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● mabinogi -マビノギ- ジャイアント6670人目 ● [無断転載禁止]©2ch.net (920レス)
● mabinogi -マビノギ- ジャイアント6670人目 ● [無断転載禁止]©2ch.net http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1503759834/
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323: 名も無き冒険者 [sage] 2017/09/09(土) 00:25:02.15 ID:dv55xAoR オフイベでサービス終了の宣告のほうが現実味がある http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1503759834/323
324: 名も無き冒険者 [sage] 2017/09/09(土) 00:30:29.55 ID:q3+ZEcn+ カードの入手が「ソシャゲ方式のガチャ」または「運良く手に入れたプレイヤーから買う」しか無いのがね 前者は論外として、後者は運良く手に入れたプレイヤー達の中から比較的安く売ってくれる奴を探す必要があり 有用なカードは大体の奴が手放さないため 価格上昇に次ぐ上昇 猫商店で手に入るカードはすでに供給過多なため(「カード鑑別士」「探求者ネリバ」「獣人ジェイン」「森の従事者ジニー」は除く) 猫商店システム導入するのが遅すぎた http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1503759834/324
325: 名も無き冒険者 [sage] 2017/09/09(土) 00:31:58.12 ID:q3+ZEcn+ 今回からランク1で終わっても次回ランク20からスタートなのね〜 ダイヤは200個もないしブースターなんて一つもない、唯一の救いは課金限定かと思ってたヒーロースキンが手に入った程度くらい スキン欲しさに課金した人に対して酷い仕打ちにも思えるなぁ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1503759834/325
326: 名も無き冒険者 [sage] 2017/09/09(土) 00:32:38.22 ID:q3+ZEcn+ いやー、道連れや破壊工作で徹底的に除去しつつ完全回復、最後にエターナルファイヤーはひどい。liveは面白いからついつい見ちゃうな。 相手はダブル猫クリスティだけどお構い無しだった。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1503759834/326
327: 名も無き冒険者 [sage] 2017/09/09(土) 00:33:09.84 ID:q3+ZEcn+ 猫クリスティはコスト2と低コストで一度に2体召喚とお得だし、序盤は資源が少ないから広範囲の除去カードが間に合わないからしばらくは場に留まることができる それに狼の幻影などの攻撃力がアップするカードと併用すると低コストで大ダメージが与えられる もし全滅させられたとしても立て直しが効くし猫クリスティの本領はレベル3の時に発揮されるから序盤と終盤において非常に優秀なカードと言えるね それがなんと今なら5万ですよ奥さん http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1503759834/327
328: 名も無き冒険者 [] 2017/09/09(土) 01:26:26.85 ID:r0nbV2mh ここ何のスレ? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1503759834/328
329: 名も無き冒険者 [sage] 2017/09/09(土) 04:30:25.85 ID:PROXZaSu なんの話してるのかわからないw 色んなゲームをやってるガチ勢が多いのかな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1503759834/329
330: 名も無き冒険者 [sage] 2017/09/09(土) 06:48:21.44 ID:dv55xAoR 〜いろんなウンコ〜 ・ゴーストうんこ 出たと思って下を見ると、便器には落ちてない。でも紙にはちゃんと付くうんこ。 ・クリーンうんこ 出たと思って下を見ると、確かに出ている。でも紙はよごれないうんこ。 ・ウェットうんこ 50回ふいても、まだ付いている気がするうんこ。万一のことを考えて、パンツにトイレットペーパーをあてがってトイレを出ることも。 ・セカンドうんこ 終わってパンツを上げかけたところで、再びもよおすうんこ。試してみると、確かにまだ出る。 ・ヘビーうんこ 食べ過ぎ飲み過ぎの翌日のうんこ。重くて流れにくい。 ・ロケットうんこ すごい速度で出てくるので、パンツをすばやくおろさなくてはならない、そんなうんこ。 ・パワーうんこ 勢いがあるので、水がピチョンとはねかえってくるうんこ。広範囲を拭かなくてはならない。 ・リキッドうんこ 液状で、一般に痛みと音がすさまじいうんこ。3日たっても肛門が痛いことがある。 ・ショッキングうんこ においが強烈なため、便後1時間は誰もそのトイレに入れない、そんなうんこ。 ・アフターハネムーンうんこ すぐそばに他の人がいても、平気で音とともに出せるようになる、そんなうんこ。 ・ボイスうんこ あまりにも固くて切れないので、出すのにかけ声が必要なうんこ。 ・ブレイクうんこ 量が多すぎるため、休憩をとっていったん水を流さないとあふれてしまううんこ。 ・バック・トゥ・ネイチャーうんこ 森の中や田舎のあぜ道、時にはビルの地下などにナチュラルにしてあるうんこ。 ・インポッシブルうんこ 絶対にトイレに行けない状況のときにもよおすうんこ。すべてをあきらめるか、バック・トゥ・ネイチャーうんこしかない。 ・エアーうんこ 出そうな気はするのに、何回やっても屁しか出てこない仮そめのうんこ。 ・ノーエアーうんこ 屁だと思って軽く力を入れたら、出てきてしまったうんこ。多くの場合、取り返しのつかないことになる。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1503759834/330
