[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1371 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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934: (ワッチョイ 95fb-qhEr) 2017/08/25(金)00:56 ID:wncbepGS0(2/6) AAS
しかしヘルの威力は許せるがもし氷やライトの威力あがるんなら話は別だ
今の火皿って殆どがライトジャベもちだしなあれ以上の火力は火皿不要
935(1): (ワッチョイ b5f7-oKtA) 2017/08/25(金)00:56 ID:qwK/eJJL0(1) AAS
勝ち側は前線が扇状で、メテオ被害が分散するけど
負け側は前線が凸形で、前列が集中放火されてるような
知識レベルの介護を、システムでしようなんて土台無理な話よ
雑魚近接の意見で他職を弱体化して
より増えた雑魚に合わせてバランス修正した結果なんだから因果応報よ
936: (ワッチョイ e991-oKtA) 2017/08/25(金)00:58 ID:u39rVEvG0(1) AAS
>>915
じゃあセスだけオベを引き抜いて移動させられる
ミサイルにして投げられる
937: (ワッチョイ 098a-E8CI) 2017/08/25(金)01:08 ID:0CwtIaCe0(1) AAS
セス銃以外は強化不要。
特に大剣は弱体化必須。
938(1): (アウアウカー Sa85-JoQ/) 2017/08/25(金)01:09 ID:lUn6t+Tna(2/3) AAS
>>935
陣形が影響することもあるけど相手敵にメテオと片手が揃ってたら凸型なんて真っ二つに割れて片側から食われる。
食われそうになったら助けにそっちに寄ってそこでメテオ被弾
結局構成が大きい
939: (アウアウカー Sa85-JoQ/) 2017/08/25(金)01:10 ID:lUn6t+Tna(3/3) AAS
>>938
凸型×
凹型○
940(1): (ワッチョイ e9e2-oKtA) 2017/08/25(金)01:25 ID:3RM4leOV0(1/2) AAS
皿はあとはスキルのPw全体的にもうちょい減らしてくれれば文句ないわ
そういうコンセプトなんだろうけど、現状の火力は消費に見合ってないし現状の前線で火力上げるとクソゲーしか見えんし
硬直でかいしのけぞる、デメリットはこれだけで十分やろ
941: (ワッチョイ cd74-oKtA) 2017/08/25(金)01:25 ID:uu+yOuhD0(2/8) AAS
>>831
削りが機能すればっていうのは敵を倒すのに削りも必要になればって事であって
射程外からの削りだけで勝負がつくようにしろなんて意味じゃないんだよ
3職時代の素の両手が最高火力で皿の中級も主力だった時
HP全快がぶつかっても1アクションじゃ勝負が付く前にPwが切れたからな
一旦Pwが切れ気味になっても離れたら勝負が付かなくなるから
だからこそお互いに射程内に居続ける「当たり合い」になってたわけだ
結局のところ最大HPや防御力は変わってないのに
近接の火力が高すぎて即死するから当たり合いにならないんだよ
だから近接火力を下げずにメテオみたいなもん追加するのは完全に的外れって事だ
省1
942: (ワッチョイ cd74-oKtA) 2017/08/25(金)01:33 ID:uu+yOuhD0(3/8) AAS
>>940
ヲリが減って氷射程の皿が増えれば単純にそれだけで瞬間火力は落ちるし
氷を食らった皿が近接にとって一番の餌になるから当たり合いも起きるんだよなぁ
943: (ワッチョイ 5923-bmyY) 2017/08/25(金)01:37 ID:nKnOiZUp0(1/3) AAS
大規模アップデート前の仕様に戻すだけで十分
944(2): (ワッチョイ ed11-5zs8) 2017/08/25(金)01:40 ID:sNDphuI/0(1/7) AAS
