[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1170 [転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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24: 2015/09/21(月)01:09 ID:yITeAqj8(1/22) AAS
(´・ω・`)思うんだけどもうくそげの寿命は長くないんだし経験値テーブルはRODの頃のに戻さない?
(´・ω・`)あの頃さくさくLV40になれてたのにガメポ運営になって10倍ぐらい時間かかるようになったよね
28: 2015/09/21(月)01:25 ID:yITeAqj8(2/22) AAS
(´・ω・`)なながおちゃんの目に光がもどるのを見届けたら帰ります
190: 2015/09/21(月)20:19 ID:yITeAqj8(3/22) AAS
(´・ω・`)やる気があるなら新キャラ作れとか頭が高いとは思わないかね
(´・ω・`)誰もやる気にならんからこの同接で新人もこないわけ
201
(1): 2015/09/21(月)20:58 ID:yITeAqj8(4/22) AAS
(´・ω・`)なぜこのクソゲーはオベ立てや召喚といった裏方を一部の良心的な層におしつける設計のまま
(´・ω・`)その層がつまらなすぎて引退して裏方が完全に死滅するまで放置したのだろう
(´・ω・`)もう裏方とか自動にしてオベ全部折ったらゲージほとんど削りきれるゲームにしたらいいじゃん
(´・ω・`)それがMOBAとかいうジャンルの思考ですよ
207
(4): 2015/09/21(月)21:04 ID:yITeAqj8(5/22) AAS
>>203
(´・ω・`)前線の人数差ガーなどと言い続けた層は結局最後まで
(´・ω・`)このゲームがどこか一カ所の人数の多い少ないではなく効率的な労力リソースの運用で勝敗が決まってることを理解しなかった
(´・ω・`)サッカーでゴール前でヘディングの準備してる人数が多い方が勝つと思ってるような豚です
210
(1): 2015/09/21(月)21:10 ID:yITeAqj8(6/22) AAS
>>209
(´・ω・`)実際のところ「MOBA風味」というのは「歩兵重視」ではないのです
(´・ω・`)このゲームの歩兵厨は何も考えず人数の少ない敵をレイプしたいだけのクズであって
(´・ω・`)もしFEZが前線が三カ所にわかれどこかひとつでも人数に応じた戦果を得られなかったら絶対負けるようなバランスの
(´・ω・`)ほんとに歩兵のPSが重要なMOBA風になったら歩兵厨なんて死滅するんです。φ型のマップが嫌われていた理由はそれです
213: 2015/09/21(月)21:15 ID:yITeAqj8(7/22) AAS
>>211
(´・ω・`)何もわかってないと考えた理由をしっかり説明してみなさい
(´・ω・`)このゲームの池沼はとにかくイラっときたら文句をいうだけで、イラっとくる理由は”図星だから”です
216: 2015/09/21(月)21:17 ID:yITeAqj8(8/22) AAS
>>212
(´・ω・`)マジレスすると敵も味方も中身に人がいるのだから、一方の一部だけが気分良く殺してるゲームは全体としてはクソゲーです
218: 2015/09/21(月)21:20 ID:yITeAqj8(9/22) AAS
(´・ω・`)だかららんらんは言っています。MOBA風ならくそげを求める豚共にはミニオンのごときNPCを狩らせておけばいい
(´・ω・`)豚共にはちょうどよい目くらましになるのです。
(´・ω・`)彼らは気持ちよく敵を殺してハッピーで、勝利を目指す層はオベを折るために中身入りと激戦をする
(´・ω・`)まさにwin-winというわけです
226: 2015/09/21(月)21:35 ID:yITeAqj8(10/22) AAS
(´・ω・`)らんらんはクロニクルという会戦形式は最初から面白くなるはずがないと思っていました
(´・ω・`)あれはMMOの城攻めとかに触発された人が調子乗って作ったものですが
(´・ω・`)面白いのは”城攻めというシチュエーション”ではなく、最後の砦である城をおとすことで戦局が決定的に決まるから面白いのです
(´・ω・`)つまり、求められていたのは通常戦闘でキープの中にキープコアのようなものを作って
(´・ω・`)キープまで攻められて城門を突破されてコアを殴られたら、がりがりゲ−ジが削られてしまうような状況です
(´・ω・`)そして、城門が開く条件としてオベとかブルワークとか途中に立てられた砦をちゃんと壊すという順序を作るとか
(´・ω・`)そういう仕組みが必要だったと言うことなのです
(´・ω・`)これはMOBAと同じ仕組みです
228: 2015/09/21(月)21:42 ID:yITeAqj8(11/22) AAS
>>223
(´・ω・`)イライラしたり憎しみの個茶したりするのは基本的にだいたいそういうこといってる本人であるのでかわいそうになってきます
(´・ω・`)らんらんぐらいPSが極まってしまうとそういう舐めプには悦びを見いだせず、頂上決戦的な勝負が重要になってきます
(´・ω・`)低脳豚さんの集団は煽り煽られで顔真っ赤にしながらゲームしてますが基本的に寿命が短いです
