[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1372 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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(1): (ワッチョイ 57b3-cZnL) 2018/09/17(月)21:46 ID:erQA0GUg0(5/15) AAS
>>362
これに関してはPSにかなり差がない限りヲリが多いのが一番強いで間違いない
FEZの戦闘はヲリ中心で成り立ってる
でもそこで考えてみると、逆に遠距離が楽にヲリしばき倒せるバランスになったらただの遠距離クソゲーにしかならないだろ
ヲリの群れに対してそこまで優位取れるんだから耐久もエンダーもない他の職がそんな凶悪遠距離砲浴びたらひとたまりもない

>>364
こっちに対しても同じ事言うわ
ただ、そのヲリ同士の均衡になったとき、戦況を簡単に変えられるのは皿(特に氷)、短剣だと思うが
373: (ワッチョイ b7e0-cC+K) 2018/09/17(月)21:47 ID:7c92RCR60(11/16) AAS
全職エンダーヤー
374: (ワッチョイ ffc7-cC+K) 2018/09/17(月)21:48 ID:q2BzkV4N0(27/29) AAS
>>372
簡単(ハイドリスク無視)
375: (アウアウウー Sa1b-+ow7) 2018/09/17(月)21:48 ID:aUQshiUaa(2/7) AAS
(´・ω・`)なーんも考えずヲリの数多くして突っ込めばええんやで
(´・ω・`)数は力となる(迫真)
376: (ワッチョイ ffc7-cC+K) 2018/09/17(月)21:50 ID:q2BzkV4N0(28/29) AAS
ただ、そのヲリ同士の均衡になったとき、戦況を簡単に変えられるのは皿(特に氷)、短剣だと思うが

てかまずヲリの頭数を揃えてないといけない条件がもうヲリ一強だわ
377
(1): (ワッチョイ 57b3-cZnL) 2018/09/17(月)21:53 ID:erQA0GUg0(6/15) AAS
>>368
どの職も群れれば群れるほど強いよ
当然ヲリがゴリゴリ押してくると一番強いが
具体的なとこ来たんで聞きたいが、ヲリをどういう調整すれば良いゲームバランスになると思ってる?
378: (ワッチョイ 9f4d-RxjB) 2018/09/17(月)21:53 ID:n1WZTlpq0(1) AAS
ヲリの強さをスコアの観点だけで語る時点で初心者さんだわな。
ヲリの強さは戦場で職被りしても腐りにくい点、どんな盤面でも一定以上の役割がこなせる点これに尽きるわ。
379: (ワッチョイ 97c3-+ow7) 2018/09/17(月)21:54 ID:Wi5gtvwd0(3/4) AAS
昔のFEZは皿が最強だったけど、ゲームは上手く回ってた

なんでかというと皿は弱点が大量にあるからだ

皿は燃費は悪いし耐性も低い、とっさの近接攻撃への対処もしにくい
パワブレで簡単に無力化、エンダーも無いから弓でも簡単に止められる

だからヲリもスカも皿に対していくらでもアクションが取れたんだよな
380: (アウアウウー Sa1b-+ow7) 2018/09/17(月)21:54 ID:aUQshiUaa(3/7) AAS
(´・ω・`)俺は色々な職がそれぞれの役目を果たせばいいと思ってるが
(´・ω・`)ヲリ様は何もかも自分だけで担いたいと考えておられるので任せたぞ
381: (ワッチョイ d7ba-+ow7) 2018/09/17(月)21:57 ID:Thp7sFr+0(2/3) AAS
ヲリ中心まではまぁいいがそこで他職の対ヲリ能力潰しまくったから問題なんだろ
結局ヲリ同士だけで決着するゲームでヲリは負担マシマシ他職は腐るだけ
382: (ワッチョイ 57b3-cZnL) 2018/09/17(月)21:57 ID:erQA0GUg0(7/15) AAS
俺が言いたい事纏めると、ネガってるのは下手な遠距離なんじゃねーかな?ってこと
確かにヲリ多いと強いがじゃあどの辺までの弱化して欲しいの?ってこと
現状FEZの戦闘はいかにヲリで効率よく敵を轢き殺すかだが、じゃあヲリ弱化求めてる奴ってどの程度の歩兵戦闘のバランス求めてるのか?ってこと
383: (ワッチョイ 97cc-QeFQ) 2018/09/17(月)21:59 ID:kvnBqD7h0(2/2) AAS
ヲリほど汎用性ある職はないよな
主戦僻地オベ折りなどどんな場面でも対応できる
他職は上記の場面のいずれかが苦手な印象あるわ
384
(1): (ササクッテロ Sp8b-5R7R) 2018/09/17(月)21:59 ID:+ZS8yOmwp(1/2) AAS
ヲリに文句を言うのは雑魚遠距離、って
お前それしか言うこと無いんか
聞き飽きたわ
385: (アウアウウー Sa1b-+ow7) 2018/09/17(月)22:00 ID:aUQshiUaa(4/7) AAS
(´・ω・`)弱体を求めてるって発想がもうね
(´・ω・`)全職最強だった頃にしとけ
386: (ワッチョイ 778a-okpm) 2018/09/17(月)22:00 ID:HbrdPgKK0(3/4) AAS
>当然ヲリがゴリゴリ押してくると一番強いが
ヲリ一強やないか
387: (ワッチョイ 57b3-cZnL) 2018/09/17(月)22:01 ID:erQA0GUg0(8/15) AAS
>>384
図星じゃなけりゃヲリ弱化してどの程度のバランス求めてるか言ってみ?
それ次第で図星かどうかわかる
388
(1): (ササクッテロ Sp8b-5R7R) 2018/09/17(月)22:02 ID:+ZS8yOmwp(2/2) AAS
ヲリの弱体化なんか別にせんでええわ
他を元に戻せ
これだけや
389: (ワッチョイ d7ba-+ow7) 2018/09/17(月)22:04 ID:Thp7sFr+0(3/3) AAS
弱体化求めてるのが雑魚という理屈が成り立つならそもそも一番の雑魚って
390
(1): (ワッチョイ 57b3-cZnL) 2018/09/17(月)22:04 ID:erQA0GUg0(9/15) AAS
俺は現状のバランスでいいと思うけどねえ
ヲリやってるときも味方下手でもある程度自己完結できて心は平和だし
氷皿やってるときもヲリがある程度下手でも良い位置でrootさせてやればキルできて爽快感がある
短剣もリスクでかいが歩兵力(PS)にかなり差がない限りある程度自己完結できる
あ、現状っていうかアプデ前ね ブレイク耐性はやり過ぎだと思うし、ヘルの弱化は戦場で見かけてあれじゃ楽しくねーなと思うよ
391: (スッップ Sdbf-4hyP) 2018/09/17(月)22:05 ID:GhcCjJwWd(3/5) AAS
ヲリに弱体を求めるならBBS力と他職弱体要望送信力やろなあw
これがあまりにも強すぎやw
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