[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアースゼロ I鯖 26 【Ishuld】 [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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514: 2014/12/17(水)01:46 ID:760azXD3(1) AAS
昔はサラの影響力強かったから中央ダッシュしてキプ前行っても
袋叩きにされるからやらなかっただけだよ
開幕僻地は別に普通にやってた
515: 2014/12/17(水)01:54 ID:DFD4GtYa(1) AAS
>>512
初動で歩兵が向かう先は領域の取りやすいほうへ行くほうがマシだろうというので
主戦場と僻地が決まっててな
基本、FEZの定石というのはバカ向けに作られてるもんでな
50人が間違わずに動くための指針ってくらいなんだよ
で、初動中央が駄目だって言うのはだな
領域云々よりも
初動でぶつかり合った前線を他の方角に向けていくっていうのが
比較的難しい部類の集団行動になるからだよ
で、大抵のマップは中央を占拠しても領域的には痛くないところが多いから
省3
516: 2014/12/17(水)02:05 ID:QV8J7Xiv(1) AAS
(´・ω・`)もう全員で中央いけば解決だね
(´・ω・`)平均PCD18kぐらいのらんらんがジャッジ降らしてあげる
(´・ω・`)FEZで有名人のらんらんが相手してあげるんだから光栄でしょ?
517: 2014/12/17(水)02:09 ID:CBI3P1J8(1) AAS
(´・ω・`)前線どころか裏までマラソンさせる糞MAPばかりでうんざりや!わいは直接敵キプに乗り込むで!って感じで覚醒しました
518: 2014/12/17(水)02:27 ID:T0RtvAs6(1/3) AAS
開幕中央って一応合理的だと思う
最序盤って主戦せめても建築ないから意味ないし、互いに大群で最短ルートで敵キプへ初動の妨害にいくなら
中央で大群同士の戦いになる
勿論そんなこと考えてやってはいないだろうが
519: 2014/12/17(水)03:27 ID:WeVbKNz8(1/2) AAS
最適解の話なら、その敵キプまで突っ込んでく時間で相手は3個掘りトレードでオベ4本位建つんだが
520: 2014/12/17(水)03:30 ID:WeVbKNz8(2/2) AAS
開幕中央の合理的な所は初動妨害とかではなく
このマッチングもくそもないFEZで敵味方の歩兵力を図るのに
一番手っ取り早い方法だからだよ
歩兵力互角で初動妨害とか出来るわけねーだろ
521: 2014/12/17(水)06:09 ID:T0RtvAs6(2/3) AAS
中央に戦力割かないと敵が押し寄せて初動できなくなるだろ
それを防ぐために中央いくんじゃん
因みに歩兵力測ってどうすんの?その情報意味ある?
522: 2014/12/17(水)06:29 ID:X4NIoISO(1/4) AAS
中央に来る前提なら
初動で中央行く分を開幕オベ展開に使って
相手をキプ前で迎えた方が合理的
たまに敵キプ前以外は全負けとかになってんじゃん
アレが開幕中央全力に対する回答だな
523: 2014/12/17(水)06:39 ID:T0RtvAs6(3/3) AAS
現状だとチャリとバリスタに消えていくけどな
524(1): 2014/12/17(水)07:21 ID:yAIaQK/v(1) AAS
開幕中央は相手キプまで押せないと価値がないからな
相手キプ前まで押せたらチャリとかバリでキプクリを消費させることができるし相手のオベ展開を遅らせたりもできる
逆にキプ前まで押されるような展開になると無駄なクリ支出するから不利になる
525: 2014/12/17(水)08:29 ID:PE5Xc9ZP(1/2) AAS
中央攻めで安定して勝てるならもっと流行ってるだろ
中央だろうが主戦だろうがキプ攻めはリスポンの関係からデメリットがでかいんだよ
まして召喚不足な現状だとキプクリを減らせた()とかたいして問題ではない
526(1): 2014/12/17(水)08:45 ID:Mb3pAspP(1) AAS
いや、安定して勝てるわけでもないのに流行ってるのが問題なんだろ
527(3): 2014/12/17(水)08:51 ID:U4KMNm9G(1) AAS
(´・ω・`)FEZちゃんはもう救えないんだから課金しちゃダメだよ
(´・ω・`)みんなでFEZちゃんを葬ってあげよう
(´・ω・`)FEZちゃんあでゅーw
528: 2014/12/17(水)08:57 ID:TgBEd47u(1) AAS
領域負けてると無理にオベ建てる奴多いけど
結局すぐ折られてゲージ減らすだけなんだよなぁ
あれやめて欲しい
エク5本使い切るか、いっそ建てないで敵の領域を削ってくれ
領域負けてても、なるべくゲージ減らさないで僅差で終盤まで行けば
ナイタクとかで逆転できるから
「建てて良いですか?」って聞いてる場所は、建てちゃダメな場所だから
みんなが建てるの我慢してる場所だから
「建てちゃいましたよー」って言ってるそばで折られたりな
その辺はもうちょっと考えて建ててくれ
529: 2014/12/17(水)09:07 ID:U6EAJjGl(1) AAS
(´・ω・`)なにこのうんこスレ
530: 2014/12/17(水)09:18 ID:X4NIoISO(2/4) AAS
>>524
チャリとバリを使われたら
同数以下の人数で対応されちゃうじゃん
531: 2014/12/17(水)09:22 ID:fJWjPKso(1) AAS
(´・ω・`)バリでひたすら仰け反らせると脳汁出るはwww
(´・ω・`)あんな楽しい乗り物実装した運営は天才や
532: 2014/12/17(水)09:26 ID:X4NIoISO(3/4) AAS
ついでに補足
バリスタを前目に置いて
敵片手のバッシュを吸収するようにしとけば
チャリのリスクが減って容易にチャリチャリできるよ
チャリバリ実装で
中央突撃は領域的な意味でも歩兵的な意味でもお楽しみ要素的な意味でも
否定されてる
533(1): 2014/12/17(水)09:39 ID:bd/SYr7r(1) AAS
(´・ω・`)バリの醍醐味は主戦の奴らに嫌がらせすること
(´・ω・`)歩兵する時は中央が安定や
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