[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1371 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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941: (ワッチョイ cd74-oKtA) 2017/08/25(金)01:25 ID:uu+yOuhD0(2/8) AAS
>>831
削りが機能すればっていうのは敵を倒すのに削りも必要になればって事であって
射程外からの削りだけで勝負がつくようにしろなんて意味じゃないんだよ
3職時代の素の両手が最高火力で皿の中級も主力だった時
HP全快がぶつかっても1アクションじゃ勝負が付く前にPwが切れたからな
一旦Pwが切れ気味になっても離れたら勝負が付かなくなるから
だからこそお互いに射程内に居続ける「当たり合い」になってたわけだ
結局のところ最大HPや防御力は変わってないのに
近接の火力が高すぎて即死するから当たり合いにならないんだよ
だから近接火力を下げずにメテオみたいなもん追加するのは完全に的外れって事だ
省1
942: (ワッチョイ cd74-oKtA) 2017/08/25(金)01:33 ID:uu+yOuhD0(3/8) AAS
>>940
ヲリが減って氷射程の皿が増えれば単純にそれだけで瞬間火力は落ちるし
氷を食らった皿が近接にとって一番の餌になるから当たり合いも起きるんだよなぁ
943: (ワッチョイ 5923-bmyY) 2017/08/25(金)01:37 ID:nKnOiZUp0(1/3) AAS
大規模アップデート前の仕様に戻すだけで十分
944(2): (ワッチョイ ed11-5zs8) 2017/08/25(金)01:40 ID:sNDphuI/0(1/7) AAS
大剣威力下げるなんてまだ足りない考えだ接近職が攻撃当てるまでに遠距離職は先制攻撃で削れるのにリスクだけが高く見返り少ないならそれも馬鹿げてる
大剣の弱体言うよりも大問題は笛なんだぞ距離詰めも離脱も簡単で硬直もほぼ無いなのにそれでいて威力もある何を改善するべきかが解ってすらいないなら
どんな修正調整しようともまたバカげたアプデの繰り返しにしかならない
945: (ワッチョイ adf4-M74o) 2017/08/25(金)01:45 ID:fVB5zlob0(1/7) AAS
>>944
大剣が火力あって耐性がないから魔法いてー言い出して皿の火力が下げられるんじゃねーか
そもそも不要職のくせにしゃしゃり出てきてリスク云々言ってるんじゃねーよ
両手と同じ攻撃力と耐性なら先制攻撃で削られる分も減るだろうが
946: (ササクッテロラ Sp6d-cOLd) 2017/08/25(金)01:45 ID:LJoCO+83p(1/2) AAS
>>888
だーかーらー
じぶんが食らったらどう思うか考えてw
HPちょっとでも減ってたら
同じイーグルでしか反撃できない位置から
いまメテオ撃ってる奴らとほぼ同じ人数から
回避できない弾速(w)で一人当たり4発くらい攻撃が飛んでくる
ころぶくらいしか対処方がないですが弾速速ければ確定ころべるスキル以外はコケどめできるのでどうしようもない
で、死に戻って最初の赤いチャットで「糞イーグルw」
ってタイプするとこまで想像した
947(1): (ワッチョイ ed11-5zs8) 2017/08/25(金)01:55 ID:sNDphuI/0(2/7) AAS
両手はカテゴリでいうなら笛とほとんど同じだゾ
大剣のスマヘビはその場にとどまる硬直だから敵は攻撃刺しやすい
両手のドラベヒは移動を続けながら跳ね回れるから笛同様反撃を受けにくい
大剣には見返りを大きくしないと両手よりも被弾や反撃リスクが高い
948: (ワッチョイ 5997-7ZO0) 2017/08/25(金)02:00 ID:rmTeAGoc0(1) AAS
(´・ω・`)大剣を強化したら鰤が強くなるだけやって何度言えば学習するんやw
949: (ワッチョイ cd74-oKtA) 2017/08/25(金)02:06 ID:uu+yOuhD0(4/8) AAS
戻すなら笛実装前で頼む
950(1): (ワッチョイ 0a61-2x4P) 2017/08/25(金)02:12 ID:7VFkmMVV0(1/3) AAS
