[過去ログ] 【白痴肥畜】信長の野望online1667【僧兵非課金】©2ch.net (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
89
(6): 2015/05/14(木)11:49 ID:ee/WUF5X(1/38) AAS
覚醒流派実装しても覚醒緩和なし
覚醒流派弱体しても弱体された特化に補填なし
そのせいか昨日N上覧行った知人の医学が引退してしまった
神通と医術差が出るのも当然だな

医学と神通の差(実用的な生命×2使用)

生命10000 医学 12000 神通 14000
生命11000 医学 13200 神通 15400
生命12000 医学 14400 神通 16800

甲決勝最大ターンダメ
時の狭間 単体16000(防御1100) 全体9000
省2
90: 2015/05/14(木)11:54 ID:ee/WUF5X(2/38) AAS
ちなみに仕様変更後の回復量(極意のみ)

医学 4200+快癒
神通 3500+活(1ターン(1分)1800)=5300
通の方が回復量はでかいんだよな
91: 2015/05/14(木)11:54 ID:88mJouNe(3/11) AAS
まあMAXからでも当然皆伝しないから
作業感が半端ないのは間違いじゃないけどね

それを6周やってやっと1個x3技能だから
最短でも12時間かかるし
毎日それだけを2時間ずつやってても全皆伝に3ヶ月かかるな

凶物狩りだの、凶術狩りなどに明け暮れた頃に比べりゃ
それでも一瞬で終わるんだけど
つまんなさが半端ない
92
(1): 2015/05/14(木)12:02 ID:88mJouNe(4/11) AAS
>>89
チャレンジ系のコンテンツと
キャラ強化(神秘石など)の手段が十把一絡げにした
天下夢幻以降はウンコ

鳳凰までなら絵巻埋めたいとか
シヴァの角が欲しいとか
強化とはまったく別次元のオマケだったのにな
93
(1): 2015/05/14(木)12:09 ID:ee/WUF5X(3/38) AAS
>>92
そもそもチャレンジ系コンテンツに強化要素がなければ徒党が集まらないぞ
チャレンジ系コンテンツの攻城戦難易度神クリアする奴いるか?
94: 2015/05/14(木)12:10 ID:88mJouNe(5/11) AAS
報酬度外視で楽しめる者同士
報酬にしか興味がない者同士で集まれないと
お互い気分良くないし楽しくない

その住み分けを否定したのが天下夢幻以降
価値観が真逆な者同士で徒党組むケースが増えるから
新しい知人もできにくいし
それどころか、ユーザ同士で対立構造まで生み出す糞仕様
ってこと
95
(1): 2015/05/14(木)12:18 ID:88mJouNe(6/11) AAS
報酬といっても色々あるわけでさ
以前なら絵巻がそれに相当するわけで
だけど強化には繋がらないでしょ

昔の合戦や、拠点戦だってそう
全体としての勝ちにこだわったり
参加することに楽しみを見出していた層が
報酬にしか興味のない層に追い出されたわけだよ

報酬に興味があるのはゲーマーの嗜好として当然だから
彼らが悪いわけじゃない
コントロールできていない、しようともしない運営がアホなだけ
96: 2015/05/14(木)12:24 ID:hDaT3prQ(5/16) AAS
>>88
計算上の最短スピードでひたすら狩り続ける→飽きてくる→時間がかかる→(嫌気がさして止める)
それに途中で報告しないともったいないだろ

現実的なスピードだとそんなもんになる
97
(1): 2015/05/14(木)12:24 ID:ee/WUF5X(4/38) AAS
>>95
言っている意味が分からん
今も勝ちにこだわって参加している層だらけだし、N上覧や大名物探索依頼は報酬なんてゴミ同然だろ?
98
(1): 2015/05/14(木)12:27 ID:88mJouNe(7/11) AAS
>>97
プロセスを楽しめる層はもういないからな
彼らを追い出した顎は優秀だよ
99: 2015/05/14(木)12:31 ID:ee/WUF5X(5/38) AAS
>>98
いや、だから言ってる意味が分からんぞ、それと俺の発言に接点があるか?