331: 名も無き冒険者 [sage] 2017/09/09(土) 13:42:41.77 ID:HqVSud0B >>328 主におかしい人の隔離スレ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1503759834/331
332: 名も無き冒険者 [sage] 2017/09/09(土) 16:44:29.38 ID:cSf3gUv5 (*‘ω‘ *) http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1503759834/332
333: 今日は [] 2017/09/09(土) 18:45:43.02 ID:bBl1qcEZ くくさまの日です http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1503759834/333
334: 名も無き冒険者 [sage] 2017/09/09(土) 20:11:13.84 ID:fWDPu5Qy >>578 長文乙 じっくり読んだけど、論旨がばらけてる上に認識があちこちおかしい とりあえず一番デタラメな部分だけ反論 >一部の重課金プレイヤーのせいで 課金の問題じゃない、プレイ期間の問題だ。 俺のサブ垢は無課金だけど、有用な定番レアカード(コラボ、ミュータント、星5)は大量に保持している。 このゲームはヘビープレイヤーを優遇するかわりに、課金者を冷遇してきたのはみんな分かってること。 君がいつからやっている人か知らないが、これを間違える時点でもう話が信用できない。 >しかし予想を越えた課金プレイヤーがいたため、通常のシーズンカードは既に供給過多となっていた これも課金じゃなくて、プレイ報酬によるカード取得量が極めて大きかったことが原因。 今年1月まで、ドラフトアリーナは毎日1時間足らずで4パック引けてた。 これにルキアリ、ベテアリ、リミアリまでプラチナ取れば毎週100パック以上引いてたんだから、 ノーマルカードなんてあっという間に集め切ってしまうのは当たり前。 なんで人が減ったか? プレイ報酬が激減したからだよ。 今年1月までは、アリーナ全プラチナだと1週当たり100パック+1000ダイヤあったが、2月からはその1/10ぐらいになった。 体感的にはこれで人が半分ぐらいに減った。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1503759834/334
335: 名も無き冒険者 [sage] 2017/09/09(土) 20:11:40.00 ID:fWDPu5Qy >>606 シャドバはハースストーンの劣化クローンなので、 シャドバやるぐらいなら本家ハースストーンやった方がいい このゲームはハースストーンが合わない人向け MTGのリミテッド戦みたいに、できることが少なくて不自由な分、熱いクリーチャー戦が楽しめる http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1503759834/335
336: 名も無き冒険者 [sage] 2017/09/09(土) 20:11:56.64 ID:fWDPu5Qy >>607 重課金のせいとは書いたが、長期間に渡ってプレイしたらカードは集まるとも書いてるだろう。プレイ報酬が多い、にも関わらず通常の課金でさえカードは集まるんだからそのどちらが正しいか正しくないかなんてどうでもいいはず ちなみに俺は普通のプレイヤーだが、 普通にプレイして普通に課金するだけで、 アリーナの報酬が少なかろうが多かろうがカード資産は集まったから体感で書いただけなんで・・ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1503759834/336
337: 名も無き冒険者 [sage] 2017/09/09(土) 20:12:22.52 ID:fWDPu5Qy 追跡クリスティーの処理は 放置 が一番いいと思う 軽はずみに除去したらレベル3で間違いなくもう一度召喚してくるのは読めてる。 だったら最初から無視しておけばおk 1レベなら打点も気にならないし、むしろ場を2つ埋めるのは相手にとってもディスアトになりやすい なんでこのカードか強い強い言われてるかいまいちピンと来ない http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1503759834/337
338: 名も無き冒険者 [sage] 2017/09/09(土) 20:39:07.37 ID:dv55xAoR マビノギってまじで糞ゲー^^ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1503759834/338
339: 冬「チェーンスラッシュ」実装 [] 2017/09/09(土) 21:06:30.70 ID:bBl1qcEZ https://twitter.com/kamo52314/status/906455869025509377 アクサンテギュプライムオメガ鴨 @kamo52314 今日のオフラインイベント纏め 冬 チェーンスラッシュスキル ストーリー:破滅の輪 実装 パナッシュが来年8月に全種族装備可能に 人間の髪の色に青色系統を実装してくれるか協議するとの事 大体こんな感じ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1503759834/339
