[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1452 (1002レス)
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123: (ワッチョイ 7965-t0aP) 2018/10/05(金)13:19 ID:Po9fxC+b0(1/2) AAS
FEGフォロワー増やして欲しいみたいだったからフォロー外しといたわ
今見たら2万切ってた
124: (ワッチョイ 6bb3-fe/1) 2018/10/05(金)13:21 ID:WUDALKs50(1/4) AAS
あれフォロワーの殆どを2、3人のキチガイがマクロでやったんでしょ
そいつらのさじ加減じゃん
125(1): (ワッチョイ 70b3-yGlT) 2018/10/05(金)13:24 ID:xjdYDt7g0(14/18) AAS
>>122
お前の神フォローPTいる状況なら知らんが、気づかれてたらレグ→ヘビ アム→ヘビで瀕死だぞw
レグアムから入れても一発はヘビ貰うよね?
んで避け続けられたら2発目のアムはない12秒間スマだけでもダメージ負け必須なんだがw
つか耐性の話をするに当たって、今までできた立ち回りの制限の話をしてるんだがwどんどん話がそれるなw
126(1): (ワッチョイ 0ec6-B0Le) 2018/10/05(金)13:25 ID:lndOxiOJ0(12/13) AAS
>>121
(´・ω・`)まず建築破壊能力もないのにPTも組まずに人が多い中央以外の僻地に特攻する短剣ってのがありえんわ
(´・ω・`)あぁ、もちろんソロ短剣も修正以降はやってるけど全然苦じゃないぞ。行くのは主に主戦だけど
(´・ω・`)現実問題しゃぶしゃぶ時以外になんの不自由もないらんらんをヲリorその他扱いして現実逃避しても仕方ないやろ
(´・ω・`)言っても仕方なかろうが最後にもう一度言っとくぞ
(´・ω・`)立ち回り改善しろクソザコ
127: (ワッチョイ ee1e-vBoO) 2018/10/05(金)13:29 ID:Lme8u30g0(2/4) AAS
メンテで変わったので>>9の修正
★★★これがファンタジーアースジェネシスだ★★★
(監修ディレクター:スクウェア・エニックス 内山スグル)
外部リンク[html]:game.watch.impress.co.jp
――課金に関する方向性についても教えてください。
内山氏:ガチャで強い武器を手に入れた方は戦場でボス的な存在になるので、
そのロールプレイを楽しんでもらいたいです。
省4
128(1): (ワッチョイ 0ec6-B0Le) 2018/10/05(金)13:31 ID:lndOxiOJ0(13/13) AAS
>>125
(´・ω・`)お前か相手がラグ回線でもなければヘビ→アム→エアハンマーは成り立たん
(´・ω・`)そもそも正面からレグ撃たなきゃ超反応ヘビスマかましてくる歩兵なんてほぼほぼいないから一発目のヘビと交換にアムブレ入るから安心しろ
(´・ω・`)何でこんな当たり前のこと教えにゃならんのだ
129: (スップ Sdc4-Xixh) 2018/10/05(金)13:33 ID:ge+x0b2ad(18/25) AAS
短剣なんかやる価値も上手くなる価値もないの
ガンダムオンラインと違ってアクションに奥深さもなく知識や有利交換を身に付けたあとはPSも要らないゲームだから早朝60人なんだろ(笑)
FEZって言うのは先にゲージを削り切った側が勝利するテンポの遅いスピードゲームね
50vs50の人数配分差の人数優勢側が主役。遅い職はゴミ。
ガンダムオンラインは定義が難しい。奥深い戦術性がある神ゲーム。
130: (アークセー Sx39-3UZt) 2018/10/05(金)13:33 ID:Rcwodp/xx(1/2) AAS
銃から闇軽減スキル消えたし闇は効くよ
131: (ワッチョイ 70b3-yGlT) 2018/10/05(金)13:35 ID:xjdYDt7g0(15/18) AAS
>>126
まず建築破壊なんて短剣の役割でわざわざ念頭におかないよね?
