[過去ログ] ● mabinogi -マビノギ- 相談スレ13 ● (1002レス)
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465: 2012/10/01(月)12:06 ID:L44I7uBs(1) AAS
>>464
・確かにワンドは恩恵が少ない、所持率も低い
・ALL50時のステータスって表見ろ
・熟練=成功率+回復量、熟練100パーで耐久が約8割回復する、基本は100パー
・成長速度には差がある、特にシリンダーで顕著

おK?
466: 2012/10/01(月)14:41 ID:pqcyjy2B(2/5) AAS
ありがとうございます
メインは魔法でいきたいのですがまだキャラもあまり育ってないので
やはり最初は剣をやってみた方がよさそうですね・・・

熟練100の武器なら耐久が1度で8割ほど回復するんですね
使い切って残り少なくなってきたら壊れる前に修理 で大丈夫ということですね
ありがとうございます

まだわからない部分がありますが調べつつ進めてみようと思います
467
(1): 2012/10/01(月)15:23 ID:pqcyjy2B(3/5) AAS
精霊武器の色は元の武器の色を維持するのでしょうか?
それとも何か別の法則で染色されるのでしょうか?
468: 2012/10/01(月)15:57 ID:pqcyjy2B(4/5) AAS
>>467
事故解決しました WIKIにありました
469
(1): 2012/10/01(月)19:18 ID:pqcyjy2B(5/5) AAS
精霊武器育成にあたり効率のいい餌、お勧めの与えるアイテムなどはありますか?
470: 2012/10/01(月)19:46 ID:Joz2fRFs(1) AAS
>>469
ランクが低いうちは何をあげてもいいのでとにかく色々あげていけばいい
ある程度育つと、

*出来るだけ999Gに近くて超えない内部価格のアイテム
※内部価格が高い(だいたい3万G↑か)アイテム
※大きな宝石

を上げるのが効率が良くなり、その中間のアイテムは上げると育成時間の無駄になっていく

ただし、精霊の成長にはレベルに応じて限界値があり、大きすぎる餌をあげても
無駄になってしまう。

どの精霊に何をあげるとどれくらい成長するか、という話はほとんどWikiに網羅されているので、
省2
471: 2012/10/02(火)04:25 ID:z63PKGPf(1) AAS
見た目で選べばいいのだ
472: 2012/10/03(水)13:13 ID:0PrMWgHP(1) AAS
ゲーム内で見つけたら見つけたでその人に聞いてばっかりになるだろう、その人が気の毒だよ
473: 2012/10/03(水)19:14 ID:dc/j+Ebp(1) AAS
聞かれてばっかでゲームができないとか僕には耐えられません
教えるのが楽しかったのは一時だけ。
474: 2012/10/03(水)20:10 ID:PcQPZ3pd(1) AAS
スレ汚し
475
(1): 2012/10/05(金)00:53 ID:XeDSc9Yb(1) AAS
ライオンがAWFLになってしまった場合、BOSS級の修練をあげやすい場所はありますか?
476: 2012/10/05(金)01:12 ID:jgjTVRdf(1) AAS
>>475
ドレンの頼み(ハード)でスイッチ叩くとか
フィールドの敵で、ということであれば
スカアハ海岸辺りの敵ならまだBOSSになるだろうけど
そのぐらいまで戦闘力上がってるなら
そろそろ弱体化装備揃えたほうが後々便利だよ
477: 2012/10/05(金)15:45 ID:cv2slAju(1) AAS
ドッペル相手にペットで死んだフリをさせるとフレイマーで殺されるのですが、
安定した戦略は今無いのでしょうか?
弓キャラで他は全く使えません
478: 2012/10/05(金)19:21 ID:GmN8qZy4(1) AAS
流鏑馬逃げ逃げ
479: 2012/10/07(日)09:45 ID:pmkZZvN5(1) AAS
不具合かもしれないけど
ドッペルに殺されても死体からタゲ外れないから
そのまんまクラショで取り巻きを始末。
次にアタックのみのAIのペットに交代させてフクロにします。
480
(1): 2012/10/07(日)15:26 ID:ftWPI3SF(1) AAS
エルフで弓のスキルがファイショ・クラショのぞいて1になったので弓はそれなりに強さに満足してきました
そこでそろそろ補助的な第二の攻撃手段を育てたいなーと思ってるんですが
相性のいい育て方はありますか?
弓系と生産以外ほとんど手をつけていない状況です
481: 2012/10/08(月)00:59 ID:Xv6L1lI0(1) AAS
>>480
willだけで威力が決まる格闘
弓の効かない敵に相性のいい錬金術いずれかかな
482: 2012/10/08(月)11:26 ID:CtTnTfdh(1) AAS
パートナーの好感度についてですが
WIKIにある「favorまとめ暫定ver」mの表がおかしいと思うのですが・・・
この表だと好感度-60でも採取+1でプレゼントをもらうことができるようになっています・・・

正しい好感度による できる内容の変化と 現在のパートナーの好感度がわかる方法があったら教えてください
また、会話をしていない状態のパートナーはストレス-100で好感度が-120を超えても採取+1の状態が維持されるのですが
この場合初回会話で-120されると 0になるのではなくマイナスの限界地まで下がるのでしょうか・・・?
483: 2012/10/09(火)00:53 ID:q5+lCuYw(1) AAS
自分でもfavorの変化を記録してみたりしたけど、途中でミスったりしてgdgdになって正確な所はわからなかった
でもだいたい-60から-50あたりでもらえてると思う

結局の所限界まで上げろ!以上!で終わってしまう気がする
484: 2012/10/09(火)03:12 ID:XcvjCUw5(1/2) AAS
ん 482の内容がよくわからないんだがパートナーの好感度は初期値120で
初回会話で-120で0になるんじゃないのか?
スタート地点は0だと思ってたけど-120なのか・・・?

あと1度も会話しない状態だとストレスマッハで30秒おきに好感度が下がる状態で一晩放置しても
採取でかならず主人1、パートナー1で2個採取できたぞ

この辺は俺も詳細が知りたいが・・・多分初回会話までは何しても好感度もストレスも関係ないと思うんだがどうなんだろうね?
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