340: 名も無き冒険者 [] 2017/09/09(土) 21:10:36.55 ID:bBl1qcEZ "マビノギの定型化された戦闘を破壊する。」マビノギ開発チームインタビュー http://gameabout.com/mabinogi_notice/4381419 -先に初期企画から既存の才能とは異なる開始したところ、いくつかの意図で チェーンスラッシュ才能を企画することになったのか、また、既存の才能群と 比較してどのような役割をて欲しいかを説明お願いします。 キム・ヒョンソン:ユーザーは、スキルと武器を話すとき「終結」という言葉を たくさん使います。 厳密に言うと「チェーンスラッシュ」は、単独の才能に終結を 見作った才能はありません。 もちろん、チェーンスラッシュ才能単独でも難易度の 戦闘を楽しむことができるようにしておくたが、既存の才能のスキルと連携して 組み合わせることから行われる、従来と異なる戦闘スタイルと強さが 企画ポイントです。 チェーンスラッシュ才能の魅力でもあります。 他の才能と 比較してどうというよりは、他の才能とどれだけ調和ことができているかに焦点を 当てています。 -影響を受けるステータスを技量と運に設定した理由が気にします。 キム・ヒョンソン:才能のバランス、ステータスが活用されているオプションは、 武器などいろいろ悩みました。 ユーザのステータスを活用し、認識、成長の 可能性や武器コンセプトを考慮し技量と運に決定しました。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1503759834/340
341: 名も無き冒険者 [] 2017/09/09(土) 21:12:15.36 ID:bBl1qcEZ -人間/エルフキャラクターは重装備を着用する場合、腕前ペナルティがあります。 このペナルティはかなりカーソルチェーンスラッシュを使用する際の効用が 低下ようですが、腕前ペナルティの変化はありますか? キム・ヒョンソン:悩みそういえばしました。 チェーンブレード使用時にこれを 補正してくれるようにすることができもののましたが、私たちは、チェーンスラッシュ 才能だけで終結を望んで、これ万能になることを望んではありません。 また、 既存のものを損なうことはチェーンスラッシュ才能だけのための過剰な欲で あるような気もして。 マビノギ全体を見たときは良くないと思いました。 バクウンソク:マビノギはアップデートにおいて、全体的なバランスを取るのに 重点を置いています。 今後の更新も、このような基調をもとに更新を進めようとします。 -ドールカースナッチはチェーンブレード着用時の打撃と同じだが、なぜ アクティブスキルで作ったのか知りたいです。 キム・ヒョンソン:構造的な部分もあり、「ドールカースナッチ」が単なる 打撃ではなく、「ドールカーシステム」とつづりが内容なので、アクティブスキルに 設定しました。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1503759834/341
342: 名も無き冒険者 [] 2017/09/09(土) 21:14:03.12 ID:bBl1qcEZ -ドールカースナッチ以外の攻撃でドールカー充電するときは、同じスキルを 4回以上繰り返し使用すると、もはやドールカー充電されていないことを 見ることができました。 いくつかの意図で適用された事項であることを知りたいです。 キム・ヒョンソン:マビノギ戦闘面の大きな軸の一つは、いくつかのスキルだけ 継続して使用するのです。 利点がないわけではないが、退屈することができます。 この部分に変化を与えたいと思っています。 チェーンスラッシュ才能は、複数の 才能との連携、組み合わせを通じた強さを打ち出しています。 いずれかの スキルだけ連続的に使用するよりも、チェーンスラッシュ才能と、他の才能の スキルを連携、組み合わせて使用すると、今までとは違う、ダイナミックな戦闘を 楽しむことができないか、違った楽しさを感じることができないかと考えています。 - 「ツーリムブースト」は、強力なバフを付与ジュギンが、トゥリムゲージが 満たされるとすぐに発動する風に戦闘中でない時に発動されるか、スキルクールタイム 初期化バフに合わせてスキル運用をするのは難しい点があります。 ユーザーが 直接浸透リムブースト発動を調節することができるようにも大丈夫だと思う、 自動発動にしておいた理由が知りたいです。 キム・ヒョンソン:前述したようにマビノギの戦闘面の大きな軸の一つは、いくつかの スキルだけ継続して使用するのです。 マビノギの戦闘サイクルはスキルのクールタイムを ベースに戻ります。 今はある程度定型化されたが、これは少し触っ思いました。 だから作ったのが「ツーリムブースト」です。 これは今までのようにしたい時に 発動することができるよう、既存の戦闘サイクル中に入るだろうと思いました。 戦闘をしてみると、自然に訪れる「チームブースト」、「フィーバータイム」のような感じを 与えたかった。 バクウンソク:ここに合わせて、より高度化された戦闘を試みることができないでしょうか? 「ツーアリムブースト」の予期しない発動も戦略的に活用することでしょう。 そんなものは 事実上マビノギの新しい戦闘システムを作っていく要因になると思います。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1503759834/342
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