[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1543 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
315: (ワッチョイ cd25-uqPE [106.184.133.130]) 2021/02/11(木)15:05 ID:MLSRRLEs0(11/19) AAS
FEZサ終了して続作サ開始くれえな仕事してたほうがいいぞ
絶対に糞ゲにしない仕様で新作出せよ
FEZは設計からして糞なのはわかっただろ
316
(1): (ワッチョイ a543-c/rn [118.240.88.177]) 2021/02/11(木)15:16 ID:CX0iDUhg0(1) AAS
劣性時の短剣の動きが分からん 
もぐっても皿を止めたらバッシュヘビ、オリを止めたら氷エレキでほぼ轢き殺される
うまい片手とPT組まなきゃダメかな
317: (ワッチョイ cd25-uqPE [106.184.133.130]) 2021/02/11(木)15:27 ID:MLSRRLEs0(12/19) AAS
手あたり次第アムブレ撒いて敵兵の攻撃能力を削ぐ
さらに生存率を高めるために闇を撒いて逃げおおすのが例だな
スコアと勝ちの両立を図るなら生きてる限りブレイク撒くのが逆に生存率と勝率を上げるぜ
318
(1): (ワッチョイ cd5f-56gX [106.72.210.64]) 2021/02/11(木)16:07 ID:kr1l0HCa0(1/3) AAS
そもそも既に3戦場抱えてる国にさらに布告とか頭悪い感じのが多い
結局馬鹿みたいに10分20分待つような事になってるんで今より少しでもバランス考えて布告すりゃ多少はまともになるんだが
319: (ワッチョイ 351a-QgsX [14.132.63.183]) 2021/02/11(木)16:10 ID:30l8sMih0(2/4) AAS
>>318
短剣が無理してアクション起こそうとしたところで硬直を晒すとすぐ溶けるから
劣勢の時は基本毒霧巻きながら逃げるだけでええよ
ただ人数が揃ってからカウンター始まるタイミングやアクションはきちんと見とらなあかんで
ブレイク決めてできる限り逃がさず効率よくキルまで持っていくまでが短剣スカウトの役割や
320: (ワッチョイ cd5f-blKv [106.73.71.33]) 2021/02/11(木)16:11 ID:A7Sd+oms0(1/2) AAS
ブレイクで生存しながらカウンターとかなら難しい要求だけど
スコア出したいだけなら毒霧しながら回復でいい
昔なら馬鹿にされて、白茶飛んでくるレベルだけど

敵が毒霧に構わず突っ込んでくる奴と避けてくる奴に分かれるから
足並みがズレたところを突いたり、人物を観察して潜る隙を探すのに案外役立つし
321: (ワッチョイ cd5f-56gX [106.72.210.64]) 2021/02/11(木)16:11 ID:kr1l0HCa0(2/3) AAS
よほど決定的なブレイクからの流れを想定できない限り劣勢時には潜らない方がええで
味方は常に下がり気味で敵は押し気味なんだからどうしたって孤立しやすいし支援も貰いにくい
突出して仕掛けてきた相手にアムブレ入れて追い返すとか横取ってる敵氷皿にパワブレ入れるくらいのスタンスでいいんじゃない
322: (ワッチョイ cd25-uqPE [106.184.133.130]) 2021/02/11(木)16:25 ID:MLSRRLEs0(13/19) AAS
アムブレ・パワブレを撒くのに徹底してりゃ敵から反撃を受けることは数分間無いってのがポイント
敵のキルを自分でやろうする奴は敵1人へ攻撃集中させるから役に立たん
勝つのに必要な短の動きはブレイクいれた敵へ次撃入れずに他の敵・他の敵へと敵被害者数を広げて行くのが勝ちフラプロ短だぜ
323: (ワッチョイ 351a-QgsX [14.132.63.183]) 2021/02/11(木)16:28 ID:30l8sMih0(3/4) AAS
319だけど安価ミスってたわ。ごめん

