[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1372 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
867: (スップ Sdc2-K2tE) 2018/09/20(木)11:25 ID:7oRbttQYd(6/17) AAS
FEZ=50vs50のゲージ削り競争。っていう観点から
・開幕から重要な展開、その後も相手を常に上回ろうとしていく領域更新がまず速く
・レイス重視で50枠人数配分差や加害効率&被害軽減に対する有利競争体制を作り
・人数差や50枠人数配分に応じた、
押し(人数優勢側地点でのキル折る伸ばすことの速さ効率=50vs50人数配分下のゲージ競争)、
引き(人数劣勢側でデッド被害を受けない、破壊を遅延させる、人数劣勢側vs人数優勢側の枠組みや戦域範囲の中で人数優勢vs人数劣勢に食いつく、人数を見ながらカウンター時の最高効率に備える=50vs50人数配分下のゲージ競争)
っていう速さに対する競争が、もっさりしたゲームテンポで行動を有利交換していくFEZではあらゆる有利を作るから「最強」なのな。
対人アクションの強さで勝ってるわけじゃないのをまず理解すべきだし、
にゃーチームで仮に一番上手いやつがいたとして、そいつがにゃーチームの敵に回ったところで上記の効率に巻き込まれて勝てないしネガリ豚になるだけだからな?(笑)
にゃーチームに勝ちたかったらFEZのゲージ競争を理解して、速さを意識したプレイコミュニティを築いていかないと有利ゲーされるだけだよ。
「歩兵の上手さ=有利交換の理論」を理解したり感覚で理解するだけでいいのに
大半のプレイヤーは勘違いして点数稼ぎや攻撃当てる快楽に走るから「最強」であることから遠ざかるんだわ(笑)
にゃーチーム相手に攻撃当てて即死して楽しいならそれで構わんし、にゃーチーム割けて弱者として満足できるならそれも資産強化しながらの労働に伴う娯楽のあり方だが
最強を目指さないならFEZ以外の娯楽もたくさんあるからな?選択肢が広ければ広いほど、にゃーチーム含めたFEZは豊かさでしかないんだから不快なら止めれるし面白いときにやればいい
ゲームセンターで汚れないように手袋つけてメダルゲームやったり、一切景色を楽しむことなく高尾山を登ったり、
動画を製作したり、スマホカメラでホームページを作ったりガンプラ作ったり、絵を描いたり、鍛えたり、学んだり、新しいもの古いものに好奇心を寄せたり
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 135 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.007s