【PC】Minecraft 584ブロック目【Java】 (492レス)
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227: (ワッチョイ cf25-RuE7) 09/29(日)19:35 ID:LM+9fN0m0(1) AAS
てか未完成のやつ公開して今まで批判されてたのに今回も同じことしてて成長してなくね?
ライブで新情報出さないといけないなら一月ぐらい遅らせるとかできるだろ
もう少し内容を詰めた段階で発表しろよ
228: (ワッチョイ cfb2-McFF) 09/29(日)21:45 ID:y95HNe4S0(1) AAS
クリーキングは防衛用として使えるのかな
229
(1): (ワッチョイ cf7c-ijOg) 09/29(日)22:16 ID:v+UnC2YJ0(1) AAS
なんか文句を言いたいだけの人の声でかくて悲しいわ
230: (ワッチョイ b3b2-R5wa) 09/29(日)23:21 ID:IqB8jxBL0(1) AAS
元々マイクラの開発途中の発表なんてこんなもんでしょ
ソニーや任天堂みたいなプレゼン求めてるなら正式版リリースまで待ってろ
231: (ワッチョイ 6fee-D2eP) 09/29(日)23:22 ID:9ugsjO220(4/4) AAS
>>229
別にデカくもなんともない、1スレッド1000書き込みの内の1つでしかないのにそれがデカく見えるって事は、
あんたの受け取り方が大袈裟ってだけかと思われ(´・ω・`)
つまり感受性が敏感すぎるってだけやw
232
(1): (ワッチョイ fffd-2Kaa) 09/29(日)23:53 ID:68Wd7bx10(1) AAS
シュルカートラップ研究中・・・
これ、4チャンク+少々程度の整地と地下の埋め戻しして水撒いたら高所作業と底面ボタン設置に悩まされることなく地上につくれるくないか?
って思ったらできたわ
画像リンク[jpg]:ul.h3z.jp
ソウルサンドで壁作って地下にも足場とハーフブロックの層作ったら初手ジャンプの確率上がるかな?
233: (ワッチョイ cf25-RuE7) 09/30(月)00:01 ID:6g61uHlv0(1) AAS
ライブの規模縮小します、アプデも細切れにしますは分かるよ
そのライブの内容が今まで通りのフワッとした紹介でしかも内容が少なくなっただけ
プロデューサーか誰か知らないけどライブにこだわりすぎて開発が全然間に合ってない
次のアップデートの発表なんて公式サイトの記事とかでもいいのに
234: (ワッチョイ e3d8-v4Ln) 09/30(月)00:07 ID:GnMw95uS0(1) AAS
俺らはやいのやいのいうだけでいいけど
Modの作者は今後はアプデが年一じゃなくて回数が増えるっつーのはバージョンアップがマジで面倒だろうな
235
(1): (ワッチョイ cf0b-JJSI) 09/30(月)00:35 ID:r6P9s7bA0(1) AAS
逆に、1.21出た後に1.20.5に対応するみたいな感じでペースダウンする口実になるといいんだけどね…
どのModにもコメント欄でしつこく催促するユーザーがいるのが厄介だが
せっかくBackport系のModも豊富にあるんだしなぁ
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(1): (ワッチョイ bfb9-3hiK) 09/30(月)05:37 ID:1shEBSAJ0(1/2) AAS
>>232
シュルカートラップ作る=エリトラあるわけで高所作業は問題にならなくないか?
下方向に拡張すると増殖元シュルカーの範囲内にシュルカー残ってる時間が増えて初手の失敗確率上がりそうじゃね
237: (ワッチョイ 53af-TSdV) 09/30(月)12:19 ID:zej5DrV70(1) AAS
MOD勢はしばらく1.12.2安定じゃね?
そろそろ主流バージョン移るかもしれんけど
238: (ワッチョイ ffdf-dEjS) 09/30(月)12:25 ID:mYmqEQyv0(1) AAS
何!?既に1.16.5が安住地になっていたのでは無いのか!?
239: (ワッチョイ 531c-y71V) 09/30(月)13:07 ID:bqIuURaV0(1) AAS
1.7.10
1.12.2
1.16.5
でまだワールド残してるな
1.7.0は流石に色々古すぎるんだがモミジちゃんと戯れたいのよね
240: (ワッチョイ 6fee-D2eP) 09/30(月)13:40 ID:ci6oYYFl0(1/3) AAS
各「主流」派閥はもう1.20.1まで増えてるんだよなぁ…
241
(1): (ワッチョイ e387-eLKd) 09/30(月)14:03 ID:0kpyfmi70(1) AAS
とっくにほぼ最新で問題ない時代になってるのに…
242
(1): (ワッチョイ fffd-2Kaa) 09/30(月)14:26 ID:LOhTmj/50(1) AAS
>>236
それはそうだけど何度も落下してると戻ってくるのが手間でな
増殖ワープした瞬間に待機層と処理場のある上に向かって連続ワープするから0チックで連続被弾とかでなければ増殖の邪魔になる事は無いはず
ワープ先の候補が多いほど増殖ワープの確率が上がると思って下にもハーフと足場拡張してみたけど増殖ワープの確認できなんだわ
見てた時間少ないし一瞬過ぎて見逃してたかもだけど増殖の時も足場だと下方向の判定無くなってる?
地下部分はクロック回路ピストン敷き詰めとかなら行けそうだけど、効率が倍になるとかでもなければやらないほうがいいかも。うるさいし
243: (ワッチョイ 6fee-D2eP) 09/30(月)15:09 ID:ci6oYYFl0(2/3) AAS
>>241
お気に入りのMODがバージョンアップに対応してないって話やぞ
244: (ワッチョイ bfb9-3hiK) 09/30(月)15:10 ID:1shEBSAJ0(2/2) AAS
>>242
よく考えるとあの足場の仕組みって下方向がテレポ先の対象として選ばれないから上にシュルカー送られるわけだし下方向に増設できないな
あのスクショの仕組みって防具立てでガードして確実に開いた状態のシュルカーに弾当てるやつだよね
1.20.2~の仕様変更が色々影響して安定してなかったけど1.21+は安定してる?レートはどんなもんよ
245: (ワッチョイ 6fee-D2eP) 09/30(月)15:12 ID:ci6oYYFl0(3/3) AAS
ジュラシックパーク作れる「Fossil and archaeology 」も
1.16に対応準備中です!っつってからもう5年くらい経ってるし、どうしたものやら…

動画リンク[YouTube]
246: (ワッチョイ 43f3-GKoi) 09/30(月)15:24 ID:trXA+qNU0(1) AAS
>>235
どうせいつも1.xx plz みたいな鳴き声で埋め尽くされるだけで
まるで得られるものが無いから作者がコメ欄閉じるのも頷ける
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