>>316
あとうまくない片手が作るスタンっていうのは味方も敵もそのスタンに視線が集中するからさ
そこに自分は食いつかずにその隙に潜ってみるといいよ。全然見つからずに済むから
それでスタンや完全に前の集団を見てる敵の皿集団にパワブレや闇撒いても帰還できるはず
理由はスタンに向かって群がる敵に向かって大魔法ぶっぱしてたり、ヲリの集団もドラテやヘビスマとかありったけのPWをそこに注いでるから
ブレイクしてる自分に割けるPWは残ってないことが多いんだよ
324: (ワッチョイ cd25-uqPE [106.184.133.130]) 2021/02/11(木)16:33 ID:MLSRRLEs0(14/19) AAS
ガド入れたのに逃げるな!とかのたまってる短は敵がやけっぱちに攻撃繰り出してくる連中だと
反撃で味方全滅もあるってのを解かれよ。それに比べたらアム・パワは一切反撃不能で数分間
敵からのキルゲージ被害が無えから勝ちフラグ短としての役割をまっとうしてんだぞ
領域で勝ててるならピアで敵どもをすっ転ばせて、ブレイクで無力化してりゃ負けることはまず無えからな。冴理亜の教えだ
325: (ワッチョイ 7568-vBPC [180.146.218.241]) 2021/02/11(木)16:54 ID:FOpovng80(1/2) AAS
状況に応じてブレイクしろよ
互角以上の状態からならガドレグだけで良いんだよ
326: (ワッチョイ 7568-vBPC [180.146.218.241]) 2021/02/11(木)16:57 ID:FOpovng80(2/2) AAS
ガドとレグさえ入れてりゃどんどん死ぬんだから余計な事するなカス
皿にパワはありだがな
327: (ワッチョイ cd25-uqPE [106.184.133.130]) 2021/02/11(木)17:06 ID:MLSRRLEs0(15/19) AAS
劣勢のときの相談されてんだぞ・・
劣勢に限らねえがアムブレ・パワブレはFEZを糞ゲたらしめてる凶悪スキルだからな
無抵抗無力化させられるのを数分間とか領域でゲージ削られるゲーム「時間ゲー」で実装する仕様じゃねえわ
328: (ワッチョイ 0d4b-VcGP [202.70.216.247]) 2021/02/11(木)17:19 ID:zNkDPHyZ0(6/6) AAS
100揃うまで始まらない
時間は区切って〇〇分までに人揃わなきゃその時点の数で始める
これなら過疎時間でもできるんじゃね

割れ戦場乱立を防げる、大陸待機者も減って満員戦場増える、轢き殺しもなくなる、何分も待たされることもない
過疎時間でも遊べる

過疎時間に100揃わず戦争できなくてゲームにならんケースは時間によって30対30みたいな少数にするしかないかな

100集める方法は人増やすこと
人増やすにはゲームを遊ぶ人が増えること
ゲームを遊ぶ人が増えるには勝っても負けてもまた遊びたいと思えること
大多数にとってつまんねえ要素を消して大多数にとって面白い要素を作ること
省1
329: (ワッチョイ cd25-uqPE [106.184.133.130]) 2021/02/11(木)17:42 ID:MLSRRLEs0(16/19) AAS
俺と冴理亜の投稿元を特定して晒した奴よ!驚くなよ!ネカフェ満員御礼だぜ!!!
前回去年春に居る店を自白して以来の満員御礼だわ
冴理亜経済効果がこの店に限ってだがまた爆増したぜ!俺も少しは変な奴見たさで来てるんか?
330: (ワッチョイ f5ad-56gX [116.220.160.233]) 2021/02/11(木)18:35 ID:ENdtyjBV0(1) AAS
ミクは権利の都合上厳しいだろうが、過去のブレイブリーコラボの時に実装されたアイコンチャットは普通に常設して欲しい
そろそろコラボあるだろうしそん時についでに撤去し忘れって事にして情勢津にしてくれ
つうか常設が牛ヲリだけじゃ味気ないよな、シャンテやクヌート等FEZキャラでも普通に売れそうなキャラ居るんだしそれらのアイコンチャット作るべき
331: (スップ Sd03-HJ6T [1.75.10.226]) 2021/02/11(木)18:47 ID:9oKzFp+Yd(1/3) AAS
ミクコラボあったなークッソ金突っ込んだような記憶が
332: (ワッチョイ 5502-XWD1 [36.13.90.86]) 2021/02/11(木)18:55 ID:Jn41SNbQ0(1) AAS
ミクガチャってゲーム内じゃなくてブラウザでまわす謎ガチャだった記憶
333
(1): (ワッチョイ 0501-QgsX [60.150.180.222]) 2021/02/11(木)19:26 ID:uhGSwFcg0(2/2) AAS
なるほど
上に書いてあるように
現在その国が何戦場抱えてるかで、布告する側も布告される側も制限かければ、割れ戦場や長時間待ちも減りそうだな
334: (スップ Sd03-HJ6T [1.75.10.226]) 2021/02/11(木)19:32 ID:9oKzFp+Yd(2/3) AAS
防衛放棄で攻め戦場作るのは規制かけんといかんね
1-
あと 668 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.012s