(´・ω・`)狩られる側であることを理解するまでの時間がプレイ期間だからそうなるのです
230: 2015/09/21(月)21:45 ID:yITeAqj8(12/22) AAS
(´・ω・`)キャラのかわいさとは他人に認められて初めて価値のあるものですからね
(´・ω・`)とくにガチャで万単位でお金をかける理由になる価値基準とはそういうものです
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(1): 2015/09/21(月)21:52 ID:yITeAqj8(13/22) AAS
>>231
(´・ω・`)サッカーで勝負決まるのは点数によりますが
(´・ω・`)そのゴールにたどり着くまでの組み立ての重要性が全くわかってないあたりがいかにもクソゲ豚らしいなと思いました
(´・ω・`)くそげ豚さんの頭の中ではゴールキックをフォワードがダイレクトヘディングしてゴール決めた点数を競い合うのがサッカーというゲームなのでしょう
(´・ω・`)サッカーやってみることから始めるのをおすすめします
241
(1): 2015/09/21(月)22:03 ID:yITeAqj8(14/22) AAS
>>233
(´・ω・`)一般的な頭脳レベルをもっている人は「歩兵の人数が多い方が勝つ」というレスに対して、それをサッカーで例えると
(´・ω・`)ヘディング準備してる人数が多い方が勝つといってることになる、とらんらんが書いたと理解できるのですが
(´・ω・`)あなたはまずそういう文章と文章のつながり、レスに対するレスという流れ自体が理解できないということですので
(´・ω・`)ものすごく残念な頭をしてらっしゃる
246: 2015/09/21(月)22:07 ID:yITeAqj8(15/22) AAS
>>243
(´・ω・`)相手の揚げ足をとったのではなく自分の豚足を揚げて「な?見事な豚だろ?」と言ってるだけでしょう?
(´・ω・`)揚げ足をとるというのは最低限、一本取られたなとか誰かが判定できる内容のことをいってからいうものですよ
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(2): 2015/09/21(月)22:24 ID:yITeAqj8(16/22) AAS
(´・ω・`)ご覧の通りこの人は、文章の流れというものが全く理解できません
(´・ω・`)1行読んで「そんなわけねーし」とか言いだしたわけです
(´・ω・`)国語のテストなどで「この文章と同一の内容を示す一文を抜き出しなさい」などの設問で
(´・ω・`)0点をとるタイプの豚です
(´・ω・`)くそげーはこのような層にも浸透していると考えると感慨深いですね
267
(1): 2015/09/21(月)22:42 ID:yITeAqj8(17/22) AAS
(´・ω・`)例えが下手だとか解釈がわかれるとかそういう次元ではなく、文章を文章として認識できているかどうかの違いではないですか?
(´・ω・`)もう一度、同じ内容を今度は英語風の文章構成でいいますよ

(´・ω・`)前線の人数差ガーなどと言い続けた層は、サッカーはゴール前でヘディングの準備してる人数が多い方が勝つと思ってるような豚です
(´・ω・`)やつらは結局最後まで、このゲームがどこか一カ所の人数の多い少ないではなく、効率的な労力リソースの運用で勝敗が決まってることを理解しなかったのです

(´・ω・`)著者のいう「どこか一カ所の人数の多少」とはどのようなことを指していて、効率的な労力リソースの運用とは何だと思われますか
271: 2015/09/21(月)22:50 ID:yITeAqj8(18/22) AAS
(´・ω・`)こういうレスをすると本当に答えがわからなくてイライラしはじめる人が出るので解答します
(´・ω・`)どこか一カ所の人数の多少というのは、FEZでは「折るオベもないような前線の人数が常に多い方が勝つ」
(´・ω・`)「クリ掘りして建築する人数を多くして領域をひたすらとったほうが勝つ」という信仰を指していて
(´・ω・`)効率的な労力リソースの運用とは、オベ建築から歩兵の配分、オベ折り、召喚までマップ見ながら投入人数を変えるということです
(´・ω・`)違うのは時系列による人数配分の変更が有利不利につながるという概念がわかってるかわかってないかです
278: 2015/09/21(月)22:58 ID:yITeAqj8(19/22) AAS
(´・ω・`)まだこの答えをスレ読む前の前提として持っていない層がいたんですか
(´・ω・`)そのような人が他人をキチガイとか言いだすってすごい
(´・ω・`)例えがわからないんじゃなくて例えてるモノ自体がわかってなかったわけですね
(´・ω・`)そりゃ例えが理解できるはずないですよ
281: 2015/09/21(月)23:02 ID:yITeAqj8(20/22) AAS
>>275
(´・ω・`)いいにくいですが、>>207>>267は語順が違うだけで完全に内容は同じです
(´・ω・`)最初からそういってるのに「3行目しか読んでない人」は解釈を間違えます
(´・ω・`)国語でもそうですけど文章の一部しか読まない人は文意を正しく把握することは絶対に出来ません
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