【PC】Minecraft 584ブロック目【Java】 (492レス)
【PC】Minecraft 584ブロック目【Java】 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1723636710/
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255: 名無しのスティーブ (ワッチョイ bfb9-3hiK) [sage] 2024/10/01(火) 14:43:53.37 ID:qcWqwLoz0 シ「ュ」ルカーな 大量にシュルカーボックス使う場合は現世に作った方が都合が良いからだろうな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1723636710/255
256: 名無しのスティーブ (ワッチョイ b3b2-R5wa) [sage] 2024/10/01(火) 15:55:14.06 ID:6uzgq/5A0 マルチで馬鹿でかいシュルカーローダー創庫作るレベルなら場所は考えた方がいいけどよく動画で見るのはそういう規模じゃないし むしろ簡単とかお手軽とか推してるくせに一番めんどくさいそこはなんで妥協しないんだろうなと http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1723636710/256
257: 名無しのスティーブ (アウアウ Saff-fKwn) [sage] 2024/10/01(火) 18:12:08.08 ID:rHi6t3fLa >>254 死んだ時のドロップ無し設定ならそれでもいいけど エンド要塞付近に作るとなると帰るまで遠足の危険に常に怯えなきゃいけないから 現世に作りたがるのは必然だろ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1723636710/257
258: 名無しのスティーブ (ワッチョイ b3b2-R5wa) [sage] 2024/10/01(火) 18:30:56.57 ID:6uzgq/5A0 >>257 シュルカートラップ作る段階でエリトラ持ってないならそうだけど エリトラ無しでシュルカー移送する方が全ロスリスク高くね? http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1723636710/258
259: 名無しのスティーブ (ワッチョイ bfb9-3hiK) [sage] 2024/10/01(火) 18:36:51.97 ID:qcWqwLoz0 >>256 どの動画見て言ってるか知らんが俺が見た1ディメンション型は作りやすさアピールにエンドで作ってたぞ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1723636710/259
260: 名無しのスティーブ (ワッチョイ b3b2-R5wa) [sage] 2024/10/01(火) 18:39:38.60 ID:6uzgq/5A0 >>259 そういうのがあるのも知ってるんだけど検索で出てくる大半が輸送を前提としてるんだよね 別に当時でもネザーゲート使わない方法自体はあったのに http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1723636710/260
261: 名無しのスティーブ (アウアウ Saff-fKwn) [sage] 2024/10/01(火) 18:49:53.49 ID:rHi6t3fLa >>258 そこは最低限の持ち物で頑張ってシュルカー運ぶか 恐る恐るエンドにシュルカートラップ作るか好みの問題じゃね? http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1723636710/261
262: 名無しのスティーブ (ワッチョイ b3b2-R5wa) [sage] 2024/10/01(火) 18:56:22.08 ID:6uzgq/5A0 >>261 エリトラ無い前提で書いたけどそんなことするやつは物好きしかいないと言うことで エリトラあるならエンドで恐る恐る行動すること無いんじゃないかな なんにしろシュルカー移送の手間とリスクを上回るものってそうそう無いと思うんだよね もちろん効率度外視で拠点近くに作りたいってのも分かるけど http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1723636710/262
263: 名無しのスティーブ (ワッチョイ bfb9-3hiK) [sage] 2024/10/01(火) 18:57:46.48 ID:qcWqwLoz0 >>260 当時っていつごろの話か知らんが初期はネザゲ利用の方が主流だったでしょ 日本語動画の話なら作り方解説してるのは大体英語圏の周回遅れだからそんなもんだろ 情報積極的に集めてない人は未だに450/hくらいのネザゲ型作ってるからな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1723636710/263
264: 232 (ワッチョイ fffd-2Kaa) [sage] 2024/10/01(火) 19:31:35.26 ID:lL4HziMz0 地上型シュルカートラップレポート メンテナンスのしやすさとボタン設置必要数が少ないのがいい、特に底面ボタン アイテムが12回消滅するまでの1時間実測結果は5スタック弱で消えたトロッコは3個、スノウゴーレム生存 ttps://tadaup.jp/47081153.jpg ttps://tadaup.jp/47084ff9.jpg ttps://tadaup.jp/4708c8e2.jpg ttps://tadaup.jp/470997de.jpg http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1723636710/264
