10/04(水)21:22 ID:Dl0bkpTH(1/4) AAS
>>642
なんていうんだろう
この前まである程度まで行くとダイヤ掘ってもゲーム的に無意味になってたんだよね
つまりある程度いくと鉱物が掘ることが重要な要素の一つのゲームにおいてダイヤ採掘というオーバーワールドで最上級の目的の一つが無価値化していた
つまり色んな楽しみ方の道の一つである探検やブラマイ好きにとってのゲームの楽しみの道を消してしまっていたわけ
つまり他の要素との兼ね合いが悪く、一本道に近づいていた
なので事実運営はダイアに鍛治型としてのあらたなる使い道を作った
648
(1): 2023/10/04(水)21:24 ID:6Av4Vqts(1) AAS
>>647
それは自分で縛ればいいだけじゃないの
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