[過去ログ] Minecraftチラシの裏 75枚目 (1002レス)
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44: 2023/09/25(月)15:13:31.03 ID:cnTvScKf(1) AAS
PS4ですらそろそろ重くて限界か…
348: 2023/10/01(日)15:11:32.03 ID:DcJlJuZr(1) AAS
シェーダー使う使わないはその人のプレイスタイルよりけりじゃないの?
建築勢とかだったら見栄えの為に使う事が多いけどノーマルのサバイバルプレイとかだとそこまで使う人は多くないかも
401: 2023/10/02(月)14:06:34.03 ID:a+ysXdMm(1) AAS
>>397
ゲハでも行ってこい
417: 2023/10/02(月)18:56:27.03 ID:QfyIeTeM(1/2) AAS
予言する
次の大型アプデv1.21でバンドルは遂に導入される
あと統合版でオフハンドに武器、道具、食べ物がJavaみたいに持てて使えるようになる
根拠は最近やっとスマホ統合版(ベータテスト)で仮想ボタンの位置や大きさがカスタマイズできるようになったから
オフハンド仮想ボタンも追加されて統合版でもやっと左手機能が充実する…はず
494: 2023/10/03(火)18:49:54.03 ID:utEIierM(1) AAS
海面0化は面倒なのに利点が分かりやすくなるってだけだしやらんだろ
あと仕様的に16の倍数に境界面ができると負荷が上がった気がする
それより料理増える方が嬉しいわ
562: 2023/10/04(水)14:28:43.03 ID:EpDCU/qj(1/4) AAS
エンダーパールを使った一瞬でワープできる機構とかあるけどね
知ってる人は知ってるかもしれないけどstasis chamberって呼ばれてるテレポート機構
仕組みはエンダーパールをソウルサンドで泡立たせた水面上に投げてエンダーパールを投げてる状態をずっと維持させといてRS回路で遠くからその泡立ちを止めて一瞬でワープする的な
言葉の説明だと分かりにくいかもしれないから興味ある人はminecraft stasis chamber等で動画検索してみるとよろし
586(1): 2023/10/04(水)18:38:48.03 ID:nh3eI8gn(1) AAS
他にゲームやってようが同じことだと思うけど
まあノイジーマイノリティな部分あると思う
ナーフに過剰反応してるやつ
591: 2023/10/04(水)19:15:36.03 ID:gP7+gP4s(1/2) AAS
レトロゲーに慣れ親しんでた層は今回のナーフなんか屁でもないでしょ
ソシャゲに浸かってる層が騒いでるイメージ
654: 2023/10/04(水)21:29:08.03 ID:wal9/0HW(1) AAS
>>638
例えば「砂漠の拠点に砂漠村人で統一された本が何でも揃ってる巨大なピラミッド型の本屋を建てたい」
次のバージョンでこれができる?
「壁中にトライデントやボウガンのエンチャント本がいっぱい入った模様付き本棚の図書館」も中々厳しいぞ
813(1): 2023/10/06(金)19:18:31.03 ID:tSDxGm1+(8/10) AAS
しかし、相当に頭の良い連中が集まっているであろうマイクロソフトでさえ
渦中の人間が「僕が考えた最強の」思考に陥るのはなんなんだろうな
これだけユーザー多けりゃ出し惜しみなんかしなくてもアイディア枯渇することなんて無いし
ガンガン作って試験版並行して何種か出して
みたいな流れにしてもいいだろうに
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