[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1143 [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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588: 2015/01/22(木)00:41 ID:05PTYXNs(1/2) AAS
>>437
ずっと前からスコア評価方法がプレイヤーをFEZ本来のゲームから遠ざけてるって言われてたけど、
ついにそれが実証されたって感じね
ほんと、フェンサー実装の前にここに着手してればどれだけ発展してただろうかと思うぐらい今更だけどさ
589: 2015/01/22(木)00:48 ID:yrXnGQr8(1/2) AAS
田村くせぇw
590
(1): 2015/01/22(木)00:50 ID:wK0e2QGu(1) AAS
そりゃやるからにはスコア稼ぎたいからやってるやつは行動も変えるだろ
ただつまらん
くそげの戦争って裏方も召喚もクリ堀もつまらないんだよ
領域ゲーを形骸化させないようには建前で歩兵戦のバランスも戦争システムも弄れないならスコア弄るしか無かったんだろ
591: 2015/01/22(木)00:51 ID:zooOjM9z(1) AAS
DYがどうとか言ってるのがネモ?
592: 2015/01/22(木)01:02 ID:yrXnGQr8(2/2) AAS
532 :名も無き冒険者[]:2015/01/21(水) 20:38:33.33 ID:a42UCLzr [18/23]

>>531
そういったニッチな要求は召喚要素で誤魔化す方がまだええわな

567 :名も無き冒険者:2015/01/21(水) 23:25:37.16 ID:a42UCLzr [19/23]
>>563
あとは、どう終わるか
という差だけ

568 :名も無き冒険者:2015/01/21(水) 23:34:52.44 ID:0u5CxzK8
今大陸チャで田村キャラがなんかわめいてたなw
593: 2015/01/22(木)01:07 ID:0kSmfrtE(1/2) AAS
さすがに8年もやってるとマンネリ化が酷かったし戦争の内容もどんどん個人プレー化してたから、
改善の余地はあるものの今回のスコア改変は良かった。
594: 2015/01/22(木)01:10 ID:Ybyo1n2H(1) AAS
こんなどうでもいいアップデートはいいから、新クラス追加してよ
中身別に変わらねーだろ。俺は自分のスコアしか元々見てないし。
相変わらず中央行きますしおすし
595: 2015/01/22(木)01:12 ID:kUEohlt4(1) AAS
無警戒の時 → 戦争の合間、堀中に書き込み
警戒している時 → 戦争の合間、堀中に準備し、戦争中のちょっとした合間に書き込み
596: 2015/01/22(木)01:13 ID:2jee46qe(1/11) AAS
間接的にユーザー誘導しとるだけで内容はかわっとらんから
中央病は相変わらずやしただ納得行かない層が離れるだけやっちゅうことなってそうやしなwww
597: 2015/01/22(木)01:17 ID:0kSmfrtE(2/2) AAS
つか、今回のスコアはガンオンパクリだけど、実際このゲーム古すぎて時代遅れな部分多すぎだからどんどんパクっていってくれ
次はドラクエ10あたりからパクるといいな。わかりやすいUIやあったけえ雰囲気作り
ドラクエから一番パクってほしいのはモーションの優秀さだけどあれはさすがに無理か
598: 2015/01/22(木)01:22 ID:7DQgwXSy(1) AAS
クソニクル行ったらPCD厨が傷の舐め合いしててワロタ
599: 2015/01/22(木)01:28 ID:05PTYXNs(2/2) AAS
>>590
召還は実際やって活動できてりゃ多少は楽しいと思うが、
確かにクリ堀自体は座ってるだけで行動としては全く面白くないし
オベリスクも地形が変わらない限りほぼ定位置だから最初は自動化されてもいいと思う

後、もっと戦闘によってクリスタルを手に入れられたらいいんじゃないだろうか
キルした人だけ3個じゃなくて、アシストスコアを得た人にも1個とか
バッシュや氷でのスコアボーナスを一定数稼ぐ度にも1個とか
理想としては死に戻った人の多くが1個ぐらいはクリを預けられる程度
とにかくクリ堀の何もしない時間を減らせれば召還ももっと活性化しないかなぁ
600: 2015/01/22(木)01:40 ID:Tb2hUZH4(1/2) AAS
どうでもいいけどそんなに歩兵戦でスコア稼ぎたいならFPSのデスマッチでも行けばいいのに…

まあ俺はコンクエでワイワイやりたいけど
601: 2015/01/22(木)01:49 ID:2jee46qe(2/11) AAS
普通にクリの総量上げて掘るスピードも上げればいいんちゃう?w
602: 2015/01/22(木)02:03 ID:sVqfvkP1(1) AAS
オブジェクトのクリスタル無くしてキルクリのみにすりゃ堀死も成仏して中央特攻も許されてみんな楽しいから無くせ
603: 2015/01/22(木)02:09 ID:q38YbF/U(1) AAS
僕が考えたおもしろいFEZはもういいよ
604: 2015/01/22(木)02:39 ID:MOqkzHJY(1/3) AAS
スコアに縛られなくなったお陰でのびのびやれて良い。
良アプデだと思う。
605: 2015/01/22(木)02:46 ID:/dnve+Wz(1) AAS
(´・ω・`)そろそろ新MAP出てもよくぁらひん?w
(´・ω・`)ワィはドランゴラ北攻めをもっと極端にした
(´・ω・`)掘るか掘られるかのMAP1個くらいあってもぇぇと思ぃますw
606: 2015/01/22(木)03:19 ID:wG9Sljxd(1/6) AAS
初期オリオンみたいなキプ位置に問題あって消えたマップを
クリとキプの位置調整して調整して復活してほしいな
他にも龍の巣や区の字や中央にS字山のあるとことか
国王介入みたいな感じで国王布告で常設されてないマップを
フェアなキプ位置で出してほしいな
607: 2015/01/22(木)03:40 ID:50K+BaWK(1/3) AAS
他にもよくわからんまま無くなったマップ多すぎだよな
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