[過去ログ] ● mabinogi -マビノギ- 相談スレ13 ● (1002レス)
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483: 2012/10/09(火)00:53 ID:q5+lCuYw(1) AAS
自分でもfavorの変化を記録してみたりしたけど、途中でミスったりしてgdgdになって正確な所はわからなかった
でもだいたい-60から-50あたりでもらえてると思う

結局の所限界まで上げろ!以上!で終わってしまう気がする
484: 2012/10/09(火)03:12 ID:XcvjCUw5(1/2) AAS
ん 482の内容がよくわからないんだがパートナーの好感度は初期値120で
初回会話で-120で0になるんじゃないのか?
スタート地点は0だと思ってたけど-120なのか・・・?

あと1度も会話しない状態だとストレスマッハで30秒おきに好感度が下がる状態で一晩放置しても
採取でかならず主人1、パートナー1で2個採取できたぞ

この辺は俺も詳細が知りたいが・・・多分初回会話までは何しても好感度もストレスも関係ないと思うんだがどうなんだろうね?
485: 2012/10/09(火)03:23 ID:Atfi/MPM(1) AAS
現在値ってものが表示されないから
初期値が120で-120されるのか
初期値が0で-120されるのかわからん
正直どっちでも結果は変わらないよね
486: 2012/10/09(火)14:26 ID:5I/94pby(1) AAS
初期値がどっちだろうとどうでもいい
どっちを基準にした話なのかが重要なんだがそれが曖昧なのばっかりなの

というか482のは「相談」なのか?
487: 2012/10/09(火)18:47 ID:XcvjCUw5(2/2) AAS
ちょっときになって調べてみたけどWIKI確かにおかしくね?

フェイバー(favor)
いわゆる好感度。
初会話前は120、初会話後は0となる。

って書いてあるのに そのすぐ下の表では-60でプレゼントがもらえるようになる風に書かれてる
これ見たら初会話で0になってもプレゼントもらえるし採取も+1されるように見えるな
いまさらだがこれは書き直すか消した方がいいんじゃないのか・・・
同じ項目で基準値が違うのはわけわからん
482もそれで質問してるんじゃないのか 相談じゃなくて質問だが・・・
488: 2012/10/10(水)04:57 ID:GMyolUNT(1/5) AAS
AA省
489: 2012/10/10(水)05:14 ID:c/4QSYyN(1/2) AAS
エルフは一度に1本射るわけだが
490: 2012/10/10(水)05:15 ID:c/4QSYyN(2/2) AAS
typo
2本射る
491: 2012/10/10(水)05:20 ID:t9jaLoCR(1/2) AAS
あとエルフはマグCTが0になる
492: 2012/10/10(水)12:31 ID:GMyolUNT(2/5) AAS
マグのCTが違ったのですね・・・
そしてエルフは2本だったのですね 知りませんでした

弓エルフ育成の場合マグを優先的に伸ばすとしてミラージュ、クラッシュも伸ばしていった方がいいのでしょうか?
スレチだったらすみません
493: 2012/10/10(水)14:36 ID:h+mYag9j(1) AAS
クラッシュは育つまではあまり強くないしランク低いと使いづらいだけだしで
マグレンジを重視しつつボウマスタリ
あとやる気があるならDEX伸びる生産系
クラッシュに手をつけるのはハード累積超えてからで十分というかそれまでにスキルとっても
あんまり火力が出なくて消費だけひどくて割に合わないかな?

と個人的に思います
ミラージュはまず使わないのでお好みで
494: 2012/10/10(水)15:20 ID:GMyolUNT(3/5) AAS
なるほど ということは結局は
レンジ+マグが基本でボスなどでファイナルショット 育ってきてからはクラショが使える場面がある って程度ですかね・・・
DEXの生産は考えています 
まずは他はおとなしくレンジマグにマスタリ系をあげていきます
ありがとう
495: 2012/10/10(水)15:24 ID:uBdeVkNb(1/2) AAS
いや、まず精錬を上げてから弓スキル上げていったほうがいいよ
今なら常時2倍ですぐ上げられるし
496: 2012/10/10(水)15:37 ID:t9jaLoCR(2/2) AAS
今時低Dexに抑えようなんて思ってたら何もできなくなる
精錬はMM上げる前に上げてけばいい
497: 2012/10/10(水)15:38 ID:uBdeVkNb(2/2) AAS
精錬なんて今だったら一日で数字ランク行くレベルだし
ちゃちゃっと上げたほうがいいでしょ
498: 2012/10/10(水)15:43 ID:n8wT63gG(1/2) AAS
むしろ精錬なんてDEX高くてもAかBかあのへんの鉄失敗必須だけがちょっとめんどうなだけだから初期に上げる必要はない
効率よく上げたとかなら上げてしまった方がいい事に代わりはないけど
ただいつ上げるにしても精錬細工2を作るなり買うなり借りるなりはしたほうがいいよ
499
(2): 2012/10/10(水)16:14 ID:GMyolUNT(4/5) AAS
精錬での底上げが大事なのですね
まずはAPがないのでそこの確保からがんばります

少し話がそれますが弓の戦い方について2,3お聞きします

マグナム、レンジのみで戦っていますが接近を許してしまった場合にカウンターを入れると
その後2秒近くキャラが硬直して弓の準備ができません 近接武器だとすぐに次の行動に移れるのですが・・・
これは何か対策がありますか?ない場合、カウンターに変わる代替策などはありますか?

まだ修練が低い生かもしれませんが90%までチャージできずに70〜程度で発射しないと間に合わない場合があります
例えばマグ→レンジ→マグ だと、この最後のマグなどのチャージが間に合いません
この場合かなりの確立で攻撃が回避され敵の近接攻撃を受けてしまいます
これの対策、打開策があれば教えてください。
省3
500: 2012/10/10(水)16:20 ID:vQy4aVJ1(1) AAS
>>499
カウンター、ボルト、レンジ、マグってすりゃいいんじゃね?
ミルという手も

馬に乗る、今使ってるのがショートボウ系ならロングボウ系に変えてみるとか
スキル準備を最初にしてからタゲ決めればいい
501: 2012/10/10(水)16:20 ID:n8wT63gG(2/2) AAS
カウンターのあとはボルト詠唱しておいて近づいてきた所をボルトでひるませてレンジかマグが安定
外したあとはカウンターかディフェンスくらいしかないかな
レンジ発動はまずMOBをクリックしないように操作に慣れるしかないと思う
502: 2012/10/10(水)20:51 ID:+u/3+g5K(1) AAS
ディフェンスで受けると後が続け辛いから、
ミル迎撃の方が安定させやすいと思う

ミルの場合もカウンター同様にボルトを挟むと良い

低ランクだと相手によっては安定しないから、
そこは見極めて使っていく必要があるけど

ボルトは連打してクールの時間稼ぎという使い方も存在する(特にFB)
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