[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1372 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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353: (ワッチョイ 57b3-cZnL) 2018/09/17(月)21:20 ID:erQA0GUg0(1/15) AAS
ヲリだけ強くて他雑魚って言ってるやつに聞きたいんだが、どういうとこがヲリだけが強いと思うんだ?
357(1): (ワッチョイ 57b3-cZnL) 2018/09/17(月)21:27 ID:erQA0GUg0(2/15) AAS
射程っていう弱点(というか短所)あるやん
358: (ワッチョイ 57b3-cZnL) 2018/09/17(月)21:30 ID:erQA0GUg0(3/15) AAS
ヲリにネガってるだけのやつのメイン職とスコアと戦闘での貢献度が知りたい
365: (ワッチョイ 57b3-cZnL) 2018/09/17(月)21:39 ID:erQA0GUg0(4/15) AAS
お、やっとレスっぽい?のがきた
>>359は中立的な感じだからお前に絡もうとは思わんが
俺はヲリ、短、皿、弓、笛ってできるが(セスはキャラいない)どの職もそれなりに貢献できるしスコアも出せるぞ?
戦場見てるとヲリ以外(ヲリでもいるが)で立ち回りしょぼいの多いが、もしそういうやつらがネガってるんだったら腕磨けとしか言えないわ
スキル当てれない、攻撃の優位な仕掛け方わかんないみたいな感じ
372(1): (ワッチョイ 57b3-cZnL) 2018/09/17(月)21:46 ID:erQA0GUg0(5/15) AAS
>>362
これに関してはPSにかなり差がない限りヲリが多いのが一番強いで間違いない
FEZの戦闘はヲリ中心で成り立ってる
でもそこで考えてみると、逆に遠距離が楽にヲリしばき倒せるバランスになったらただの遠距離クソゲーにしかならないだろ
ヲリの群れに対してそこまで優位取れるんだから耐久もエンダーもない他の職がそんな凶悪遠距離砲浴びたらひとたまりもない
>>364
こっちに対しても同じ事言うわ
ただ、そのヲリ同士の均衡になったとき、戦況を簡単に変えられるのは皿(特に氷)、短剣だと思うが
377(1): (ワッチョイ 57b3-cZnL) 2018/09/17(月)21:53 ID:erQA0GUg0(6/15) AAS
>>368
どの職も群れれば群れるほど強いよ
当然ヲリがゴリゴリ押してくると一番強いが
具体的なとこ来たんで聞きたいが、ヲリをどういう調整すれば良いゲームバランスになると思ってる?
382: (ワッチョイ 57b3-cZnL) 2018/09/17(月)21:57 ID:erQA0GUg0(7/15) AAS
俺が言いたい事纏めると、ネガってるのは下手な遠距離なんじゃねーかな?ってこと
確かにヲリ多いと強いがじゃあどの辺までの弱化して欲しいの?ってこと
現状FEZの戦闘はいかにヲリで効率よく敵を轢き殺すかだが、じゃあヲリ弱化求めてる奴ってどの程度の歩兵戦闘のバランス求めてるのか?ってこと
387: (ワッチョイ 57b3-cZnL) 2018/09/17(月)22:01 ID:erQA0GUg0(8/15) AAS
>>384
図星じゃなけりゃヲリ弱化してどの程度のバランス求めてるか言ってみ?
それ次第で図星かどうかわかる
390(1): (ワッチョイ 57b3-cZnL) 2018/09/17(月)22:04 ID:erQA0GUg0(9/15) AAS
俺は現状のバランスでいいと思うけどねえ
ヲリやってるときも味方下手でもある程度自己完結できて心は平和だし
氷皿やってるときもヲリがある程度下手でも良い位置でrootさせてやればキルできて爽快感がある
短剣もリスクでかいが歩兵力(PS)にかなり差がない限りある程度自己完結できる
あ、現状っていうかアプデ前ね ブレイク耐性はやり過ぎだと思うし、ヘルの弱化は戦場で見かけてあれじゃ楽しくねーなと思うよ
393(1): (ワッチョイ 57b3-cZnL) 2018/09/17(月)22:07 ID:erQA0GUg0(10/15) AAS
誰も意見出てこねーな パっと思いつく限りでいいんだが
スペルエンチャアタレ大剣ヘビの威力、スペルエンチャ短剣に400くらいにしろとか
バッシュの消費PW50にしろとか
400: (ワッチョイ 57b3-cZnL) 2018/09/17(月)22:13 ID:erQA0GUg0(11/15) AAS
俺はあまり期待せずに新召喚アプデ初日にリリボルやりすぎじゃね?くらいしか送ってねーよw
ヲリ弱化要望希望してるやつがroot時間を大昔の頃に戻せとか、スペエンチャアタレ大剣ヘビが防御面で同条件の皿に300くらいにしろとか思ってんのかなとか思ったから
ネガってるやつらが下手糞だってわかったら「練習しろ」って言うとこに繋げたくて言ってみたw
402: (ワッチョイ 57b3-cZnL) 2018/09/17(月)22:20 ID:erQA0GUg0(12/15) AAS
>>399
それなー
皿弓をじゃあ下手なやつが弾幕ぶっぱしてるだけでヲリでも溶けるような戦場で無限弾幕合戦したいのか
現状の様にある程度までのヲリ負けなら上手い奴なら前線返せるバランスでいいのか
PSも絡んでくるから一概には言えないが
404: (ワッチョイ 57b3-cZnL) 2018/09/17(月)22:25 ID:erQA0GUg0(13/15) AAS
>>403
そこはどうやっても想像にしかならないからただの煽りにしかならんなw
でも仮にヘル直ダメ400↑とかカレス凍結10秒とかジャッジ一発130とかよりは俺は楽しいと思うよ
405: (ワッチョイ 57b3-cZnL) 2018/09/17(月)22:29 ID:erQA0GUg0(14/15) AAS
>>397
具体的には覚えてないが、思い返す限り俺は全然いいと思うよ
ただ弾幕系統は威力下げが正解じゃね?
味方盾オナニー弾幕が得してた記憶ある
ジャッジで楽に35kとか出てた頃だろ?
411(1): (ワッチョイ 57b3-cZnL) 2018/09/17(月)22:48 ID:erQA0GUg0(15/15) AAS
>>408
皿固くしたらそれだけで劣勢側は崩すの難しくなるから、ヘルの威力戻すだけでいいと思うけどねえ
あと皿で近接ってのがどの程度かわからんが、それなりの奴は返しでroot貰ったら死ぬかどうかくらいの立ち位置で前線動かすプレイしてる
まあレスこ来なくなっっちゃったしここらにしとくか
じゃあの
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