[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1372 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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887: (アウアウエー Sa4a-coYL) 2018/09/20(木)11:58 ID:sRX0G6Koa(1/2) AAS
サービス終了は早めにアナウンスくれよ
まだオーブ7k分残ってるんだ
あと2か月できれるから、終了するなら全部エンチャに変えるからさ
888: (ワッチョイ 2ec7-Y82R) 2018/09/20(木)12:02 ID:grxULje/0(27/43) AAS
働いてなかったら年間70万も課金できないんだな
889: (スププ Sd62-nsub) 2018/09/20(木)12:02 ID:VG4yJYMvd(2/3) AAS
バランスがとれてるのが正義じゃないんやで
楽しいのが正義なんや
890: (ワッチョイ 51c7-rhI1) 2018/09/20(木)12:06 ID:HwoEDhAM0(1) AAS
銃の良いとこあった
スキルが欠陥スキルばかりだから
短鰤する時最低限取るだけで済むからSPに余裕がでる
891: (アウアウカー Sae9-FBlG) 2018/09/20(木)12:14 ID:ArwglkX/a(1) AAS
(´・ω・`)勝敗ゎ職で決まるんじゃぁりまひんw

(´・ω・`)最大値近いエンハイスペルぉしっかり付けとる子の人数で決まるんゃw
892: (スップ Sdc2-4tgJ) 2018/09/20(木)12:27 ID:sRKeQ4GEd(1/2) AAS
(´・ω・`)重力は重圧呪文のイメージだったのに、見る影もない。
893: (ワッチョイ be9f-tHrl) 2018/09/20(木)12:44 ID:P85hxjwW0(3/6) AAS
スコア厨は遠近完全エンジョイ勢だぞ
中央で延々押し引きしてスコア稼いでるのがガチなわけない
894: (スップ Sdc2-K2tE) 2018/09/20(木)12:49 ID:7oRbttQYd(8/17) AAS
エンハイスペルも
結局は「ゲージ削り競争」の速さに対して作用してるから強いのな

先にゲージを削りきった側が勝利するFEZでは
お互いの人数優勢側は敵を倒し領域を壊し伸ばしていく「速さ」で勝負し
お互いの人数劣勢側ではデッドせずに被害速度を「遅延させる」、さらに人数反転時のカウンターに反応したり劣勢側vs優勢側の中で発生する多vs少に食いつくのがPSかな。

エンハイスペルをつけると優勢側で敵ゲージを削り切る速さがより速く、劣勢側で敵からのゲージ削りの速さを遅くすることができる。
895: (ワッチョイ 2efb-tHrl) 2018/09/20(木)12:50 ID:qGQO4+0A0(1) AAS
敵が強い→勝てるようにもっと上手くなろう まともな思考
敵が強い→敵が強すぎる弱体化しろ noobヲリ特有の思考 ゲームの癌
896: (スププ Sd62-nsub) 2018/09/20(木)12:51 ID:VG4yJYMvd(3/3) AAS
(勝利厨大歓喜のアプデで人の増えたことなんて)ないです
897: (ワッチョイ f11f-coYL) 2018/09/20(木)13:06 ID:fhcK/fXB0(1) AAS
スコアが勝利に結びつかないゲームデザインが狂ってるんだってば
賽の河原で石を積んでるみじめなスコア厨が勝利に貢献できるゲームじゃなくちゃかわいそうだ
898
(1): (ワッチョイ c9a5-tCrn) 2018/09/20(木)13:10 ID:K+07e8d00(2/2) AAS
まぁ、割とマジで撤回要望をきっちり問い合わせから出すしかないんだよな

僻地なんてそれこそ数の暴挙でしゃぶるよりも凌ぐ戦いを強いられる場所だってのも
「短スカでスコア出してるのは僻地でしゃぶってるだけ」とか幻想抱いてる層は理解できてないだろうし

実際今でも30k出してる短剣は1%くらいは存在してる
でも名前はいつも同じような奴だし、
そういう奴は他職やっても基本水準以上にクラススペックを引き出せるPSがある

そんな極一部以上のマイノリティが上手くやってるからと「アムブレに耐性を付ける」なんてやれば
残り99%の並レベルやそれ以下のPSの短スカたちはどうなるかなんて分かり切ってるだろう
今の今でも戦争で20kや15k出てないのが80%は存在するんだぞ?
やたら動きが良い30k以上出せてるような手数のプレイヤーは異常なだけ
省11
899
(1): (ワッチョイ 61a1-0RH1) 2018/09/20(木)13:32 ID:A2CLmTo70(6/8) AAS
スキル性能を鑑みれば耐性はあって当然ってだけの話なんだがな
極一部の高水準プレイヤーとか自衛スキル云々は関係ないし的外れもいいとこ
900: (ワッチョイ 2ec7-Y82R) 2018/09/20(木)13:36 ID:grxULje/0(28/43) AAS
>>899
ノイジーくん黙れよwお前がしゃべると過疎るんだよ
>>898
そんな立派な文章ここで書くくらいなら
マジレスするとサポートに要望だせ
外部リンク:gyazo.com
外部リンク:gyazo.com
外部リンク:gyazo.com
901: (ワッチョイ 2ec7-Y82R) 2018/09/20(木)13:37 ID:grxULje/0(29/43) AAS
上のリンク先のコラボ漫画みたいにならないようにな
902: (スップ Sdc2-K2tE) 2018/09/20(木)13:50 ID:7oRbttQYd(9/17) AAS
いや運営が告知してないのも悪いが短剣は元々鰤前提の遠近職だろ
耐性ついた今だからこそ短剣ばっかり握りしめてないで弓か銃持って純ダメージで貢献する時間を増やせばいいだろ(笑)

ちなみに俺はスカは操作や持ち変えの敷居を下げるように簡略化した上で短剣スキル4、銃弓で分岐する遠距離スキル3、通常1の強制鰤職になるべきだと思うし
スカについてはシステム側で強制鰤にしてさらにボックス時のキル火力と建築DPSを付与すればまともな職になると思うわ。今はゴミ。

実はFEGでガドからの通常五連高火力出せてんのね。
FEZもそれに習って短剣にはボックス時にキルするDPSと建築DPSを通常攻撃の高速化(ただし操作が疲れないようにスイッチ式のオート連打)で付与し、
弱遠と並み程度の近接性能を持つユニットになればどの状況でも言い訳利かないレベルの職になれる。

皿には追跡用の移動スキル、通常攻撃をボックス時の密着射程キル火力と建築DPS。
発動遅く射程も密着発動でいい。あくまでも動かない敵用の処理スキル。
ネズミ処理できるユニットになれればサンボルなんかさらに弱体でいい。
903
(1): (ワッチョイ 619f-tHrl) 2018/09/20(木)13:52 ID:2i68sOeH0(1/2) AAS
FEG登録16万人やん
同接2万固いな
904: (ワッチョイ 69c3-tHrl) 2018/09/20(木)13:53 ID:Oa66qIdL0(3/7) AAS
アムブレ耐性より全体的にブレイクの効果時間短くしてほしかったわw
今のくっそ短い戦争時間でブレイク食らうとストレス半端ないでw
905: (ワッチョイ 2ec7-Y82R) 2018/09/20(木)13:54 ID:grxULje/0(30/43) AAS
それな。
906: (ワッチョイ 2ec7-Y82R) 2018/09/20(木)13:55 ID:grxULje/0(31/43) AAS
アムは自衛用に12はほしいけど他のパワとかガド闇は短縮って調整のほうが賢かったわ
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