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● mabinogi -マビノギ- ジャイアント6670人目 ● [無断転載禁止]©2ch.net (920レス)
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240
: 2017/09/07(木)21:44
ID:kWWrBEzG(5/10)
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240: [sage] 2017/09/07(木) 21:44:23.52 ID:kWWrBEzG >>395 まさにそれが原因で調整困難になってる 普通のTCGよりもコンボ発動率が高止まりするので、 「決まれば勝ち」 というコンボは潰さないと環境が成りたたない かといって、「決まっても勝てない」ように調整すると誰も使わない 「コンボが決まれば勝てるけど、負けることもあるからデュエルにはなる」 みたいな狭いところをついたピーキーなバランス調整をやらないといけない しかも新弾で強カードが数枚追加されただけでバランス崩壊したりする ハンドなしは、どんどん新カード売らないといけないTCGには向いてないルールだと思う 月額課金ストラテジーゲームだったら問題ないのに http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1503759834/240
まさにそれが原因で調整困難になってる 普通のよりもコンボ発動率が高止まりするので 決まれば勝ち というコンボは潰さないと環境が成りたたない かといって決まっても勝てないように調整すると誰も使わない コンボが決まれば勝てるけど負けることもあるからデュエルにはなる みたいな狭いところをついたピーキーなバランス調整をやらないといけない しかも新弾で強カードが数枚追加されただけでバランス崩壊したりする ハンドなしはどんどん新カード売らないといけないには向いてないルールだと思う 月額課金ストラテジーゲームだったら問題ないのに
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