大剣も弓短もマジで鰤はどうにかしろって感じだわ
951: (ワッチョイ adf4-M74o) 2017/08/25(金)02:13 ID:fVB5zlob0(2/7) AAS
>>947
そういう能動的に動くより待ちに向いているスキル特性な上に
攻撃力が高くて耐性が低いから膠着を生みやすいからそもそも存在していることが害悪だって言ってるんだけど
いないよりいる方がバランス悪いのに、それがお手軽になるように見返りがとか言ってることが論外なんだよ
元々ヲリは片手と両手な前提でバランスが取られてるのに、大剣実装以降それ前提で他職に手を加えてきたから
全体のバランスが歪みまくってる
952: (ワッチョイ 95fb-qhEr) 2017/08/25(金)02:13 ID:wncbepGS0(3/6) AAS
弓短は別にいいだろうもともと鰤がコンセプトの職なんだから
953: (ワッチョイ ed11-5zs8) 2017/08/25(金)02:14 ID:sNDphuI/0(3/7) AAS
片手は移動スキルがスラムだからどうしても単発低威力しかも敵を転倒させてしまいコンボが繋がらない
それを補う形で偶発的に鰤が誕生してるがPS的な使う人の技量だし鰤=大剣が悪もしくはバッシュが悪と言うのは対する人の未熟でしかない
バッシュはジャンプで受けてスタン時間短縮させれるし遠距離にはウェイブかピアの自衛手段もあるし赤オーラの転倒しないスキルはもう使う人すら居ないだろ
954: (ワッチョイ fe32-M74o) 2017/08/25(金)02:17 ID:Vt0CNU4o0(2/2) AAS
うーんエアプ
955: (ワッチョイ adf4-M74o) 2017/08/25(金)02:19 ID:fVB5zlob0(3/7) AAS
奥タゲスラムとか使わないんすかね
あとバッシュをジャンプ受けされまくるなら下手すぎるのバレていてカモられているだけ
あとサンボルならまだしも、ウェイブやピアがバッシュ相手の自衛って本気なのか
鰤ヲリって上手い奴は当然差が出るけど、並みレベルの動きをするのに必要なPSって近接ではトップクラスに楽だぞ
956: (ワッチョイ 0a61-2x4P) 2017/08/25(金)02:24 ID:7VFkmMVV0(2/3) AAS
各職得手不得手があるのに持ち替えによって瞬時にそれを逆転させられるのがおかしいんだわ
しかも鰤であってもスキルツリー縛りが無さ過ぎ
957: (ワッチョイ 866f-vgeI) 2017/08/25(金)02:25 ID:ZaX3O2eZ0(1) AAS
なんか日本語おかしい長文のやついるけど大丈夫か
958: (ワッチョイ ed11-5zs8) 2017/08/25(金)02:26 ID:sNDphuI/0(4/7) AAS
ヘルとジャッジは高威力で射程もあるし退き撃ちしてれば接近には成すすべ無い
これに対抗するすべとしてPSによる密着後バッシュ捕捉するプレイスタイルがある訳だ
皿の存在が強過ぎたから弱体は当然だそれなのに大剣や片手のリスクを無視して皿目線意見しか述べないのは弱くて才能無いからだ
調整修正でおかしくしなるのもそういった考えな運営だからだ
戦術アプデ前に戻せば引退した大抵の人は納得して復帰する
959: (ワッチョイ cd74-oKtA) 2017/08/25(金)02:29 ID:uu+yOuhD0(5/8) AAS
>>944
問題を解決せず別の問題をぶち込んで期待を裏切り過疎らせるスクエニ調整
歩兵バランスの諸問題のスタート地点が笛でありその上に被せてぶち込んだのが大剣で
そのとばっちりを食らったのが皿の大幅弱体って順番だからな
その後皿の弱体と大剣の火力を銃でどうにかしようとかずっと繰り返してきた
だから大剣の火力や皿の弱さも核心に近いけど笛が大問題っていうのも大正解だろう
今の環境で大剣の火力下げたら笛のうざさが際立つだろうし
風は強化しないと短剣に競り負けそうとか別の問題も次々出てくるだろうな
だからどうせまき戻すなら笛実装直前までやれと
960: (ワッチョイ 86e3-2x4P) 2017/08/25(金)02:30 ID:IspJi3rN0(3/3) AAS
(´・ω・`)頭の頭痛が痛いで
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