別に?w状況悪くなりそうだったら下がりゃいいだけだからな主戦メインだっつってるし適当に役割こなしてるだけの立ち回りだろうから
ダメそうなら下がりゃいいだけだからそりゃ苦はないよねw
だが、歩兵負け戦場での少数だの裏籠りだの動き制限されるのは君でもさすがに理解できてるんだよね?w
今までできた遊びができなくなるし、突然の事故死もありうるんだから改悪アプデだよね?これw
立ち回り改善しろクソザコ もうこれが論点理解できてないよね?何熱くなってんの?w
耐性付く事でどうなるか話しろよw馬鹿だなーお前
132: (ワッチョイ 8a9f-Qng4) 2018/10/05(金)13:42 ID:dT3/UQbu0(1/2) AAS
アム耐はダガーの代償だよ当然だよって
せっちゃん怒りの通常連打しながら言ってた
133(1): (ワッチョイ 70b3-yGlT) 2018/10/05(金)13:47 ID:xjdYDt7g0(16/18) AAS
>>128
だから気づいてたらって言っただろ
お前も言ってるがラグアでも貰うしな
タイマンはまだいいが人数負けてたら余計だろ
そうなった時に耐性で一方的にやられる状況発生するだろ
134: (アウアウカー Sa0a-t0aP) 2018/10/05(金)13:49 ID:9q4vACGHa(1) AAS
今って逆転がないよな
先に領域取った方がどんどんゲージに差を付けて
それを打破しようとオベ折ってもアラート廃止で大したダメージにならない
短剣次第で返せる戦線も耐性で終わり
135(1): (スップ Sdc4-Xixh) 2018/10/05(金)13:53 ID:ge+x0b2ad(19/25) AAS
効かねえよバアカ(笑)
闇入れる間に領域でどんだけゲージダメージ出てると思ってんだ
「キル折る伸ばす」に関係ないスキル振るやつはいらねえんだよ
キルだけで戦争終わらそうと思ったら600キルな
戦争30分時代の勝ち側平均キル数は100〜130キル
今はさらに少なく60〜100キル
領域だけで20〜30分の間に500キル分でてんのな
必要な職はスマ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーセスのみ
開幕からゲージに対する速さを意識できないやつはおよびじゃない
ゲーム性はガンダムオンラインの方が面白く奥深いのよ
136: (ワッチョイ 70b3-yGlT) 2018/10/05(金)13:55 ID:xjdYDt7g0(17/18) AAS
滅多に発生しないが、発生したらどうしようもない
不自由感じてないんなら耐性なくしても別に構わねーだろw
耐性なんてあったら苦行戦況が余計苦行になるんだからいらないわ
137: (ワッチョイ 96ba-Qng4) 2018/10/05(金)13:56 ID:TZve/g0e0(1/2) AAS
短剣が憎いマン湧いてない?
138(1): (ワッチョイ 70b3-yGlT) 2018/10/05(金)13:59 ID:xjdYDt7g0(18/18) AAS
>>135
誰に対してイキってるか知らんが、短剣の話ならブレイクで起点にして前線を押し上げてオベに到達するっていう貢献してるんだが
139(1): (ワッチョイ fd9e-TgND) 2018/10/05(金)14:11 ID:DHUQ8nJI0(2/4) AAS
僻地PTで短が死んだら全員で
キプまで迎えに行くのを見たことあるから
野良一人をしゃぶるPTにとって
短の弱体化は相当深刻なのかもな
140: (スップ Sdc4-Xixh) 2018/10/05(金)14:13 ID:ge+x0b2ad(20/25) AAS
>>138
前線を押し上げるのは短剣じゃなくて「人数差」
FEZは50vs50の人数配分の違いから必ず発生するのが
【A地点】味方人数優勢側vs敵人数劣勢側
【B地点】味方人数劣勢側vs敵人数優勢側
これらが「キル折る伸ばす」速さでゲージ削りのスピード競争するのが今のFEZのゲーム性ね
ブレイクや氷なんか一切要らんのよ
敵押して捕まえるだけなら人数優勢側のアサルト大剣と笛だけでどこまでも追い囲めるし一番早く移動して一番早く倒せるわけ
折るだけならスマ持ち片手やゲイザーセスがネズミするだけでいい
サラスカは要らないのよ一匹たりとも
141(1): (ワッチョイ 6ea5-EjG1) 2018/10/05(金)14:14 ID:PUIIAIGo0(6/8) AAS
アムパワ更新をきっちり差し合いて複数に差し込むプレイヤースキルで人数差の大きい戦線もやりくりしたり返したり
『出来ていたものが、システムで出来なくした。むしろマイナスまで発生する』という禁忌の調整に踏み込んだのは
単純に面白さが減りつまらなさが助長して人離れに直結してるんだってとこまでは理解出来てるのかね。
142(1): (ワッチョイ 6ea5-EjG1) 2018/10/05(金)14:16 ID:PUIIAIGo0(7/8) AAS
この弓皿チュンチュンゲーよりもおもんないガンオン大好きスップおじって不死鳥翔子なんたっけ?
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