[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1371 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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823: (ワッチョイ 416f-M74o) 2017/08/24(木)16:23 ID:4Y8CEc460(7/8) AAS
(´・ω・`)自分で言うとってなんでんが
(´・ω・`)このゲームは他ゲーで言うところの自己バフ自己ヒールしかせん回復はん同士の殴り合いでんな
824: (ワッチョイ 1a1f-YqqK) 2017/08/24(木)16:25 ID:K8OFa9Gj0(14/17) AAS
>>820
それ言うんやったらハイドの存在はありえへんで
825: (ワッチョイ 41db-bbY7) 2017/08/24(木)16:27 ID:HIofcCHL0(2/2) AAS
強構成ってのは各職が連携してこそ発揮される強さであって、オーソドックスな鰤ヲリなんて敵の足が止まらなければ
牽制すら存在しない的でしかないし、ノーハイドの短スカなんて更に的、ハイサされていたら何も出来ない職って感じで
それなら野良も連携を意識して自己完結削りぶっぱ職みたいのはやめて連携職で参戦すれば良いだけなんだけどな
826: (ワッチョイ dddc-oKtA) 2017/08/24(木)16:29 ID:BhxsSn1q0(9/9) AAS
何言ってんだこいつ
827: (ワッチョイ e9e2-oKtA) 2017/08/24(木)16:33 ID:6NVH/Ait0(1) AAS
今のキチガイメテオですらスペック的には結局ヲリ有利なんだよなぁ
「Pw消費が多い」ってのをスキルの弱点にしちゃいけない気がする、ダガーストライクなんかも…笛なんか全スキルそんな感じだけど
敵のPwまで気にして動いてる層がどれだけいるのかって話だし
目に見えない弱点だから直感的にそこをつきにくいし、受けたときのストレスが解消されにくい
828: (ガラプー KKd5-VwBS) 2017/08/24(木)16:34 ID:upZQMIcBK(6/6) AAS
皿は雑魚
皿に必要なのは遠距離スキルの強化弱体ではなく
@追跡用の移動スキル(逃げることには使えない)
A建築破壊&ボックスキル用の近接火力(ヲリ並の火力、発生硬直は弱くていい)
この二つの導入を基にした調整。
829: (ワッチョイ e96d-TfF2) 2017/08/24(木)16:38 ID:ioaSZRQQ0(6/7) AAS
まぁいくらスキルバランスいじっても
職構成が悪いとどうにもならないし
やっぱり職構成を平等にする
アップデートが良いと思うけど
無理だろうなあの運営では
830: (ワッチョイ 1a1f-YqqK) 2017/08/24(木)16:39 ID:K8OFa9Gj0(15/17) AAS
マジレスすればこの流れでいけるで
敵に対して次の順でダメ加えていく、
1.赤ヲリ→2.メテオ皿→3.大剣、他

今は3にメテオが多いから1がブツブツ文句言ってるだけ
3は掃除屋だよ。掃除屋。掃除屋同士が喧嘩してるんだわ。

メテオ弱体化したら大剣や雷皿他に文句が移るだけだろな
大剣は前衛ではなく近接のメテオ(のようなもの)と心得るべし
831
(3): (ワッチョイ 09df-vgeI) 2017/08/24(木)16:39 ID:gTxxFYPg0(1) AAS
まあ遠距離削りが機能したら当たり合いが増えるってさんざんここで主張されてたんですけどね
832: (アウアウカー Sa85-eBXb) 2017/08/24(木)16:42 ID:QKvo/2pTa(3/3) AAS
>>831
メテオ修正前
両軍ヲリ「誰か削りにいけよ」

メテオ修正後
両軍ヲリ「痛すぎて下がるンゴ」

自分に飛んでくることを考えないからな
833: (アークセー Sx6d-/CXe) 2017/08/24(木)16:52 ID:La1mZ/YGx(1/2) AAS
いつの時代も変わらず必要とされるのは
前列で殴られる役だ
834: (ワッチョイ 416f-M74o) 2017/08/24(木)16:53 ID:4Y8CEc460(8/8) AAS
(´・ω・`)職構成平等になんてマッチングシステム弄らん限りは無理でんな
(´・ω・`)それが嫌やったら職そのもんを無くさはって全武器防具共通化して
(´・ω・`)武器種毎にスキル習得していくシステムにするしかあらしまへん
835: (ワッチョイ 3e23-vgeI) 2017/08/24(木)16:57 ID:Ik3w0h+P0(4/4) AAS
復活時にクラス変えられるくらいの仕様変更は欲しいよなぁ〜w
あとヒーラーより王道だけど前線とキプまで短縮出来るポータル建築出来る職とか
セスのドミネサクリ特化の裏方職でも作ったほうが楽しそうや
836: (スップ Sdca-09Iu) 2017/08/24(木)16:58 ID:HXnZRw/Hd(1) AAS
小梅太夫おもろ〜w
837: (ワッチョイ 2906-vgeI) 2017/08/24(木)16:58 ID:AEbDjjgR0(10/10) AAS
遠距離で削れれば当たりやすくなるとは言ったことはあるが
メテオは弓銃弱体化したからフリーになってるだけで大して強くなってないし
なにより赤いヲリに突っ込むバカはいないんだなあw
突っ込めないのはけっきょくヲリのせいなんですよぉ
838: (ワッチョイ 1a1f-YqqK) 2017/08/24(木)17:01 ID:K8OFa9Gj0(16/17) AAS
突っ込むというかそこの場所に居続けるかどーかの判断だよな
上手な赤ちゃんと両手、大剣についていけば、みんなでうまうまやで
839: (オッペケ Sr6d-E8CI) 2017/08/24(木)17:01 ID:DdjIXW62r(1) AAS
ヒーラーなんて入れてこの運営がまともなバランスにできるわけない。
アプデ前に戻して毎週新マップ追加、不人気マップ削除とかにしてる方がよっぽど楽しめた。
840: (ワッチョイ ed11-oKtA) 2017/08/24(木)17:18 ID:tXN8YhxH0(3/3) AAS
遠距離で削れれば当たりやすくなる意味が分からん
HPがより減るんだから下がるだろ
841: (スププ Sdea-e0jp) 2017/08/24(木)17:19 ID:oFVRMxkJd(2/2) AAS
遠距離でそのまま殺せ
842: (ワッチョイ 5997-vgeI) 2017/08/24(木)17:20 ID:gvJLwR3B0(10/13) AAS
(´・ω・`)ゴブリンでレイドみたいな魔法を打ち続けるくそげやりたなってきたでw
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