[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1368 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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768: (ワッチョイ 0e86-KsLg) 2017/08/14(月)10:07 ID:SxmOnnLC0(1/7) AAS
近接が僻地に来ないのはサクリが存在する時期が長すぎたからな
今までずっとやってきた連中は膠着したら自分がオベを狙いに行く事が突破口になるって事を解ってない
頭ではなんとなくわかってても経験が少なく周りがあんまりやってないから流されて出来ない
771: (ワッチョイ 0e86-KsLg) 2017/08/14(月)10:27 ID:SxmOnnLC0(2/7) AAS
片手を盾にして弾幕戦法は大昔から相手より人数多いなら当然強い
でも弓や雷隕石で敵を倒すにはPw80とか使って200とかしか出ない攻撃を当て続ける必要がある
つまり大人数使って前線を作りそこに敵を捉え続けないといけない

となるとオベを殴りに行く人員が少なくて少数が向かってもすぐ対処されるし
弾幕前線を外周のオベに向けると敵への削りが弱まって押されるし
内側からのサイドアタックを警戒しなきゃいけないから一定のラインで限界が来る
ジャイで折るにしても召喚を展開するなら尚更そっちにも人数を使う必要が出る
維持しながらオベ人員まで確保できるならそれこそ職や個人の強さというより人数の勝利
とにかくオベ攻略に人数と時間がかかる
775: (ワッチョイ 0e86-KsLg) 2017/08/14(月)11:14 ID:SxmOnnLC0(3/7) AAS
今の火力差じゃ皿はまだまだ総合的に貧弱でヲリのが全然強い
片手弾幕は考える事少なくて済むから野良の戦法として野良相手には解りやすい
これC鯖で片手雷が強いとか言ってた時期までユーザーのレベルが退行しちゃってるだけでしょ
主戦場が押せなきゃ諦めて中央病の2択しか考えられないとか
そもそもオベ狙ってないとか未熟なユーザーばっかり残ってる現状だとそれなりに効果的だけどな

弾幕職はスコア出るから強いんじゃなくて、PCダメスコア出し続けてないと敵を止める事ができないんだよ
勝つために必要なのはPCダメスコア出す事そのものじゃなくてオベを折る事だからなぁ
780: (ワッチョイ 0e86-KsLg) 2017/08/14(月)11:30 ID:SxmOnnLC0(4/7) AAS
カレスとメテオが相打ちする射程ならまだ良いんだけどなほんとに
まずそれをやってから、次に氷までの射程の皿を強化だな
ほんとスクエニは問題解決しないで別の問題を積み上げて誤魔化す事しかしない
786: (ワッチョイ 0e86-KsLg) 2017/08/14(月)11:47 ID:SxmOnnLC0(5/7) AAS
最大HPやステータスや基本移動速度やクリ掘り速度とか決まってるところがあるんだから
強くするだけで調整なんて出来るわけないんだよなぁ
近接火力が素両手のヘビスマ超えた時点で既に破綻してるんだよね
807: (ワッチョイ 0e86-KsLg) 2017/08/14(月)12:21 ID:SxmOnnLC0(6/7) AAS
>>796
問題は氷の届かない射程って事だよ
氷が届く中距離なら全職連携できるけど氷が届かない遠距離ゲーは
一番堅い片手と一番射程長いメテオ弓以外の中間が全部活躍できないから面白くないだけ

しかも面白くない上に結局近い構成ならヲリ多いほうがオベ折って勝つから
ヲリの数で勝負が決まる事自体は変わってないという
何の問題も解決してないのに余計な問題を増やして誤魔化してるだけだぞ
809: (ワッチョイ 0e86-KsLg) 2017/08/14(月)12:29 ID:SxmOnnLC0(7/7) AAS
笛実装前の段階で維持してくれてたらどれだけ良かった事か
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