[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1156 [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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463: 2015/06/18(木)14:14 ID:A6tatZfU(1) AAS
これは昔から言われていたけど
「勝って得られる報酬(メリット)も名声(レート)も、負けて被るデメリットも一切存在しない」
だから自分たちが面白いと感じる戦い方をして過ごす流れになるのは当たり前なんだよな
それと同時に主戦の戦闘は冗談みたいにつまらなくて人が魅力を感じない状態
(ゆとり遠距離職が群れて団子になっている状態はユーザーをつまらないと感じさせる)
だから勝って領土を増やしたいから布告するのではなく
敵と歩兵戦をしていて楽しく感じるマップに入る(布告する)というのも当然
ユーザーは動かない建築の前でBotのように連打して過ごしたいんじゃなくて
とにかく自キャラを動かして歩兵戦して楽しみたいんだって運営が気付かない限りは
どうしょーもないってのが長年続いてんだよ
いくらキプ攻めをつまらなく感じさせるアプデを繰り返しても、それでも主戦みたいな場所で過ごすより
キプ攻めを楽しく感じる層が自軍の5割弱は存在するのが列記とした事実だし、そもそもリザルト見ても
建築ダメがある奴なんて一握りか、もう何やってんだかわかんないスコアの層が申し訳程度に殴ってるくらい
勝って得られるものも負けて失うものも一切ないんだからユーザーは各々で楽しいと思うプレイスタイルを確立してくのは当たり前だ
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