[過去ログ] 【白痴肥畜】信長の野望online1667【僧兵非課金】©2ch.net (1001レス)
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82: 2015/05/14(木)10:52 ID:hDaT3prQ(2/16) AAS
>>81
>少しでも成長要素緩和してくれ、そうしないとプレイすらできない
プレーしなきゃいいじゃないかwww
83: 白痴肥畜Watcher 2015/05/14(木)11:01 ID:MpwcM5Yd(1/3) AAS
毎日7時〜10時の通勤時間に根も葉もない発言の繰り返し
まるで雇われて何か指示されているようなチンピラぶりだな
今は特定リスクなしで工作できるようになったから酷いもんだわ、本スレとして機能させたら駄目とか考えているんだろうな
84: 白痴肥畜watcher 2015/05/14(木)11:05 ID:ltUmjeMJ(3/4) AAS
成長要素緩和は必須だし、何故家臣団でばらけて進めて行くような攻城戦にしておいて家臣団等の成長要素緩和や新システムを導入しないのか謎だわ
85: 2015/05/14(木)11:17 ID:hDaT3prQ(3/16) AAS
家臣団がロクに育てられないキャラで攻城戦来られてもねwww
86: 白痴肥畜watcher 2015/05/14(木)11:18 ID:ltUmjeMJ(4/4) AAS
今までのスレのアンチを見てきたが
末期であっても「批判」っていうのは1ヶ月そこらで消えて行くものだ
統一している場合は宗教団体だろうし、最近は2chで制作社批判する工作員も増えてきたからな
特にMMOはユーザーの奪い合いだから、スマホ使って少しでもスレでアンチ工作して分散させる業務が存在しているのは確実だろう
基本的にアンチが常駐するゲームはそれだけ「おもしろい」ということなんだが、このゲームに関しては「おもしろい」なんて到底いえないレベルのゲームである
それでも同一のアンチが通勤時に書き込みし、それらが複数現れているという事は完全にメーカーが指示している工作員でしかない
やはりカプコンの小林Pはやってはいけない事をしたわ
87(1): 2015/05/14(木)11:34 ID:hDaT3prQ(4/16) AAS
例えば烈震ノックできる環境を整えるのはマゾいんだけど
本当にマゾいの環境が整ってからで
烈震ノック1時間→一体狩り2時間×2周の6時間で1個皆伝するわけだけど
こんなの楽しいのは最初のうちだけで、作業感がパンパじゃないから
だんだん飽きてくる。
こんなところで緩和緩和叫んでる奴には不可能だろうね
結局育成ゲームなんで、コツコツ作業は避けて通れない
まあ、課金してない奴には関係ないけどねw
88(1): 2015/05/14(木)11:42 ID:88mJouNe(2/11) AAS
>>87
週瓦の60戦が20分で終わるんだから
攻城ボーナスMAXからでも1体狩りに1時間あれば十分終わる
烈震作業と併せて2時間の間違いじゃね?
89(6): 2015/05/14(木)11:49 ID:ee/WUF5X(1/38) AAS
覚醒流派実装しても覚醒緩和なし
覚醒流派弱体しても弱体された特化に補填なし
そのせいか昨日N上覧行った知人の医学が引退してしまった
神通と医術差が出るのも当然だな
医学と神通の差(実用的な生命×2使用)
生命10000 医学 12000 神通 14000
生命11000 医学 13200 神通 15400
生命12000 医学 14400 神通 16800
甲決勝最大ターンダメ
時の狭間 単体16000(防御1100) 全体9000
省2
90: 2015/05/14(木)11:54 ID:ee/WUF5X(2/38) AAS
ちなみに仕様変更後の回復量(極意のみ)
医学 4200+快癒
神通 3500+活(1ターン(1分)1800)=5300
通の方が回復量はでかいんだよな
91: 2015/05/14(木)11:54 ID:88mJouNe(3/11) AAS
まあMAXからでも当然皆伝しないから
作業感が半端ないのは間違いじゃないけどね
それを6周やってやっと1個x3技能だから
最短でも12時間かかるし
毎日それだけを2時間ずつやってても全皆伝に3ヶ月かかるな
凶物狩りだの、凶術狩りなどに明け暮れた頃に比べりゃ
それでも一瞬で終わるんだけど
つまんなさが半端ない
92(1): 2015/05/14(木)12:02 ID:88mJouNe(4/11) AAS
>>89
チャレンジ系のコンテンツと
キャラ強化(神秘石など)の手段が十把一絡げにした
天下夢幻以降はウンコ
鳳凰までなら絵巻埋めたいとか
シヴァの角が欲しいとか
強化とはまったく別次元のオマケだったのにな
93(1): 2015/05/14(木)12:09 ID:ee/WUF5X(3/38) AAS
>>92
そもそもチャレンジ系コンテンツに強化要素がなければ徒党が集まらないぞ
チャレンジ系コンテンツの攻城戦難易度神クリアする奴いるか?
