【PC】Minecraft 584ブロック目【Java】 (498レス)
1-

441: (ワッチョイ 1763-DTC5) 11/22(金)11:30 ID:lff6udfk0(3/3) AAS
地上に作ってたんだけど、侵入経路が一箇所見つかったわ
そこから多分入られたっぽい
442: (ワッチョイ 7b48-4UPO) 11/22(金)12:51 ID:6pK690C70(1) AAS
ゾンビと村人との隔離が少し甘めな簡易型パニック式ゴーレムトラップ
しばらく運用してたけどいつの間にか村人にダメージ入ってて
慌ててもっと隔離がしっかりしてる形式に作り変えたっけ…
まあ結局村人は新たに連れて来ることになったけど
443: (ワッチョイ fb20-BZ2z) 11/22(金)19:12 ID:mQDP/pS30(1) AAS
エリトラ空輸のやり方の動画(voiceroid音声なので苦手な人は注意)
動画リンク[YouTube]
要約すると
自分が「滑空状態に入ってから」上過ぎない角度で飛ぶ
いきなり真横に飛ぶと初速が早すぎて千切れる
滑空スペースが無いときはツタか梯子を数マス登って滑空状態になってから飛ぶ
444: (ワッチョイ 4201-n1bz) 11/22(金)20:50 ID:dwYmJ4vy0(1) AAS
ほぇー参考になったわ
445: (ワッチョイ 0eee-2S6n) 11/22(金)21:57 ID:CFBw5T1M0(1) AAS
え、エリトラってボート引っ張れるんかい。知らんかった
446: (ワッチョイ 9fe3-ZGYG) 11/26(火)00:54 ID:y3TxJiyn0(1) AAS
>>436
F5で客観視点にすると切れたときに分かりやすい
447: (ワッチョイ d7c5-cdGy) 11/28(木)12:50 ID:hNmYwq8+0(1) AAS
ペイルガーデンもう実装なのか
タイムスケジュールがよくわからないな

発表からリリースまで時間を置かないようにするのかな

年二回アプデあるとすると次は夏前あたりか
448: (ワッチョイ f71c-0zRZ) 11/28(木)13:19 ID:qHSvfis70(1) AAS
年2回アプデだったときは6月頭に加えて12月頭だったから、割と馴染みのあるタイミング
449: (ワッチョイ 9f1c-GzKf) 11/28(木)13:41 ID:5NsNFHND0(1) AAS
犬アプデみたいに後半戦投入か
450: (ワッチョイ 97e1-S3rH) 11/28(木)13:41 ID:IM++vhsL0(1) AAS
クリーキング?だっけか新しいモブ
451: (ワッチョイ bffe-V6AQ) 11/28(木)13:45 ID:fYHFHI0/0(1) AAS
今後マイナーアップデートとメジャーアップデートの差を無くしていく方向性らしいけどね
ver a.bb.c
のCの部分でも新要素入れてくるからこれまで以上にどのバージョンで実装された要素か思い返せなくなる
452: (ワッチョイ f720-5Qoq) 11/28(木)15:03 ID:I9G2xb1U0(1/2) AAS
1.21.4の主な仕様変更
・感圧版、ランタン、鉄銅ドア、醸造台がツルハシ以外のツールでもドロップ可能に
・エンダーチェストがツルハシ以外のツールで壊すと黒曜石をドロップするように
・怪しいシチューの効果時間が統合版とパリティ
・猫とオオカミの首輪の色が羊と同様に繫殖時に混ざるように
・装備を拾えるMOB(ゾンビ、スケ等)はより強い武器防具を拾って交換するように
・ステータス効果の水中呼吸とコンジットが酸素ゲージを止めるだけでなく酸素を増加(呼吸)できるようにアッパー調整
453
(1): (ワッチョイ f720-5Qoq) 11/28(木)15:03 ID:I9G2xb1U0(2/2) AAS
1.21.4の主なバグ修正
・1.3.1から発生している6番目に古いバグ、落下中にワールドをリログすると落下ダメージを受けないバグが修正
それに関連する他のバグ修正も伴ってリログ時の3秒間の無敵時間が削除(そもそも無敵だったのがバグ)
・シフトや食事、盲目など移動速度が低下する行動をダッシュ中にしたらダッシュしたまま実行できるバグを修正
・ウサギがブロックに引っかかるバグを修正
・字幕がなかった、表示されてなかったイベント大量修正
・1つのベットに複数人の村人が紐付けられていたバグの修正
454: (ワッチョイ f748-pyPi) 11/28(木)15:55 ID:1DHApwl+0(1/2) AAS
>>453
あのウサギの行動AIのブロックにぶつかってスタックしたようになるのって
バグだったのかw
ぶつかってるブロックを遮蔽物に、ウサギの視界に入らないよう正面から
慎重に近づくと簡単に剣で狩れたのもできなくなるか…
455: (ワッチョイ d7f3-+Psp) 11/28(木)18:05 ID:QPcCn/Qj0(1) AAS
落下ダメージ回避技を修正する気があったことに逆に驚いたわ
セーブデータに情報として保存されないから無理ってことにしてぶん投げてるのかと
456: (ワッチョイ 9f52-6m00) 11/28(木)18:27 ID:NhoZpz5u0(1/2) AAS
リログの無敵時間バグだったのかよ…寂しくなるねえ
457: (ワッチョイ f748-pyPi) 11/28(木)21:28 ID:1DHApwl+0(2/2) AAS
1.21.1居残り解消のために糸無限装置をがっつり回してこのワールドを
触ってる間は糸に困らなくなるレベルの量を貯蔵するつもり
まあおそらくはるかその前に別のワールド始める予感はあるが行動が
目的化してるなw
458: (ワッチョイ 1fb9-cdGy) 11/28(木)21:36 ID:L05qcerl0(1) AAS
どうせピグリン交易で余るからで糸増殖作ったことないな
459
(1): (JP 0Hdf-/Vqe) 11/28(木)22:03 ID:oK/idwLDH(1) AAS
BEアイコン:nida.gif
自分のプロジェクトでも、EchoAPIがRESTfulエンドポイントのシミュレーションに欠かせないツールとなっており、リクエストとレスポンスを徹底的にテストできます。
460: (ワッチョイ ff97-GzKf) 11/28(木)23:02 ID:8olgojw90(1) AAS
よりハードコアでは落下しないように立ち回らないとな
1-
あと 38 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.006s