[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1389 (1002レス)
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662: (ワッチョイ 7fe0-ouqv) 2017/11/13(月)00:13 ID:llyUJF/L0(1/12) AAS
>>660
かわいい₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
663: (ワッチョイ dff7-TPjW) 2017/11/13(月)00:28 ID:3BP8xCjZ0(1/2) AAS
>>661
どっちつかずのまま何も対策してこなかったしね
領土増やすゲームにしてはその目標や目的が曖昧なままで延々戦争するだけだし
ユーザーが領土より対人重視に流れるのも仕方のない話だと思うわ
664: (ワッチョイ fff7-TPjW) 2017/11/13(月)01:00 ID:kSv3QFSe0(1/3) AAS
>>661
その通り
50vs50の対戦を求めるプレイヤーも、領土を増やす国家戦略ゲームを求めるプレイヤーも
両方取り込めば儲かるだろうって考えで両方に媚びを売ってどっちつかずのゲームにした結果
どっちからも嫌われ誰もいなくなった
デザインした奴がいかにガイジかを証明する結果となったな
665: (ワッチョイ 5fba-ySnM) 2017/11/13(月)01:07 ID:uk7EpRMj0(1/9) AAS
皿が多すぎてつまらんはw
後ろでサンボルしとるだけのmobしヵぉらんでw
こんな足枷いらんはw
666: (ワッチョイ 7fa5-AwWJ) 2017/11/13(月)01:08 ID:ttMMBUvp0(1) AAS
両方に媚び売ってとりこめたまでは正解
そこから なーーーーんにもしなかったからこうなった
もったいなさすぎる
上手く立ちまわれたら万は無理でも8000人はまだいたと思う わりとガチで
それぐらい唯一無比とポテンシャル、発展性はあった
というかあるよこのゲーム
667: (ワッチョイ ff7f-cd7v) 2017/11/13(月)01:13 ID:f0BmPJUz0(1/2) AAS
11年続いてるネトゲで2000人ってまだいるほうじゃないか
668(2): (ワッチョイ dff7-Tx3x) 2017/11/13(月)01:14 ID:lfmnYH2J0(1) AAS
ドミからゼロになった段階で領域ゲー捨てればよかったのに
アカウント作り放題になったからもう国の領域伸ばすって目標は共有できない
669: (ワッチョイ fff7-TPjW) 2017/11/13(月)01:15 ID:kSv3QFSe0(2/3) AAS
ジョブ体系を見ても色んな層のユーザーを取り込もうとした結果
銃をはじめとした要らない職を増やして失敗するという同じ過ちを犯してる
ニッチな志向を持ったプレイヤーなどのありとあらゆるユーザーを取り込もうとして
色んな要素を増やし過ぎたのが大きな間違い
一言で言うなら総花的
バカなデザイナーほどこういうゲームを作って失敗する
逆にシンプルかつ特化的なゲームデザインを取って成功したのがスプラトゥーン
ゴチャゴチャと色んな要素を無計画に詰め込むことの愚かさがよくわかる
670: (ワッチョイ 5f5d-WRnI) 2017/11/13(月)01:18 ID:cxsNNCcB0(1/2) AAS
戦術アプデでかなりの人口が戻って来てたのに
ゲーム性崩壊の赤片手
ラッシュネズミ銃
仰け反っている間に次を放てる駆け引き崩壊ダガスト
一ヶ月続いた第七霊災メテオ
これで全員萎えて消えたぞ
671: (ワッチョイ fff7-TPjW) 2017/11/13(月)01:19 ID:kSv3QFSe0(3/3) AAS
>>668
普通にロビー制の5050対人ゲーでよかったんだよな
下手に国家戦略ゲー要素にこだわって捨てられなかったから色々おかしくなった
戦略ゲー要素強制ゴリ押ししなかったらここまで過疎ってなかっただろうな
672: (ガラプー KK93-oKrm) 2017/11/13(月)01:48 ID:m0l8Le5rK(2/11) AAS
・ログインしてから面倒抜きで始まる公平な50vs50の対戦モード。
・人気取りと、人脈コミュニティ政治と、廃課金と、人数レイプが支配する、人数制限なしの国家統一モード。
二つに分ければ金にもなった。
673: (ワッチョイ 5fba-ySnM) 2017/11/13(月)01:49 ID:uk7EpRMj0(2/9) AAS
赤片手ゎ後出しジャンケンすぎてぁヵんw
674(1): (ワッチョイ 5fb3-zl2n) 2017/11/13(月)01:52 ID:TYstOtpl0(1/28) AAS
>>668
ドニの時はキャラが2、ゼロになってキャラが3
1つの国で3職できるようになったのは画期的だった
ただキャラごとに国が変えられたのがダメでCC実装で職も自由になって全く意味をなさなくなった
キャラを作る前に国を選ぶか全部同じ国にしか作れないようにしておけばまだよかった
675: (ワッチョイ 5faf-0ibl) 2017/11/13(月)01:53 ID:UeJ3Jhe50(1) AAS
イケボの生主さん教えてw
676: (ワッチョイ 5f9f-lg/s) 2017/11/13(月)01:53 ID:XfZTPLgi0(1/2) AAS
戦術アップデートで戦術は広がりましたかね……?
677(1): (ワッチョイ ffeb-ySnM) 2017/11/13(月)01:54 ID:EZhbGCyU0(1) AAS
ねえねえ久々にやったらセスの回復消えてたんだけど
どうしてそれに付随してきたセスの建築特攻やジャイの射程は見直さないの?
678: (ワッチョイ 5fba-sJj3) 2017/11/13(月)01:56 ID:uWp+Wdz00(1/2) AAS
>>677
両方更に上げる予定になってるから安心しろ
679: (ガラプー KK93-oKrm) 2017/11/13(月)02:02 ID:m0l8Le5rK(3/11) AAS
赤片手は別にあかんとは思わんけど、
赤片手より皿氷皿純弓純銃やるやつが馬鹿すぎ。
皿
・通常攻撃を建築破壊&ボックスキル用の近接火力にする
・ペネ並みに優秀な突進スキルを加える
皿が近接していくメリットを促す調整が必要。雑魚皿の遠距離スキルを強化してしまうとメテオの二の舞。
スカ
・スカを強制鰤短化。アム派生からの銃弓分岐。現状銃弓だけだと害悪。
・スカのみ二種武器装備、スキルクリックで自動前ステップ持ち替え。これで初心者の敷居を下げる。
これなら赤片手にネガなんて起きんよ。戦えるし。
680: (ワッチョイ ff42-Ud84) 2017/11/13(月)02:05 ID:l+b4fC+70(1/5) AAS
本土戦とかやんないの?
城下まで攻め込んで金欠にさせるとかやってたぞ
681: (ワッチョイ 7f8a-RqTC) 2017/11/13(月)02:09 ID:n+/gqxt20(1/2) AAS
まぁわからんでもないくらい最近の遠距離は下手な人多いよね
もっとヲリや短やって練習しないと遠距離でも役に立ってないのにわかってない
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