94: 2015/05/14(木)12:10 ID:88mJouNe(5/11) AAS
報酬度外視で楽しめる者同士
報酬にしか興味がない者同士で集まれないと
お互い気分良くないし楽しくない
その住み分けを否定したのが天下夢幻以降
価値観が真逆な者同士で徒党組むケースが増えるから
新しい知人もできにくいし
それどころか、ユーザ同士で対立構造まで生み出す糞仕様
ってこと
95(1): 2015/05/14(木)12:18 ID:88mJouNe(6/11) AAS
報酬といっても色々あるわけでさ
以前なら絵巻がそれに相当するわけで
だけど強化には繋がらないでしょ
昔の合戦や、拠点戦だってそう
全体としての勝ちにこだわったり
参加することに楽しみを見出していた層が
報酬にしか興味のない層に追い出されたわけだよ
報酬に興味があるのはゲーマーの嗜好として当然だから
彼らが悪いわけじゃない
コントロールできていない、しようともしない運営がアホなだけ
96: 2015/05/14(木)12:24 ID:hDaT3prQ(5/16) AAS
>>88
計算上の最短スピードでひたすら狩り続ける→飽きてくる→時間がかかる→(嫌気がさして止める)
それに途中で報告しないともったいないだろ
現実的なスピードだとそんなもんになる
97(1): 2015/05/14(木)12:24 ID:ee/WUF5X(4/38) AAS
>>95
言っている意味が分からん
今も勝ちにこだわって参加している層だらけだし、N上覧や大名物探索依頼は報酬なんてゴミ同然だろ?
98(1): 2015/05/14(木)12:27 ID:88mJouNe(7/11) AAS
>>97
プロセスを楽しめる層はもういないからな
彼らを追い出した顎は優秀だよ
99: 2015/05/14(木)12:31 ID:ee/WUF5X(5/38) AAS
>>98
いや、だから言ってる意味が分からんぞ、それと俺の発言に接点があるか?
報酬度外視で楽しめる者同士報酬にしか興味がない者同士で集まれないと
お互い気分良くないし楽しくない→今はN上覧がそれに該当する
その住み分けを否定したのが天下夢幻以降
価値観が真逆な者同士で徒党組むケースが増えるから→昔はコンテンツ攻略のために価値観が間逆の徒党組むケースが多かった(意志統一されてなかった)
新しい知人もできにくいし→作れるが承認制のため必ず両者の同意がいる(嫌がらせ対策)
それどころか、ユーザ同士で対立構造まで生み出す糞仕様(効率厨と寄生厨と手伝いの対立は昔の方がひどかった)
100(1): 2015/05/14(木)12:35 ID:88mJouNe(8/11) AAS
流派弱体で引退とか
チャレンジを目的として遊んでるわけじゃないだろう?
そういうユーザはさっさと辞めろと
いうのが顎の方針よ
101: 2015/05/14(木)12:39 ID:ee/WUF5X(6/38) AAS
>>100
弱体で引退はチャレンジや手伝い目的している層だろ?
「大名挑むのにいきなり弱体されて、その特化では無理ゲーになった。チャレンジするにはまたあの苦痛を繰り返さなければならない」
>>89参照
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