[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアースゼロ I鯖 26 【Ishuld】 [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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506: 2014/12/17(水)00:22 ID:f1OI2msd(1) AAS
昔は開幕中央が無かったというより中央東西の距離が遠いMAPが多かった。

平均PSが低かったのか構成差が出易いのか、各人のPSの影響力が大きかったのか、昔の方が勝つのは楽だった印象がある。召喚やオベも今より弱かった=外的影響が少ない。

今は多分構成と人数とPSを全部揃えないと確実には勝てない。
507
(1): 2014/12/17(水)00:26 ID:ESuaMI8z(1/2) AAS
結果が同じわけないだろ

領域差とそれまでの歩兵の流れでわかるでしょ
戦争中にMAP見ないのかよ
508: 2014/12/17(水)00:42 ID:YgvsG7hM(2/4) AAS
>>507
言ってるとおりで領域差と歩兵の流れな話じゃん
動きが違うだけで貢献として成しているかどうかだよ
509
(1): 2014/12/17(水)00:43 ID:ESuaMI8z(2/2) AAS
領域とってキープレイプしてて
貢献として成してなくて何なのか
不思議なことをいうやつだな
510: 2014/12/17(水)00:49 ID:YgvsG7hM(3/4) AAS
>>509
成してないとは誰も言ってないからね
中央突っ込んで前線がキプ前になっていても領域差取れてりゃ同じとは最初から言ってるけど
視野が狭い
511
(1): 2014/12/17(水)00:54 ID:G7Q6DzhW(1/2) AAS
中央凸って敵キプがゴールなのと
外週押し込んで敵キプ前がゴールなのと

そっか、一緒なのかすげえなあ、領域とか建築展開状況とか興味ない人なんだろねえ
512
(1): 2014/12/17(水)01:04 ID:YgvsG7hM(4/4) AAS
>>511
それ外周行こうがオベ折らずにキプ前ゴールしてんのと
中央凸ってオベ建てられんよう妨害しつつ領域とってんのとどっちが良いかとも聞けるわな
初動中央が悪いと決めつけるには頭堅すぎるんじゃね
513: 2014/12/17(水)01:09 ID:VRHDj06s(1) AAS
(´・ω・`)中央凸が今の正義なの
(´・ω・`)老害かよ
514: 2014/12/17(水)01:46 ID:760azXD3(1) AAS
昔はサラの影響力強かったから中央ダッシュしてキプ前行っても
袋叩きにされるからやらなかっただけだよ
開幕僻地は別に普通にやってた
515: 2014/12/17(水)01:54 ID:DFD4GtYa(1) AAS
>>512
初動で歩兵が向かう先は領域の取りやすいほうへ行くほうがマシだろうというので
主戦場と僻地が決まっててな
基本、FEZの定石というのはバカ向けに作られてるもんでな
50人が間違わずに動くための指針ってくらいなんだよ

で、初動中央が駄目だって言うのはだな

領域云々よりも
初動でぶつかり合った前線を他の方角に向けていくっていうのが
比較的難しい部類の集団行動になるからだよ

で、大抵のマップは中央を占拠しても領域的には痛くないところが多いから
省3
516: 2014/12/17(水)02:05 ID:QV8J7Xiv(1) AAS
(´・ω・`)もう全員で中央いけば解決だね
(´・ω・`)平均PCD18kぐらいのらんらんがジャッジ降らしてあげる
(´・ω・`)FEZで有名人のらんらんが相手してあげるんだから光栄でしょ?
517: 2014/12/17(水)02:09 ID:CBI3P1J8(1) AAS
(´・ω・`)前線どころか裏までマラソンさせる糞MAPばかりでうんざりや!わいは直接敵キプに乗り込むで!って感じで覚醒しました
518: 2014/12/17(水)02:27 ID:T0RtvAs6(1/3) AAS
開幕中央って一応合理的だと思う
最序盤って主戦せめても建築ないから意味ないし、互いに大群で最短ルートで敵キプへ初動の妨害にいくなら
中央で大群同士の戦いになる
勿論そんなこと考えてやってはいないだろうが
519: 2014/12/17(水)03:27 ID:WeVbKNz8(1/2) AAS
最適解の話なら、その敵キプまで突っ込んでく時間で相手は3個掘りトレードでオベ4本位建つんだが
520: 2014/12/17(水)03:30 ID:WeVbKNz8(2/2) AAS
開幕中央の合理的な所は初動妨害とかではなく
このマッチングもくそもないFEZで敵味方の歩兵力を図るのに
一番手っ取り早い方法だからだよ
歩兵力互角で初動妨害とか出来るわけねーだろ
521: 2014/12/17(水)06:09 ID:T0RtvAs6(2/3) AAS
中央に戦力割かないと敵が押し寄せて初動できなくなるだろ
それを防ぐために中央いくんじゃん
因みに歩兵力測ってどうすんの?その情報意味ある?
522: 2014/12/17(水)06:29 ID:X4NIoISO(1/4) AAS
中央に来る前提なら
初動で中央行く分を開幕オベ展開に使って
相手をキプ前で迎えた方が合理的
たまに敵キプ前以外は全負けとかになってんじゃん
アレが開幕中央全力に対する回答だな
523: 2014/12/17(水)06:39 ID:T0RtvAs6(3/3) AAS
現状だとチャリとバリスタに消えていくけどな
524
(1): 2014/12/17(水)07:21 ID:yAIaQK/v(1) AAS
開幕中央は相手キプまで押せないと価値がないからな
相手キプ前まで押せたらチャリとかバリでキプクリを消費させることができるし相手のオベ展開を遅らせたりもできる
逆にキプ前まで押されるような展開になると無駄なクリ支出するから不利になる
525: 2014/12/17(水)08:29 ID:PE5Xc9ZP(1/2) AAS
中央攻めで安定して勝てるならもっと流行ってるだろ
中央だろうが主戦だろうがキプ攻めはリスポンの関係からデメリットがでかいんだよ
まして召喚不足な現状だとキプクリを減らせた()とかたいして問題ではない
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