[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1372 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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933: (ワッチョイ b1ba-tHrl) 2018/09/20(木)16:35 ID:NL/bpV7n0(3/3) AAS
詰め切れれば耐性なんてあってなようなもんなんて氷でもスタンでも一緒だろ
934: (スップ Sdc2-K2tE) 2018/09/20(木)16:40 ID:7oRbttQYd(13/17) AAS
いやFEZはゲージ削り競争、速さを競うゲーム性になってるって気づけよ。

強いとかタイマンとかじゃなくて
お互いの人数優勢側は敵を倒し領域を壊し伸ばしていく「速さ」で勝負しないと勝敗をイニシエートしていけない。
そういうゲームな?

だから皿スカはゴミでヲリ笛ゲイザーセスが今有用。
ヲリ最強でもない。
50vs50の人数配分差を利用した押し引きによるゲージ削り競争がFEZの歩兵戦である以上、笛の火力と速さもきちんと効率として機能してる。セスはいわずもがな。

今ゴミなのは皿スカ。ゲージ削り競争に強いスピードプレイができないから。
935: (ワッチョイ c261-tHrl) 2018/09/20(木)16:41 ID:XYsLWuUS0(2/3) AAS
なんにしろ人減ったんだから今回のアプデは不評って事だろ
936
(1): (ワッチョイ c92c-DEOW) 2018/09/20(木)16:43 ID:P8N+T6nR0(2/3) AAS
短ってより火が弱くなったのとイベント何も無いのがデカい
937: (ワッチョイ 6d61-coYL) 2018/09/20(木)16:43 ID:/PbLUjjw0(1) AAS
>>923
こっちが着地硬直に一方バッシュしたらバッシュが返ってくる
それが中華千人長
938: (ワッチョイ c261-tHrl) 2018/09/20(木)16:44 ID:XYsLWuUS0(3/3) AAS
特定の要素が強くて100%勝てようが、それに要する労力に見合った楽しさが無ければ間違いなく廃れる
楽しさを得るためにゲームで遊んでるのにストレスを感じるとか本末転倒だしな
939: (ワッチョイ 619f-tHrl) 2018/09/20(木)16:45 ID:2i68sOeH0(2/2) AAS
>>907
ウチヤママジック発動かいな?
940: (ワッチョイ 2ec7-Y82R) 2018/09/20(木)16:49 ID:grxULje/0(37/43) AAS
>>936
経験値2倍やぞついこないだ本当になんもなかった時は1300だったんや
失敗は確定
941: (アウアウカー Sae9-mtwS) 2018/09/20(木)17:09 ID:Y5WfZzoGa(1) AAS
今週イベントなし言ってる奴は頭に障害あるんか?
ムーンストーン集めて極上アイボ焼き量産出来るやろそれで減ってる

今は少しでも人減ったらアウトの段階なのに
ノイジーマイノリティの分減ったからこのアップデート成功とほざいてる人も何なんだ頭ウチヤマなん?
942: (ワッチョイ cd77-Y82R) 2018/09/20(木)17:16 ID:Tv0rKzIB0(2/2) AAS
とっくに終わってる状態だし今巣くってる生産性の無い連中切り捨て覚悟でFEGに合わせたスパンで始まる前から結果の見えてる最後の博打だ
943: (ワッチョイ 2ec7-Y82R) 2018/09/20(木)17:18 ID:grxULje/0(38/43) AAS
問題は先週の水曜は1500人弱いたこと
次の日で100人減りどんどん減っていたことかな
残ってくれなかったどころか元より減ったことはアプデを拒否されたってこと
944: (ワッチョイ 6d9e-rhI1) 2018/09/20(木)17:30 ID:5BKTcrCk0(4/5) AAS
短を引退させるぐらいなら
ネズミセスを引退させてほしかった
ミウチヤマ氏ね
945: (スップ Sdc2-K2tE) 2018/09/20(木)17:37 ID:7oRbttQYd(14/17) AAS
批評の矢面に立たないように名乗ってないがいまFEZの責任者は竹添でしょ
コミュニケーションによる意志疎通や情報公開が全く出来てない点といい指揮者と運営組織の性質がしっくり来る

内山はFEGのディレクターだよ
946: (スップ Sdc2-K2tE) 2018/09/20(木)17:46 ID:7oRbttQYd(15/17) AAS
ちなみに、FEZ開発段階で神谷がついてたポジションがディレクター。
開発段階でのディレクター、っていう神谷と同じポジションにいるのがFEGでのウチヤマさんね。

つまりはよ寝ろやカスってこと。
947: (ワッチョイ 69c3-tHrl) 2018/09/20(木)17:50 ID:z7WWRxAH0(2/2) AAS
3職時代ですらここまで必死なネガPとかそうそうおらんかったのに
要望通りのアプデを繰り返してるのにこれとか
哀れにもほどがあるやろw
948: (ワッチョイ be9f-tHrl) 2018/09/20(木)17:57 ID:P85hxjwW0(4/6) AAS
ファンタジーアースじゃなくてファンタジーアス(尻穴)だからな
そこを勘違いしてる奴が減れば不満は無くなるはず
949: (スップ Sdc2-K2tE) 2018/09/20(木)17:58 ID:7oRbttQYd(16/17) AAS
つまりFEGは初期から開発指揮をとってきたウチヤマさんに、ある程度のマネジメント権限と全体俯瞰能力があるから
神谷が去ったFEZよりはFEGの方がゲームの開発・調整・更新・成長に向けての能力があるとみて良い。

ただしやっぱり作り手のセンス差技術差というかキャラの動作がチープで、
神谷が作ったFEZより意識の投影感が弱い。
まあそんなものは労働と生活に根付く娯楽ゲームを黒字運営するにあたりどうでもいいことではあるが、
950
(1): (スップ Sdc2-K2tE) 2018/09/20(木)18:03 ID:7oRbttQYd(17/17) AAS
次スレ建てます
立たなかったらこれ以上はなしで
951: (ワッチョイ 425d-gyDH) 2018/09/20(木)18:09 ID:lUzbUiBL0(1/5) AAS
人数もスキル調節も別に騒ぐほど問題じゃないんだよなぁ
本質がわかっていない
勝敗があるゲームで敵側に工作兵送れる時点で崩壊しているんだよな
そもそもそこを直さないとまともな勝負なんて出来上がる訳がない
まともな戦場を諦めろ
952: (ワッチョイ 6d32-yqSl) 2018/09/20(木)18:17 ID:X8m7xyan0(2/2) AAS
ブレイク耐性いらんからガド時間短くして欲しかった
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