【PC】Minecraft 584ブロック目【Java】 (496レス)
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(1): (ワッチョイ c6ee-AbR9) 10/06(日)15:24 ID:tjLq1Ffv0(1/2) AAS
もうマイクラは完成してるでしょ。あとは細かいのを付け足すくらいしかやる事ない
なにせ13年前のゲームやぞ
モンハン3rd、ポケモンBW、ダクソ、CodMW3、アマガミ、キンハBBS、この辺だってさ
299: (ワッチョイ df77-mWxq) 10/06(日)16:46 ID:eGk7Ehfb0(1) AAS
ディメンション追加待ち
300
(2): (ワッチョイ 0324-B55T) 10/06(日)16:50 ID:sfOaKQdB0(1) AAS
年一コンスタントにアプデを無料で更新してくれる神
マイクラはバイオーム読み込み直せばすぐ新要素に移行できるし

>>298
その買い切り雑魚なゲームとは格が違うのだよ
301: (ワッチョイ 9b23-NUPH) 10/06(日)17:09 ID:aw63h/mx0(1) AAS
>>300
マイクラはバイオーム読み込み直せばすぐ新要素に移行できるし

↑アプデが来ても遠くへ行かずに新要素回収できるってことですか?どうやってやるのですか?教えて下さい
302: (ワッチョイ c6ee-AbR9) 10/06(日)17:46 ID:tjLq1Ffv0(2/2) AAS
>>300
こうやって何かを持ち上げる時に他を貶しサゲるやり方でしか物事を評価できないカスは反吐が出る位に嫌いなのでもう二度と安価付けないでください
303: (ワッチョイ 9ec1-S5Uk) 10/06(日)20:13 ID:6OxTWGjC0(1) AAS
もう大型アプデはなく、中小アプデを半年毎小出しにやって行くんだよ
ライブもこれから半年毎だ
304
(1): (ワッチョイ e7f5-oLgd) 10/07(月)02:31 ID:mmj7Q3M50(1) AAS
買い直しになってもいいからminecraft2.0くらいの変革が欲しいなあ
305: (ワッチョイ 06b9-CadU) 10/07(月)07:21 ID:aQhXlind0(1) AAS
>>304
MODでええやん
306: (アウアウウー Sa2f-Y+A+) 10/07(月)18:08 ID:cqBMwroea(1) AAS
クラフターで任意のクラフトするのどうやるか悩んでいたけど
これ信号の強さに応じて距離取ったドロッパーに吐き出させれば簡単に作れるのか
ただ距離離した分ホッパーで運搬するのに多少時間かかるから拘るなら工夫するしかないな
307: (ワッチョイ 4edc-1Zgt) 10/07(月)18:40 ID:VYxLOUec0(1) AAS
鉄インゴットなど、埋まればクラフトする方式と
シーランタンなど、複数アイテムを使ったレシピがある方式で、回路が異なる
前者は信号8では動かず、9で動く回路にすれば良い
後者はフルにアイテムが埋まるようにして、全てのinホッパーにアイテム有りで動くようにする

最近は信号8を作り出すのに、(クラフトしない)クラフターを使うようになった
マウスで埋める個数で信号強度が変わるから楽チン
308: (ワッチョイ 7ab9-hOPt) 10/07(月)19:12 ID:F47aXji50(1) AAS
複雑なレシピをクラフトさせるのは手間の割りに遅いのがね
ガーディアンのドロップの自動クラフトは今後どれが大量に必要になるかわからないし
素材のまま保管しといて必要に応じてマスクラフト装置に突っ込めばいいかになって結局鉄インゴットとかの圧縮用途にしかクラフター使ってないな
309: (ワッチョイ 06f3-oVg3) 10/07(月)20:47 ID:j+EWHjmC0(1) AAS
クラフターはスロット埋まってるときだけ生産してくれるようにして、
コンパレータは普通に容量依存の信号にしてほしいわ
そうしてくれればTNTとかシーランタンとかだいぶ作りやすくなるのに
310: (ワッチョイ 9e7d-cSv7) 10/07(月)22:41 ID:Rr9P1t3l0(1) AAS
諦めて圧縮器として使おう
細かいことやらせるのには向いてない
311
(1): (アウアウ Sad6-Y+A+) 10/08(火)18:34 ID:UdCwEvopa(1) AAS
花火の作成から打ち上げまで完全自動化とか如何にもやりそうなのに誰も動画出さないところを見るに面倒なんだろうな
火薬も赤塗料(ポピー)も余りまくるから紙さえ何とかすればいいし
ロケット花火自動作成とか部分的な動画はあるのにな
312: (ワッチョイ 5fb2-q7Tn) 10/08(火)18:46 ID:X5v0RvRh0(1/2) AAS
>>311
製鉄所と天空TTとサトウキビ工場か
結局天空TTで放置しないと機能しないから微妙だな
スポーンチャンクに作ればどこにいても勝手に補充してくれるレベルなら作る価値はあるかもだけも
313: (ワッチョイ 7ab9-hOPt) 10/08(火)18:53 ID:A8IPe1J50(1) AAS
サトウキビもランダムティックでプレイヤーいないと育たないしな
花火打ち上げることに何の意味もないしそんな自己満装置とかよほど酔狂な奴しか作らないと思うが
314: (ワッチョイ 5fb2-q7Tn) 10/08(火)19:15 ID:X5v0RvRh0(2/2) AAS
エリトラの花火補充は割とだるいから天空TTの隣にサトウキビ工場作って自動化させるのは有りだと思うな
染料混ぜて見る花火として楽しむのはそもそも需要がなさそう
315: (ワッチョイ 06f3-oVg3) 10/08(火)21:09 ID:9CJzVNO40(1) AAS
サトウキビは火薬トラップなんかよりも普段いる場所に作ったほうがいいからなあ
316: (ワッチョイ b3aa-nxnQ) 10/08(火)22:58 ID:bx4v6yN+0(1) AAS
黒色のシュルカーボックスはしょっちゅう行方不明になるな
今日は一時間くらい探し回ってやっと発見した
拠点から遠く離れたウィザスケトラップの近くに置いてる石炭ブロックのチェストに紛れていた
317: (アウアウ Sad6-Y+A+) 10/10(木)22:59 ID:oIxrCfdSa(1) AAS
滲出のポーションの効果は流石に出てきたスライム相手には効果ないのか
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