報酬度外視で楽しめる者同士報酬にしか興味がない者同士で集まれないと
お互い気分良くないし楽しくない→今はN上覧がそれに該当する

その住み分けを否定したのが天下夢幻以降
価値観が真逆な者同士で徒党組むケースが増えるから→昔はコンテンツ攻略のために価値観が間逆の徒党組むケースが多かった(意志統一されてなかった)
新しい知人もできにくいし→作れるが承認制のため必ず両者の同意がいる(嫌がらせ対策)
それどころか、ユーザ同士で対立構造まで生み出す糞仕様(効率厨と寄生厨と手伝いの対立は昔の方がひどかった)
100
(1): 2015/05/14(木)12:35 ID:88mJouNe(8/11) AAS
流派弱体で引退とか
チャレンジを目的として遊んでるわけじゃないだろう?
そういうユーザはさっさと辞めろと
いうのが顎の方針よ
101: 2015/05/14(木)12:39 ID:ee/WUF5X(6/38) AAS
>>100
弱体で引退はチャレンジや手伝い目的している層だろ?
「大名挑むのにいきなり弱体されて、その特化では無理ゲーになった。チャレンジするにはまたあの苦痛を繰り返さなければならない」
>>89参照
102
(1): 2015/05/14(木)12:49 ID:HFUCoahe(1) AAS
医術が流派修正で引退とかアホじゃねって思うんだが。
そもそも医術は特化技能で生命付与できる特化じゃないのに。
流派修正如きでやめるやつなんて所詮すぐやめる。

通より生命付与出来てたのが、そもそもおかしいのにな。
103
(1): 2015/05/14(木)12:58 ID:ee/WUF5X(7/38) AAS
>>102
流派での回復量は継続回復が付く分神通の方が圧倒的に上でそもそも上覧甲決勝以降が生命上限付加+回復補助ありきでの設定だ
それが医学では甲決勝すらいけません、耐性増加もなし、回復しか出来ない上回復量は神通以下です、他の特化と連携取る事もできませんだからな、それなら知人も医学排除する奴が多くなってくるわけだ
その上で弱体した補填はないのです、医学は甲決勝移行クリア不可なので引退してくださいねってことだろ
104
(1): 2015/05/14(木)13:02 ID:JcrUmfnh(2/3) AAS
>>93
チャレンジ系以外死んでるのが問題なんだよ。
適当に遊ぶコンテンツがないの。
105: 2015/05/14(木)13:02 ID:ee/WUF5X(8/38) AAS
そもそもN上覧の横削りが今の医術に対応されてない
修験+神通ならギリギリクリア可能なのに
修験+医学だと生命フルの状態から全滅した
神通+医学は現時点だと耐性すら付けられないゴミ構成、以前は生命増加重複バグでいけていただけ
106
(1): 2015/05/14(木)13:05 ID:ee/WUF5X(9/38) AAS
>>104
適当に遊ぶコンテンツなら家臣団Dや大名物依頼や一門ダンジョンソロ等大量にあるがな、このゲームで一番ネックなのがチャレンジするまでの育成だろ
107
(1): 2015/05/14(木)13:07 ID:JcrUmfnh(3/3) AAS
>>106
それらは報酬よくもなければ面白くも無い。
つーか鯖減ってるのに何で現状肯定するんだろ・・・
108: 2015/05/14(木)13:11 ID:ee/WUF5X(10/38) AAS
>>107
鯖減ってるとかどうか関係あるか?、帰参C前にP数検索したが接続人数は天下夢幻時と対して変わってないし、過去コンテンツは統合前より集まりやすいだろ
家臣が弱すぎ等の内容は糞だが適当に遊べるコンテンツはたくさんあると言ってる
で、お前はなんの報酬がほしいんだよ
1-
あと 893 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.011s