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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1371 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1371 [無断転載禁止]©2ch.net http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1503297027/
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944: 名も無き冒険者 (ワッチョイ ed11-5zs8) [] 2017/08/25(金) 01:40:52.68 ID:sNDphuI/0 大剣威力下げるなんてまだ足りない考えだ接近職が攻撃当てるまでに遠距離職は先制攻撃で削れるのにリスクだけが高く見返り少ないならそれも馬鹿げてる 大剣の弱体言うよりも大問題は笛なんだぞ距離詰めも離脱も簡単で硬直もほぼ無いなのにそれでいて威力もある何を改善するべきかが解ってすらいないなら どんな修正調整しようともまたバカげたアプデの繰り返しにしかならない http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1503297027/944
945: 名も無き冒険者 (ワッチョイ adf4-M74o) [sage] 2017/08/25(金) 01:45:02.73 ID:fVB5zlob0 >>944 大剣が火力あって耐性がないから魔法いてー言い出して皿の火力が下げられるんじゃねーか そもそも不要職のくせにしゃしゃり出てきてリスク云々言ってるんじゃねーよ 両手と同じ攻撃力と耐性なら先制攻撃で削られる分も減るだろうが http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1503297027/945
946: 名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp6d-cOLd) [sage] 2017/08/25(金) 01:45:52.04 ID:LJoCO+83p >>888 だーかーらー じぶんが食らったらどう思うか考えてw HPちょっとでも減ってたら 同じイーグルでしか反撃できない位置から いまメテオ撃ってる奴らとほぼ同じ人数から 回避できない弾速(w)で一人当たり4発くらい攻撃が飛んでくる ころぶくらいしか対処方がないですが弾速速ければ確定ころべるスキル以外はコケどめできるのでどうしようもない で、死に戻って最初の赤いチャットで「糞イーグルw」 ってタイプするとこまで想像した http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1503297027/946
947: 名も無き冒険者 (ワッチョイ ed11-5zs8) [] 2017/08/25(金) 01:55:40.39 ID:sNDphuI/0 両手はカテゴリでいうなら笛とほとんど同じだゾ 大剣のスマヘビはその場にとどまる硬直だから敵は攻撃刺しやすい 両手のドラベヒは移動を続けながら跳ね回れるから笛同様反撃を受けにくい 大剣には見返りを大きくしないと両手よりも被弾や反撃リスクが高い http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1503297027/947
948: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 5997-7ZO0) [] 2017/08/25(金) 02:00:36.65 ID:rmTeAGoc0 (´・ω・`)大剣を強化したら鰤が強くなるだけやって何度言えば学習するんやw http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1503297027/948
949: 名も無き冒険者 (ワッチョイ cd74-oKtA) [sage] 2017/08/25(金) 02:06:18.32 ID:uu+yOuhD0 戻すなら笛実装前で頼む http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1503297027/949
950: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a61-2x4P) [sage] 2017/08/25(金) 02:12:27.29 ID:7VFkmMVV0 大剣も弓短もマジで鰤はどうにかしろって感じだわ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1503297027/950
951: 名も無き冒険者 (ワッチョイ adf4-M74o) [sage] 2017/08/25(金) 02:13:06.90 ID:fVB5zlob0 >>947 そういう能動的に動くより待ちに向いているスキル特性な上に 攻撃力が高くて耐性が低いから膠着を生みやすいからそもそも存在していることが害悪だって言ってるんだけど いないよりいる方がバランス悪いのに、それがお手軽になるように見返りがとか言ってることが論外なんだよ 元々ヲリは片手と両手な前提でバランスが取られてるのに、大剣実装以降それ前提で他職に手を加えてきたから 全体のバランスが歪みまくってる http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1503297027/951
952: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 95fb-qhEr) [sage] 2017/08/25(金) 02:13:57.44 ID:wncbepGS0 弓短は別にいいだろうもともと鰤がコンセプトの職なんだから http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1503297027/952
