[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1452 (1002レス)
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886: (スッップ Sd70-Xixh) 2018/10/09(火)18:51 ID:tEFUKCJcd(4/5) AAS
皿スカは役立たずだってわかれよ
皿も役立たず
スマ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーサイクロンセス。
これだけが有用。

FEZ=ゲージ削りのスピード競争。
皿スカは一切必要ない。皿スカはナイトやるな参戦するな。
皿スカは要らない、で終わる話じゃなく皿スカにはゲーム性に見合った強化が必要。
887: (アウアウウー Sab5-rfba) 2018/10/09(火)18:51 ID:VwrKpgzma(1) AAS
>>882
すまん、建築攻勢つけて2万くらいオベ叩く皿ですまん。
888: (ワッチョイ 1ec7-XM+q) 2018/10/09(火)18:51 ID:EYUGmv8r0(22/27) AAS
そしてもうすぐ7時なのに300人台 プークスクス
889
(1): (ワッチョイ 70b3-yGlT) 2018/10/09(火)18:52 ID:2neJmYZv0(5/11) AAS
>>881
連携意識ない奴が1/50埋めてる時点で大問題なんだがw
お前そういう立ち回りなんか?
つか、そこで味方生存させる立ち回りしないからお前自身も肉壁減ってキツくなるんやぞ?w
890: (スッップ Sd70-Xixh) 2018/10/09(火)18:53 ID:tEFUKCJcd(5/5) AAS
FEZ=先にゲージを削り切った側が勝つゲージ削り競争スピードゲーム。
・初動から限界までオベ建て、終始敵を上回るように更新
・そのままそれぞれが自分の判断と計算で最短地点に倒す折り伸ばし挟み囲み押し引きレイス重視召喚出し。ゲージ削り競争を展開。
・人数差を基に人数優勢側地点は倒す折る伸ばす速さで敵側の人数優勢側地点と競争
・人数劣勢側地点は敵側劣勢側地点よりデッドせずに敵を遅延、人数釣り、逆走ねずみ、劣勢vs優勢の枠内での多vs少に速攻、カウンターで人数優勢側の役割を果たす。
・【優先順位】領域>ねずみ>前線>ねずみ処理
・【人数配分】前線>ねずみ処理>ねずみ
・昔のテンプレ維持領域と違い、今はオベを相手より多く建てていく側が有利
・皿スカは一切要らない、スマ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーサイクロンセスが有用。
・人数差が歩兵戦の目的の違いを分ける。優勢側→スピード処理、劣勢側→敵のゲージ遅延。
省7
891: (ワッチョイ 6efb-vBoO) 2018/10/09(火)18:54 ID:C+mqh25B0(4/5) AAS
(´・ω・`)あーも―めちゃくちゃだよ
892: (ササクッテロラ Spd7-Bsp9) 2018/10/09(火)18:55 ID:PqcMepvMp(5/7) AAS
今の大剣50人で(´・ω・`)らんらんしてれば敵歩兵も召喚も建築も何も残らなくなりそう?
893
(1): (ワッチョイ 70b3-yGlT) 2018/10/09(火)18:58 ID:2neJmYZv0(6/11) AAS
>>883
あーリアルに遠くから弓スキルだけ当ててるだけで楽しめてるんだなお前みたいなやつって
なるほどなーw
まーお前の楽しみ方がレインで千人長目指す事だってんなら別にそれを否定はしないよw
ただ、視点引いてくれる奴いた方がレイン置く場所も分かりやすくなるからスコア伸びると思いますよw
こういうやつの思考回路がまじで理解できんから何言えばいいかもう分からんww
894
(1): (ワッチョイ 70b3-yGlT) 2018/10/09(火)19:03 ID:2neJmYZv0(7/11) AAS
>>877
短剣と自分で挟みこむ状況作りに行ってるか?
たぶん短剣がいい感じに敵を弱らせてから敵に向かってるんじゃないのか?
それじゃ遅いぞ
潜入短剣を活かす一番のポイントは前線と潜入短で挟むことによって敵が短剣に反撃するという選択肢を奪って一方的に敵を嵌める事だぞ
895: (ササクッテロラ Spd7-Bsp9) 2018/10/09(火)19:05 ID:PqcMepvMp(6/7) AAS
>>894
なお初手パニ
896
(1): (ワッチョイ 449f-Qng4) 2018/10/09(火)19:06 ID:DAWj6uHj0(7/7) AAS
>>889
なんの話をしてんのかわからんが
ヲリ以外邪魔だからヲリだけになって良かったですね
ってねぎらいの言葉をかけてるんだが
素直によろこべない感じの人?
897
(1): (ワッチョイ 70b3-yGlT) 2018/10/09(火)19:08 ID:2neJmYZv0(8/11) AAS
ん?初手パニでも大して問題じゃないだろw
重要なのは短剣が敵の視点を全て引きつける事なんだから
そこへの攻撃は大抵敵避けてこないぞ
初手パニだろうが、命中しようが外そうが大した問題じゃない
一番の問題となりうる状況は短剣のブレイク位置が深すぎてフォローしに行ったら自分も死ぬ=挟めてない事
898: (ワッチョイ 70b3-yGlT) 2018/10/09(火)19:12 ID:2neJmYZv0(9/11) AAS
>>896
ん?あーすまん俺に言ったんじゃないのね
ちなみに俺の実体験からするとさっき言ったが皿弓はむしろ増えてる
勘違いならすまんな
『ヲリ以外どうでもいいなら好き勝手やらせて貰う』って意味かと思ったわ
899: (ワッチョイ 0ec6-NHpk) 2018/10/09(火)19:13 ID:x7OTkGac0(3/3) AAS
>>893
あーリアルに遠くから弓スキルだけ当ててるだけで楽しめてるんだなお前みたいなやつって (言ってない
なるほどなーw
まーお前の楽しみ方がレインで千人長目指す事だってんなら別にそれを否定はしないよw (言ってない
ただ、視点引いてくれる奴いた方がレイン置く場所も分かりやすくなるからスコア伸びると思いますよw (思い込みを前提としたアドバイス
こういうやつの思考回路がまじで理解できんから何言えばいいかもう分からんww(思い込みを前提とした結論

俺から言えるのはその独りよがりな思考の巡りはどうにかした方が良いぞ、ってことだけだ
幾ら何でも思い込み激し過ぎだろ
900: (ササクッテロラ Spd7-Bsp9) 2018/10/09(火)19:15 ID:PqcMepvMp(7/7) AAS
>>897
確かにパニカスでも餌として敵の視線を集めるってのが重要だわな
901: (ワッチョイ 70b3-yGlT) 2018/10/09(火)19:15 ID:2neJmYZv0(10/11) AAS
安価見えてなかったごめんね!
902: (ワッチョイ 70b3-yGlT) 2018/10/09(火)19:17 ID:2neJmYZv0(11/11) AAS
頭バグってるんで今日はちょっと大人しくしてます
903: (ワッチョイ 6efb-vBoO) 2018/10/09(火)19:20 ID:C+mqh25B0(5/5) AAS
最初からバグってると思うから病院行って、どうぞ
904: (ワッチョイ 6a9f-BZD2) 2018/10/09(火)19:28 ID:I4WPZoD00(1) AAS
またアシッド粘着してーw
905: (ワッチョイ 1ec7-XM+q) 2018/10/09(火)19:52 ID:EYUGmv8r0(23/27) AAS
>>805
これってどっかのTwitterでやってた人口と職バランスの調査だよね
誰のだっけ・・・
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