[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1371 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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(1): (ワッチョイ ed11-5zs8) 2017/08/25(金)03:12 ID:sNDphuI/0(7/7) AAS
ヲリ使いで引退しなかった身内は皿には皿使って(メテオ)対抗し残ってるよ
両軍100人中スカサラが70人なんてのもザラ
辞めれないから仕方無く皿メテオしてるってのを人気と勘違いされてもね
975: (ワッチョイ adf4-M74o) 2017/08/25(金)03:16 ID:fVB5zlob0(7/7) AAS
ああうん、何だか悪かったな……
鰤ヲリできない、皿やってもメテオしかできないみたいなコミュニティにいると考えが偏るんだな
まあメテオは糞スキルだけど
976: (ワッチョイ cd74-oKtA) 2017/08/25(金)03:20 ID:uu+yOuhD0(7/8) AAS
>>971
勝つために鰤ヲリ多数に氷皿や鰤短を添えてやると相手は何も出来なくなって
逃げてメテオやら弓やら飛ばしてくるだけになる
コレが所謂遠距離ゲーの正体

そんなんやるほうもやられるほうも面白くないから鰤ヲリが不人気というより
勝つために鰤ヲリごり押し戦法に行き着いた人から消えていく
だからFEZ自体が不人気であり過疎ってるというほうが正しいんじゃないの
977: (ワッチョイ a511-vgeI) 2017/08/25(金)03:26 ID:Rghlc+/O0(2/2) AAS
長文三銃士
978: (ワッチョイ cd74-oKtA) 2017/08/25(金)03:37 ID:uu+yOuhD0(8/8) AAS
>>974
そりゃ普通つまんなきゃ止めるんだから
それで遊んでるならそれが楽しくて人気だと運営も判断しちゃうんじゃないの
嫌なら辞めろよw
979: (ガラプー KKf1-VwBS) 2017/08/25(金)04:25 ID:AREUTtizK(1) AAS
人数優勢側なら押すキルするオベ折る、カウンター狙わせない。
人数劣勢側なら下がるデッドしないさせないゲージ現状の時間稼ぐ、カウンター狙う。

FEZの大基礎を普通に徹底してれば現状のヲリがつまらないなんてことはなく
普通に楽しめるぞ

初動領域ゲージ人数配分人数移動、これらを無視してPCD稼ごうとするからクソゲーに付き合わされた上に戦力の比べあいすら起こらなくなる。
攻めるべき相手の人数優勢側に余裕をもって待ちゲーされた揚げ句負けたり。
980: (ワッチョイ 21e9-5mwo) 2017/08/25(金)04:32 ID:QeNutP3E0(1/2) AAS
脳みそお皿様しか残ってないんだろ
981: (ワッチョイ 21e9-5mwo) 2017/08/25(金)04:32 ID:QeNutP3E0(2/2) AAS
とっくにやめてま〜すw
982: (ロソーン FFb9-ahMz) 2017/08/25(金)05:10 ID:azzQCsgDF(1) AAS
今より皿が強かった時代にアタレあらずんば火力ヲリにあらずな時代があったんだぜ?
983: (ワッチョイ ca4e-yrGp) 2017/08/25(金)05:37 ID:ru6A4fuY0(1) AAS
鰤ヲリ強すぎってやつは全員ヲリやれよ
戦場メテオ皿しかいねえ
ヲリ強化した戦場と皿強化した戦場とか色々やって評価高かったのを選ぼう

3職時代が神バランスって言ってるやつ多かったけど、いざ起こせるようになっても布告すら起こらない不評っぷり
984: (スププ Sdea-mbBV) 2017/08/25(金)05:43 ID:hRnq8wRjd(1) AAS
メテオ?プロイーグラーの俺にはまったく関係ないな
985: (ワッチョイ 29a6-kOKd) 2017/08/25(金)06:56 ID:CBBMpuPu0(1) AAS
大剣は高火力低防御のはすが、皿の弱体化で相対的には高火力中防御になってるだろ。
鰤なんて、高火力高防御になってるしなあ。
でスキルいじったらメテオとかほんと無能すぎ。
大剣笛セスは無かったことにして最高火力を両手ヘビスマに戻すのが一番良いよ。
986: (ワッチョイ 1a1f-YqqK) 2017/08/25(金)07:02 ID:pBgO5+CG0(1/4) AAS
もう何しても特定の職が増えたとか減った、だから・・・とかの次元じゃないべ
987: (ワッチョイ 1a1f-YqqK) 2017/08/25(金)07:07 ID:pBgO5+CG0(2/4) AAS
>>967
いやいやスクエニ移管後の過疎化率では安定してて一定の下降具合だよ。
988: (ワッチョイ 41fb-oKtA) 2017/08/25(金)07:21 ID:5REf63j80(1) AAS
バッシュボーナス0にすれば激減とまではいかないがそれなりに鰤は減ると思うけどな
今鰤やってるのは純じゃ数字出せない雑魚がバッシュスコアに頼って数字出した気になってる奴らが大半だろう
少なくともそういう奴らは結構消えるんじゃないかなあ
989: (ワッチョイ 7ea0-oKtA) 2017/08/25(金)07:23 ID:IYlW9oYh0(1/2) AAS
セスのスキルツリーのゲイザーみたいにバッシュを奥の方に持っていって上げれば大分減ると思うよ
990: (ワッチョイ 4a6f-zSsH) 2017/08/25(金)07:34 ID:ZTJQDRzu0(1) AAS
なぜ元々から1発のでかい遠距離火力が存在しなかったのか
ここを考えない無能開発と運営
991: (アウアウカー Sa85-JoQ/) 2017/08/25(金)07:42 ID:me39RLl9a(1) AAS
メテオは詠唱30秒被弾解除なし威力固定400でいい(つまり詠唱中氏ね)
992: (ワッチョイ 958f-oKtA) 2017/08/25(金)07:50 ID:j9rDqOTq0(1) AAS
大剣はほんとチート性能だからな

特に鰤は酷い
片手の硬さと大剣の火力を持ってるってどんだけだよ
993: (ワッチョイ 1a1f-YqqK) 2017/08/25(金)07:55 ID:pBgO5+CG0(3/4) AAS
ヲリこそ(今のヨーな)大剣じゃなくて銃(中距離=遠距離)だったのだろな
それで片手フォローしながら前衛できたわけだしな。
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