【PC】Minecraft 584ブロック目【Java】 (509レス)
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(ワッチョイ fffd-2Kaa)
10/01(火)19:31
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265: (ワッチョイ fffd-2Kaa) [sage] 2024/10/01(火) 19:31:50.51 ID:lL4HziMz0 実際作って判ったこと ソウルサンドはわずかな隙間があり、極低確率で弾がすり抜けスノウゴーレムが死ぬことがある シュルカーはスノウゴーレムの胴体を狙う、シュルカーは開いた状態の被弾でなければワープしないのでシュルカーの張り付く高さはスノウゴーレムの一段下にする スノウゴーレムから高さで19~21ぐらい離さないとシュルカーに敵対判定が残って補充待機所で勝手に死んでいくので想定の倍ぐらい高くする必要がある 工夫点 火元にソウルソイルを使い隙間すり抜け弾を防ぐ。敵対までの時間に難が出たので1ブロック分ハーフを仕込む。 即敵対するがシュルカーがハーフ側に無駄球を打つので階段ブロックを天井付け。これだけで明らかに後方への発射弾が増えるし開いてる時間が長い が、左右で視線が通らない向きがあるので注意 待機層から帰ってきたシュルカーの即死を防ぐため、シュルカーが開いたことをトリップワイヤーフックと糸で検知して治癒の矢2を打ち込む。 消費がかなり激しいけどこれがないと1時間で1スタック分の減産なので矢師の厳選をしておいたほうがいい 改善したい点 スノウゴーレムの生存性の確認も兼ねていたので1匹しか入れてなかったからアレだけどシュルカーの弾が増えてくると勢いに負けてシュルカーに雪玉が当たらず敵対が遅れて減産に繋がる スノウゴーレムを追加で4.5匹入れたら押し寄せる弾に負けずもうちょっとは生産量伸びるかも知れない トロッコ消滅はだいたいディテクターレール上なのでレールを下りにすれば破壊される率が減るか 弾発射要員の安定性の確保、水流エレベーター内でトロッコが詰まる現象の改善 トロッコ圧殺方式だとトロッコがばらけて不安定なのでもっと静かで安定した方式の処理層を開発したいところ 地下はピストン駆動で何とかならないかとかドリップリーフが使えないかとか色々やってみたけど諦める! http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1723636710/265
実際作って判ったこと ソウルサンドはわずかな隙間があり極低確率で弾がすり抜けスノウゴーレムが死ぬことがある シュルカーはスノウゴーレムの胴体を狙うシュルカーは開いた状態の被弾でなければワープしないのでシュルカーの張り付く高さはスノウゴーレムの一段下にする スノウゴーレムから高さでぐらい離さないとシュルカーに敵対判定が残って補充待機所で勝手に死んでいくので想定の倍ぐらい高くする必要がある 工夫点 火元にソウルソイルを使い隙間すり抜け弾を防ぐ敵対までの時間に難が出たのでブロック分ハーフを仕込む 即敵対するがシュルカーがハーフ側に無駄球を打つので階段ブロックを天井付けこれだけで明らかに後方への発射弾が増えるし開いてる時間が長い が左右で視線が通らない向きがあるので注意 待機層から帰ってきたシュルカーの即死を防ぐためシュルカーが開いたことをトリップワイヤーフックと糸で検知して治癒の矢を打ち込む 消費がかなり激しいけどこれがないと時間でスタック分の減産なので矢師の厳選をしておいたほうがいい 改善したい点 スノウゴーレムの生存性の確認も兼ねていたので匹しか入れてなかったからアレだけどシュルカーの弾が増えてくると勢いに負けてシュルカーに雪玉が当たらず敵対が遅れて減産に繋がる スノウゴーレムを追加で匹入れたら押し寄せる弾に負けずもうちょっとは生産量伸びるかも知れない トロッコ消滅はだいたいディテクターレール上なのでレールを下りにすれば破壊される率が減るか 弾発射要員の安定性の確保水流エレベーター内でトロッコが詰まる現象の改善 トロッコ圧殺方式だとトロッコがばらけて不安定なのでもっと静かで安定した方式の処理層を開発したいところ 地下はピストン駆動で何とかならないかとかドリップリーフが使えないかとか色やってみたけど諦める!
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