[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1449 (1002レス)
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20: (アウアウカー Sae9-z5Qc) 2018/09/25(火)19:02 ID:JNC/mfara(2/3) AAS
このゲームのスキル職含めた追加要素は自分は楽しくて相手はイライラするってのが多い。
やり込んだ人しか上手く使えない玄人向けの調整でよかったのになあ。
21: (ワッチョイ 42fc-coYL) 2018/09/25(火)19:02 ID:PCsaziM70(5/6) AAS
>>16の案が一番よさそうだけど
実装済の課金アイテム効果の変更削除は基本やらないと思った方がいいから現実的じゃないんだよな
22: テンプレ1 (スップ Sdc2-K2tE) 2018/09/25(火)19:17 ID:xE+uuujod(1/2) AAS
☆スペルマスターとは?

クリスタルスペル+HPスペルによるクリ堀の早さと満タン時HPの高さを利用した初道の型「スペルバリア」
スペルバリア被弾後のガードスペルによる展開耐久型「スペルアーマー」
アタックスペルによる攻撃時優勢時敵処理時の展開型「スペルバスター」
pwリジェスペルによるオベ破壊時、移動スキルマラソン時、pw回復時に展開する「スペルチャージ」

これら四の型を「/eq 装備名」の4つのマクロで切り替えながら使いこなす者のことである。
23: (スップ Sdc2-K2tE) 2018/09/25(火)19:20 ID:xE+uuujod(2/2) AAS
☆FEZ=先にゲージを削り切った側が勝つゲージ削り競争。

・初動から限界までオベ建て、終始敵を上回るように更新
・そのままそれぞれが自分の判断と計算で最短地点に倒す折り伸ばし挟み囲み押し引きレイス重視召喚出し。ゲージ削り競争を展開。
・人数差を基に人数優勢側地点は倒す折る伸ばす速さで敵側の人数優勢側地点と競争
・人数劣勢側地点は敵側劣勢側地点よりデッドせずに敵を遅延釣り逆走ねずみ劣勢vs優勢の枠内での多vs少に速攻カウンターで人数優勢側の役割を果たす。
・【優先順位】領域>ねずみ>前線>ねずみ処理
・【人数配分】前線>ねずみ処理>ねずみ
・スマ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーセスが有用。皿スカゴミ。

このセオリーに基づいたゲージ競争の「速さ」がFEZのゲーム性。
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(1): (ワッチョイ be9f-tHrl) 2018/09/25(火)19:27 ID:iiz5Aly10(1/3) AAS
普通に考えればアムで案山子
切れたら即アムで案山子
って糞ゲーすぎるだろ
25: (スプッッ Sdc2-6JbN) 2018/09/25(火)19:34 ID:eEzi6c3wd(1) AAS
明後日はw

外部リンク:app.famitsu.com

ドラガリアロストゃw(feg?w)
26: (ワッチョイ 027f-Y82R) 2018/09/25(火)19:48 ID:ZBfzRrsL0(2/4) AAS
そもそもどういう意図を持って修正したかを運営が明確にしていないのがよくない
だからスレ住人が理由を勝手に推測して殴り合いを始めている

ていうか普通そういうアップデートで理由付きでやるもんじゃないの
27: (ワッチョイ 2ec7-Y82R) 2018/09/25(火)19:51 ID:cobapCGA0(1/2) AAS
CC無料経験値2倍が終わったらリング2倍ですか〜
そうやってリングばら撒くとまた自分の首しめるんじゃないの?
ブースト期間終わったらどうなるか楽しみ
28: (ワッチョイ 19b3-coYL) 2018/09/25(火)19:52 ID:I2X0ACXQ0(1/7) AAS
馬鹿しか残ってないから3倍4倍5倍6倍ってあげていけば一生ログインしてくれるよw
29: (アウアウウー Sa25-tHrl) 2018/09/25(火)19:53 ID:XwHq+bcPa(1) AAS
(´・ω・`)本音と建前
30: (アウアウウー Sa25-+pYC) 2018/09/25(火)19:54 ID:+4casfQVa(1) AAS
経験値5倍濃霧戦が人気だったのに
すぐやれ
31: (ワッチョイ 611e-coYL) 2018/09/25(火)19:59 ID:iu2fwbPF0(2/3) AAS
癒着に廃課金に操作性も劣悪
ウチヤマ君相手が任天堂だから仕方ないっていうためにわざと合わせたやろw
32: (スップ Sdc2-vXzD) 2018/09/25(火)20:10 ID:UBJzo370d(1) AAS
向かって来る片手をジャベで止めるとどこからともなく飛んでくる蜘蛛矢
33: (ワッチョイ 19b3-coYL) 2018/09/25(火)20:12 ID:I2X0ACXQ0(2/7) AAS
ジャベより蜘蛛矢優先だからな
解凍しちゃだめだーってお互い牽制しあって誰も攻撃しないより鈍足かけた状態で我先にと殴りに行ける状況のほうが強い
34: (ワッチョイ 1d24-RZBX) 2018/09/25(火)20:16 ID:LoJtcVEf0(1/5) AAS
>>24
そうなる奴は間抜けだろ
35: (ワッチョイ f1c6-NnYb) 2018/09/25(火)20:19 ID:8bayRDYg0(1/5) AAS
(´・ω・`)蜘蛛屋とか上書き出来ないIBでしかないんなんだから、ジャベに向かって撃つ意味皆無なんだが
(´・ω・`)弓の仕事は氷への追撃じゃなくて氷に追撃行おうとする味方に浜口狙ってる敵への牽制なの知らんのか?
(´・ω・`)もっと回り見ろよks
36
(1): (ワッチョイ 19b3-coYL) 2018/09/25(火)20:22 ID:I2X0ACXQ0(3/7) AAS
弓は戦場の指揮官だからね
弓が蜘蛛矢を打ったならその判断は絶対
37: (ワッチョイ 1d24-RZBX) 2018/09/25(火)20:25 ID:LoJtcVEf0(2/5) AAS
>>36
指揮官は片手か氷
弓ごときがほざくな
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(1): (ワッチョイ f1c6-NnYb) 2018/09/25(火)20:27 ID:8bayRDYg0(2/5) AAS
(´・ω・`)「アム貰った時点でハメゲー始まる短剣はクソ」って話に「貰う方が間抜け」って返すバカがいるけど
(´・ω・`)今の仕様で上手に動けないよぉ;;って喚き散らす奴も十分間抜けだろ
(´・ω・`)どんだけアム頼りの立ち回りしてたんだよ
39: (ワッチョイ 19b3-coYL) 2018/09/25(火)20:27 ID:I2X0ACXQ0(4/7) AAS
敵を生かすも殺すもその生成与奪は弓に委ねられている
片手に遠くの獲物を捕縛する力はあるか?

弓には

ある
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