953: 名も無き冒険者 (ワッチョイ ed11-5zs8) [] 2017/08/25(金) 02:14:44.78 ID:sNDphuI/0 片手は移動スキルがスラムだからどうしても単発低威力しかも敵を転倒させてしまいコンボが繋がらない それを補う形で偶発的に鰤が誕生してるがPS的な使う人の技量だし鰤=大剣が悪もしくはバッシュが悪と言うのは対する人の未熟でしかない バッシュはジャンプで受けてスタン時間短縮させれるし遠距離にはウェイブかピアの自衛手段もあるし赤オーラの転倒しないスキルはもう使う人すら居ないだろ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1503297027/953
954: 名も無き冒険者 (ワッチョイ fe32-M74o) [] 2017/08/25(金) 02:17:21.46 ID:Vt0CNU4o0 うーんエアプ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1503297027/954
955: 名も無き冒険者 (ワッチョイ adf4-M74o) [sage] 2017/08/25(金) 02:19:39.76 ID:fVB5zlob0 奥タゲスラムとか使わないんすかね あとバッシュをジャンプ受けされまくるなら下手すぎるのバレていてカモられているだけ あとサンボルならまだしも、ウェイブやピアがバッシュ相手の自衛って本気なのか 鰤ヲリって上手い奴は当然差が出るけど、並みレベルの動きをするのに必要なPSって近接ではトップクラスに楽だぞ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1503297027/955
956: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a61-2x4P) [sage] 2017/08/25(金) 02:24:23.31 ID:7VFkmMVV0 各職得手不得手があるのに持ち替えによって瞬時にそれを逆転させられるのがおかしいんだわ しかも鰤であってもスキルツリー縛りが無さ過ぎ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1503297027/956
957: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 866f-vgeI) [sage] 2017/08/25(金) 02:25:27.47 ID:ZaX3O2eZ0 なんか日本語おかしい長文のやついるけど大丈夫か http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1503297027/957
958: 名も無き冒険者 (ワッチョイ ed11-5zs8) [] 2017/08/25(金) 02:26:15.89 ID:sNDphuI/0 ヘルとジャッジは高威力で射程もあるし退き撃ちしてれば接近には成すすべ無い これに対抗するすべとしてPSによる密着後バッシュ捕捉するプレイスタイルがある訳だ 皿の存在が強過ぎたから弱体は当然だそれなのに大剣や片手のリスクを無視して皿目線意見しか述べないのは弱くて才能無いからだ 調整修正でおかしくしなるのもそういった考えな運営だからだ 戦術アプデ前に戻せば引退した大抵の人は納得して復帰する http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1503297027/958
959: 名も無き冒険者 (ワッチョイ cd74-oKtA) [sage] 2017/08/25(金) 02:29:29.10 ID:uu+yOuhD0 >>944 問題を解決せず別の問題をぶち込んで期待を裏切り過疎らせるスクエニ調整 歩兵バランスの諸問題のスタート地点が笛でありその上に被せてぶち込んだのが大剣で そのとばっちりを食らったのが皿の大幅弱体って順番だからな その後皿の弱体と大剣の火力を銃でどうにかしようとかずっと繰り返してきた だから大剣の火力や皿の弱さも核心に近いけど笛が大問題っていうのも大正解だろう 今の環境で大剣の火力下げたら笛のうざさが際立つだろうし 風は強化しないと短剣に競り負けそうとか別の問題も次々出てくるだろうな だからどうせまき戻すなら笛実装直前までやれと http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1503297027/959
960: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 86e3-2x4P) [sage] 2017/08/25(金) 02:30:15.77 ID:IspJi3rN0 (´・ω・`)頭の頭痛が痛いで http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1503297027/960
961: 名も無き冒険者 (ワッチョイ adf4-M74o) [sage] 2017/08/25(金) 02:34:19.96 ID:fVB5zlob0 バランスぶっ壊す職をぶち込んでおいて、「その職だと魔法が痛いんです!弱体化して!」ってギャグかよ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1503297027/961
962: 名も無き冒険者 (ワッチョイ adf4-M74o) [sage] 2017/08/25(金) 02:36:28.31 ID:fVB5zlob0 そもそも戦術アップデート後、メテオ強化前って、ヲリは動きやすかったと思うけど 初期は微妙だったけど修正後のアサルトは結構強いし、ヘルは強くなったけどオイルもアシッドも煙も消えたしな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1503297027/962
963: 名も無き冒険者 (ワッチョイ ed11-5zs8) [] 2017/08/25(金) 02:39:59.93 ID:sNDphuI/0 瞬時に逆転させないように自分を磨き鍛えるのがスジだ遠距離にはメリットがあるのに鰤ヲリを悪にするなよ鰤スカは完全に悪だから理解するがな 皿や弓でメテオとドッヂ実装したような運営と同じ考えしてたらまたアプデしても不評で失敗する 鰤ヲリが遠距離職捕捉するのにどれだけリスクと努力必要なのかわかってないなら意見言うのはおろかゲーム提供する側にはなるな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1503297027/963
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