【PC】Minecraft 584ブロック目【Java】 (495レス)
上下前次1-新
219: (ワッチョイ ffc5-3hiK) 09/29(日)11:28 ID:ieGwetk70(3/3) AAS
今後は半年ごと大型アプデ
220(1): (ワッチョイ 6fee-D2eP) 09/29(日)11:46 ID:9ugsjO220(1/4) AAS
「Pale Garden」を薄い森だの淡い森だの訳すのはナンセンス過ぎるだろ。実際の画を見ずに文字だけで直訳してないか
映像見れば明らかだけど、「くすんだ」とか「色褪せた」のニュアンスでペールを訳すべき
221: (ワッチョイ 6fee-D2eP) 09/29(日)11:51 ID:9ugsjO220(2/4) AAS
・森に生息している
・身体が樹木で構成されている
・不死身
・身体から離れた場所に有る心臓を壊す事で倒せる
お前ハロルドやんけ
動画リンク[YouTube]
222: (スプッッ Sdc7-fYq6) 09/29(日)13:26 ID:ShWAyB29d(1) AAS
マイクラも1.21でのトライアルチャンバーといいここに来てハクスラ要素を
強めてきたな
個人的にはマイクラプレイは建築よりも冒険に偏ってるのでこの
傾向は大歓迎だな
223: (JP 0H7f-RuE7) 09/29(日)14:12 ID:ducXHQfXH(1) AAS
現状だと木のやつは倒しても何も落とさないから存在意義を問われてるけどな
心臓ブロックもだけど開発途中のやつを急遽公開しましたって感じで今回のライブは肩透かしくらってるわ
224(1): (ワッチョイ 03a9-5SBY) 09/29(日)17:38 ID:Ch5AQrXR0(2/2) AAS
>>220
普通に「薄暗い」で良くね?
逆にGardenの扱いに困る
225: (ワッチョイ d3e5-Kyt2) 09/29(日)18:23 ID:hYEYOdsT0(1) AAS
gardenって聞くとなんか人の手の入った区画のイメージがわくな
でも映像見る限りだと普通に森とかで良さそうな感じ
色褪せた森とかでいいんじゃね
226: (ワッチョイ 6fee-D2eP) 09/29(日)18:38 ID:9ugsjO220(3/4) AAS
>>224
ガーデンは普通に緑地って意味で用いられてるよ。ガーデンの意味を人工の庭に限定してるのは日本だけだよ
「薄暗い」は明るさの度合いであって、色の彩度とはまた別かなと
227: (ワッチョイ cf25-RuE7) 09/29(日)19:35 ID:LM+9fN0m0(1) AAS
てか未完成のやつ公開して今まで批判されてたのに今回も同じことしてて成長してなくね?
ライブで新情報出さないといけないなら一月ぐらい遅らせるとかできるだろ
もう少し内容を詰めた段階で発表しろよ
228: (ワッチョイ cfb2-McFF) 09/29(日)21:45 ID:y95HNe4S0(1) AAS
クリーキングは防衛用として使えるのかな
229(1): (ワッチョイ cf7c-ijOg) 09/29(日)22:16 ID:v+UnC2YJ0(1) AAS
なんか文句を言いたいだけの人の声でかくて悲しいわ
230: (ワッチョイ b3b2-R5wa) 09/29(日)23:21 ID:IqB8jxBL0(1) AAS
元々マイクラの開発途中の発表なんてこんなもんでしょ
ソニーや任天堂みたいなプレゼン求めてるなら正式版リリースまで待ってろ
231: (ワッチョイ 6fee-D2eP) 09/29(日)23:22 ID:9ugsjO220(4/4) AAS
>>229
別にデカくもなんともない、1スレッド1000書き込みの内の1つでしかないのにそれがデカく見えるって事は、
あんたの受け取り方が大袈裟ってだけかと思われ(´・ω・`)
つまり感受性が敏感すぎるってだけやw
232(1): (ワッチョイ fffd-2Kaa) 09/29(日)23:53 ID:68Wd7bx10(1) AAS
シュルカートラップ研究中・・・
これ、4チャンク+少々程度の整地と地下の埋め戻しして水撒いたら高所作業と底面ボタン設置に悩まされることなく地上につくれるくないか?
って思ったらできたわ
画像リンク[jpg]:ul.h3z.jp
ソウルサンドで壁作って地下にも足場とハーフブロックの層作ったら初手ジャンプの確率上がるかな?
233: (ワッチョイ cf25-RuE7) 09/30(月)00:01 ID:6g61uHlv0(1) AAS
ライブの規模縮小します、アプデも細切れにしますは分かるよ
そのライブの内容が今まで通りのフワッとした紹介でしかも内容が少なくなっただけ
プロデューサーか誰か知らないけどライブにこだわりすぎて開発が全然間に合ってない
次のアップデートの発表なんて公式サイトの記事とかでもいいのに
234: (ワッチョイ e3d8-v4Ln) 09/30(月)00:07 ID:GnMw95uS0(1) AAS
俺らはやいのやいのいうだけでいいけど
Modの作者は今後はアプデが年一じゃなくて回数が増えるっつーのはバージョンアップがマジで面倒だろうな
235(1): (ワッチョイ cf0b-JJSI) 09/30(月)00:35 ID:r6P9s7bA0(1) AAS
逆に、1.21出た後に1.20.5に対応するみたいな感じでペースダウンする口実になるといいんだけどね…
どのModにもコメント欄でしつこく催促するユーザーがいるのが厄介だが
せっかくBackport系のModも豊富にあるんだしなぁ
236(1): (ワッチョイ bfb9-3hiK) 09/30(月)05:37 ID:1shEBSAJ0(1/2) AAS
>>232
シュルカートラップ作る=エリトラあるわけで高所作業は問題にならなくないか?
下方向に拡張すると増殖元シュルカーの範囲内にシュルカー残ってる時間が増えて初手の失敗確率上がりそうじゃね
237: (ワッチョイ 53af-TSdV) 09/30(月)12:19 ID:zej5DrV70(1) AAS
MOD勢はしばらく1.12.2安定じゃね?
そろそろ主流バージョン移るかもしれんけど
238: (ワッチョイ ffdf-dEjS) 09/30(月)12:25 ID:mYmqEQyv0(1) AAS
何!?既に1.16.5が安住地になっていたのでは無いのか!?
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 257 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s