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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1491【スクエニ社員お断り】 (1002レス)
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352
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fez学
(スッップ Sd0a-uivm)
2020/02/01(土)00:33
ID:Ces8BAz4d(2/2)
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352: fez学 (スッップ Sd0a-uivm) [] 2020/02/01(土) 00:33:41.54 ID:Ces8BAz4d 味方人数優勢側vs敵人数劣勢側 味方人数劣勢側vs敵人数優勢側 FEZは必ずこの人数配分の組分けが起こるゲームで、 この組分けで「先に相手のゲージを削り切った側が勝つスピードレース」するのが現FEZの勝ち方。 ゲージを削る=キル折る伸ばす。 オベ=立てないのが弱い、折られていい、本数競争。 人数優勢側=ゲージを削る為に追うキル権がある側 人数劣勢側=ゲージ被害を抑える為に下がるキル権がない側 押し(人数優勢側)→押す、追い抜く、囲む、挟む、キル折る伸ばす、排除ナイト出す 引き(人数劣勢側)→下がる、ゲージ遅延させる、ボルリリレイス出す、ボルリリレイスチャリバリありきで戦闘プランを組む。 このゲージを奪い/守る速度でゲージ競争していくのが現行のFEZ=スピードレース。 ゲージに対して速いユニットが強く、 クリスペルやビルブ切り替えも当然必須。 建築ナイト→結論から「弱い時間の使い方」 オベは本来、敵よりも多くの領域を確保し続けるために複数人が広域に向かって広げていくのがセオリー。前から伸ばすのが大事だが前に伸ばす人がいるなら後ろや左右に伸ばす人もいるべき。広域複数展開が理想。 ただし、50人枠全員が効率に対して集中した人ばかりでもないのもfez。時間競争であるにも関わらずクリだけ余ってオベリスク化出来てないことも茶飯事。時間効率が悪い状態の改善に建築ナイトを使うことは、苦し紛れの善手に繋がることはある。 みんなが合理的じゃないから必要な仕事。 みんなが合理的なら不要な仕事。 街の中にもあると思います。 それでは、今日の講義はこれまで。 シーユーネクスト。 次回のお題は令和リスペクトシリーズ、指揮権なきfez将官。彼らに求められる精神とは? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1578236774/352
味方人数優勢側敵人数劣勢側 味方人数劣勢側敵人数優勢側 は必ずこの人数配分の組分けが起こるゲームで この組分けで先に相手のゲージを削り切った側が勝つスピードレースするのが現の勝ち方 ゲージを削るキル折る伸ばす オベ立てないのが弱い折られていい本数競争 人数優勢側ゲージを削る為に追うキル権がある側 人数劣勢側ゲージ被害を抑える為に下がるキル権がない側 押し人数優勢側押す追い抜く囲む挟むキル折る伸ばす排除ナイト出す 引き人数劣勢側下がるゲージ遅延させるボルリリレイス出すボルリリレイスチャリバリありきで戦闘プランを組む このゲージを奪い守る速度でゲージ競争していくのが現行のスピードレース ゲージに対して速いユニットが強く クリスペルやビルブ切り替えも当然必須 建築ナイト結論から弱い時間の使い方 オベは本来敵よりも多くの領域を確保し続けるために複数人が広域に向かって広げていくのがセオリー前から伸ばすのが大事だが前に伸ばす人がいるなら後ろや左右に伸ばす人もいるべき広域複数展開が理想 ただし人枠全員が効率に対して集中した人ばかりでもないのも時間競争であるにも関わらずクリだけ余ってオベリスク化出来てないことも茶飯事時間効率が悪い状態の改善に建築ナイトを使うことは苦し紛れの善手に繋がることはある みんなが合理的じゃないから必要な仕事 みんなが合理的なら不要な仕事 街の中にもあると思います それでは今日の講義はこれまで シーユーネクスト 次回のお題は令和リスペクトシリーズ指揮権なき将官彼らに求められる精神とは?
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