[過去ログ] Minecraftチラシの裏 75枚目 (1002レス)
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528: 2023/10/04(水)05:00 ID:KP26yFTK(1/6) AAS
マインには私のという意味もある
マインクラフトというタイトルは
俺の思い通りの世界を構築する
とも言える
564: 2023/10/04(水)14:40 ID:KP26yFTK(2/6) AAS
ネザー経由なら10キロの距離を1分で移動できるのにファストトラベル要る?
サバイバルするの嫌、道作るのも嫌と言うならそれはもうtpコマンド仕込んだコマンドブロックでも配置したらいいと思うし
573
(1): 2023/10/04(水)15:57 ID:KP26yFTK(3/6) AAS
>>569
エリトラや馬とそれ以外の乗り物の違いは
未踏の地に踏み込めるかどうか
トロッコは未踏の地に踏み入れることはないから生成にかかる時間は考えなくていい
氷ボートも氷河を除けば自分で作った場所の行き来しかできないからほとんど影響ない
577: 2023/10/04(水)16:43 ID:KP26yFTK(4/6) AAS
>>576
ソロならまだいいけどマルチだとどれに合わせるのか問題になるし
トロッコで敵から逃げられる端末とそうでない端末
みたいなのができてしまえばゲーム性が違ってしまうからクロスプラットフォームとしては成り立たないと思う
590: 2023/10/04(水)19:10 ID:KP26yFTK(5/6) AAS
>>584
時間をかければ誰でもすべての要素が網羅できる据え置きのレトロゲーに近い性質のゲームだったものが
一人ですべてを網羅するのはほぼ無理で運により手札が変わるソシャゲのそれに変貌しつつあるんだ
そりゃ多くの人は違和感持つよ

一人ひとりが違う体験という点で見るとマイクラは最初からその性質を有しているけど
その中でもマイクラはその気になればソロで全部網羅できるという特異性があった
両方を持つ作品は実はかなり珍しい
595: 2023/10/04(水)19:30 ID:KP26yFTK(6/6) AAS
今の時点でも鍛冶型すべて集めるのはその場でガチャ回せば済むものでもないし
ガチャ要素にたどり着くために時間がかかるという点でソシャゲやオンラインゲームのそれに近づいている
村人も集めるには時間がかかるように変化しつつあるし
そのうち本当に現実的な時間では収集不可能なところまで拡張して
時短のためにマーケットで村人パックとか売る算段なんじゃないかと
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