[過去ログ] Minecraftチラシの裏 75枚目 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
840(2): 2023/10/06(金)22:04 ID:tSDxGm1+(10/10) AAS
>>837
立体空間では処理する範囲の辺の長さが倍になると対象範囲は8倍に膨れ上がる
その範囲にあるブロックが変更されるたびに同じ範囲の明るさの再計算が走る
演算量が単純に8倍と仮定してもメモリ帯域も8倍食うので処理にかかる遅延も8倍になる
DDR4からDDR5に至ってもPCのメモリ帯域は3倍くらいにしかなってないから上位のゲーミングPCでもカクつくようになる
結論、まだ無理
842: 2023/10/06(金)22:08 ID:84sKufoQ(17/18) AAS
>>840
明るさの処理そんな重いのか
性能が追いついたら増やしてくれるとええな
901(1): 2023/10/07(土)21:31 ID:+VKc2EV+(2/2) AAS
>>892
?
>>840
光源の処理が現行の8倍になったらどんな影響が想定されるか
という話でないの?
今ある処理が重いとは誰も言ってないでしょ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 1.282s*