大剣威力下げるなんてまだ足りない考えだ接近職が攻撃当てるまでに遠距離職は先制攻撃で削れるのにリスクだけが高く見返り少ないならそれも馬鹿げてる
大剣の弱体言うよりも大問題は笛なんだぞ距離詰めも離脱も簡単で硬直もほぼ無いなのにそれでいて威力もある何を改善するべきかが解ってすらいないなら
どんな修正調整しようともまたバカげたアプデの繰り返しにしかならない
945: (ワッチョイ adf4-M74o) 2017/08/25(金)01:45 ID:fVB5zlob0(1/7) AAS
>>944
大剣が火力あって耐性がないから魔法いてー言い出して皿の火力が下げられるんじゃねーか
そもそも不要職のくせにしゃしゃり出てきてリスク云々言ってるんじゃねーよ
両手と同じ攻撃力と耐性なら先制攻撃で削られる分も減るだろうが
946: (ササクッテロラ Sp6d-cOLd) 2017/08/25(金)01:45 ID:LJoCO+83p(1/2) AAS
>>888
だーかーらー
じぶんが食らったらどう思うか考えてw
HPちょっとでも減ってたら
同じイーグルでしか反撃できない位置から
いまメテオ撃ってる奴らとほぼ同じ人数から
回避できない弾速(w)で一人当たり4発くらい攻撃が飛んでくる
ころぶくらいしか対処方がないですが弾速速ければ確定ころべるスキル以外はコケどめできるのでどうしようもない
で、死に戻って最初の赤いチャットで「糞イーグルw」
ってタイプするとこまで想像した
947(1): (ワッチョイ ed11-5zs8) 2017/08/25(金)01:55 ID:sNDphuI/0(2/7) AAS
両手はカテゴリでいうなら笛とほとんど同じだゾ
大剣のスマヘビはその場にとどまる硬直だから敵は攻撃刺しやすい
両手のドラベヒは移動を続けながら跳ね回れるから笛同様反撃を受けにくい
大剣には見返りを大きくしないと両手よりも被弾や反撃リスクが高い
948: (ワッチョイ 5997-7ZO0) 2017/08/25(金)02:00 ID:rmTeAGoc0(1) AAS
(´・ω・`)大剣を強化したら鰤が強くなるだけやって何度言えば学習するんやw
949: (ワッチョイ cd74-oKtA) 2017/08/25(金)02:06 ID:uu+yOuhD0(4/8) AAS
戻すなら笛実装前で頼む
950(1): (ワッチョイ 0a61-2x4P) 2017/08/25(金)02:12 ID:7VFkmMVV0(1/3) AAS
大剣も弓短もマジで鰤はどうにかしろって感じだわ
951: (ワッチョイ adf4-M74o) 2017/08/25(金)02:13 ID:fVB5zlob0(2/7) AAS
>>947
そういう能動的に動くより待ちに向いているスキル特性な上に
攻撃力が高くて耐性が低いから膠着を生みやすいからそもそも存在していることが害悪だって言ってるんだけど
いないよりいる方がバランス悪いのに、それがお手軽になるように見返りがとか言ってることが論外なんだよ
元々ヲリは片手と両手な前提でバランスが取られてるのに、大剣実装以降それ前提で他職に手を加えてきたから
全体のバランスが歪みまくってる
952: (ワッチョイ 95fb-qhEr) 2017/08/25(金)02:13 ID:wncbepGS0(3/6) AAS
弓短は別にいいだろうもともと鰤がコンセプトの職なんだから
953: (ワッチョイ ed11-5zs8) 2017/08/25(金)02:14 ID:sNDphuI/0(3/7) AAS
片手は移動スキルがスラムだからどうしても単発低威力しかも敵を転倒させてしまいコンボが繋がらない
それを補う形で偶発的に鰤が誕生してるがPS的な使う人の技量だし鰤=大剣が悪もしくはバッシュが悪と言うのは対する人の未熟でしかない
バッシュはジャンプで受けてスタン時間短縮させれるし遠距離にはウェイブかピアの自衛手段もあるし赤オーラの転倒しないスキルはもう使う人すら居ないだろ
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