265: 名無しのスティーブ (ワッチョイ fffd-2Kaa) [sage] 2024/10/01(火) 19:31:50.51 ID:lL4HziMz0 実際作って判ったこと ソウルサンドはわずかな隙間があり、極低確率で弾がすり抜けスノウゴーレムが死ぬことがある シュルカーはスノウゴーレムの胴体を狙う、シュルカーは開いた状態の被弾でなければワープしないのでシュルカーの張り付く高さはスノウゴーレムの一段下にする スノウゴーレムから高さで19~21ぐらい離さないとシュルカーに敵対判定が残って補充待機所で勝手に死んでいくので想定の倍ぐらい高くする必要がある 工夫点 火元にソウルソイルを使い隙間すり抜け弾を防ぐ。敵対までの時間に難が出たので1ブロック分ハーフを仕込む。 即敵対するがシュルカーがハーフ側に無駄球を打つので階段ブロックを天井付け。これだけで明らかに後方への発射弾が増えるし開いてる時間が長い が、左右で視線が通らない向きがあるので注意 待機層から帰ってきたシュルカーの即死を防ぐため、シュルカーが開いたことをトリップワイヤーフックと糸で検知して治癒の矢2を打ち込む。 消費がかなり激しいけどこれがないと1時間で1スタック分の減産なので矢師の厳選をしておいたほうがいい 改善したい点 スノウゴーレムの生存性の確認も兼ねていたので1匹しか入れてなかったからアレだけどシュルカーの弾が増えてくると勢いに負けてシュルカーに雪玉が当たらず敵対が遅れて減産に繋がる スノウゴーレムを追加で4.5匹入れたら押し寄せる弾に負けずもうちょっとは生産量伸びるかも知れない トロッコ消滅はだいたいディテクターレール上なのでレールを下りにすれば破壊される率が減るか 弾発射要員の安定性の確保、水流エレベーター内でトロッコが詰まる現象の改善 トロッコ圧殺方式だとトロッコがばらけて不安定なのでもっと静かで安定した方式の処理層を開発したいところ 地下はピストン駆動で何とかならないかとかドリップリーフが使えないかとか色々やってみたけど諦める! http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1723636710/265
266: 名無しのスティーブ (ワッチョイ bfb9-3hiK) [sage] 2024/10/01(火) 20:36:02.06 ID:qcWqwLoz0 >>265 トロッコとか治癒とか消費する割りに300/h前後はしょっぱくないか?消費あるならもっと欲しいな 有名なシンプル設計なやつ底面ボタン設置ないしこんな感じ https://i.imgur.com/Qn7kTDS.png これは上ブレしてるっぽいけど700/h前後はあるはず あとクリエで試運転して効率見るときはtickコマンド使うと捗るよ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1723636710/266
267: 名無しのスティーブ (スフッ Sd1f-RuE7) [] 2024/10/03(木) 10:44:23.28 ID:NA7a6UgPd スナショで新しいバイオームとクリキン来たのに誰もレスしてなくて悲しいや 今のままだと昼に寄ってちょっと散策して苗木だけもらって終わりっぽいけど http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1723636710/267
268: 名無しのスティーブ (ワッチョイ d339-puBW) [sage] 2024/10/03(木) 10:53:27.27 ID:KBcwI5wj0 オーバーワールドじゃなくてエンドの新バイオームだったらもうちょっと話題になってたかもしれない http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1723636710/268
269: 名無しのスティーブ (ワッチョイ b3b2-R5wa) [sage] 2024/10/03(木) 11:03:08.83 ID:BC8ONEvh0 今の情報だけだとクリキンなんの役にも立たなそうなんだもん… http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1723636710/269
270: 名無しのスティーブ (ワッチョイ 6f40-D2eP) [sage] 2024/10/03(木) 11:03:12.15 ID:9wTEk/+c0 今回の新バイオーム 建築勢がちょっとうれしいくらいのしょっぱさ 桜くらいの感動はない http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1723636710/270
271: 名無しのスティーブ (ワッチョイ b3b2-R5wa) [sage] 2024/10/03(木) 11:35:37.61 ID:BC8ONEvh0 まあでも家に連れて帰れるモブみたいなもんだしmodのゴーレムみたいな機能付いたら化けそうなポテンシャルはあるよね 今のところ家の友達をビビらせることしかないけど http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1723636710/271
272: 名無しのスティーブ (ワッチョイ bfb9-3hiK) [sage] 2024/10/03(木) 11:43:14.08 ID:LyOw1Fkz0 経験値もドロップもないし昼間になったら死ぬしウォーデンより使い道なさそ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1723636710/272
273: 名無しのスティーブ (ワッチョイ d327-Kyt2) [sage] 2024/10/03(木) 13:18:27.49 ID:ELvOwz880 建材としてはかなり有用っぽいんだけどね ただ植物一個追加するだけで大層なライブせんでもええのにと思ってしまう http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1723636710/273
274: 名無しのスティーブ (ワッチョイ f3fd-2Kaa) [sage] 2024/10/03(木) 14:31:38.52 ID:jMt05V3T0 当たり判定次第でバリケード役とか壊れない防具立て代わりとかに使えるんじゃないかとは思う>クリキン なお、わざわざそこまで行く意味 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1723636710/274
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