[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1562 (1002レス)
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787(1): (ワッチョイ 4d10-F94O [114.163.81.139]) 2021/08/26(木)14:11 ID:qMvRS6Lh0(1/5) AAS
少数民は少数だとスコアなんて度外視で、如何に勝つためにはっていう歩兵の動きで勝敗に重きを置いてるけど
同じ歩兵したい勢のスコア厨は勝敗より自分勝手なスコア盛りで自己満足を得て愉悦に浸る層だから、歩兵好き層にも
2通りあるように見えて、少数民も戦争の勝敗には無頓着なひとたちばかりだから、勝敗に価値を見出せないシステムが悪いんだろうな
788(1): (ワッチョイ 0bba-T33Q [153.228.154.28]) 2021/08/26(木)14:17 ID:EdH5hRfq0(2/3) AAS
スコアに関しては今の形で修正入った時にスコアラーが大騒ぎしていた記憶ある
今でもフロントに出てくる総合的スコアじゃなくて、詳細表示の与ダメが高くないとダメ
ってスコアラーは言い張ってるだろう
789: (ワッチョイ c5d2-Fd3e [180.20.116.167]) 2021/08/26(木)14:20 ID:EyzxcDc+0(12/18) AAS
>>787
少数民にしろ野良ソロにしろ自分達の中での目的以外はどうでもいいと思ってしまうシステムが良くない
隣にいるプレイヤーを味方、戦友と思えないのなら同じ目的に向かって動く事など絶対無理
790: (アウアウウー Sad9-nscA [106.129.121.127]) 2021/08/26(木)14:20 ID:we9+7vuXa(1) AAS
>>778
戦闘貢献を今のPCD扱いにしてスコア載せれば劇的に改善すると思うのにな
PCD表記じゃないとダメダメとキチガイがごねて今の形になったんだっけ
てめーらバリ殴ったりキプ荒らしてスコアボーナスで稼いだスコアは至高という考えのくせに、純粋にPCに与えたダメージじゃないと許せないとか矛盾してんだよクソが
スコア厨はマジモンのキチガイだとハッキリわかんだね、でもこいつらに忖度しないと過疎るというジレンマ
そりゃー中華締め出しなんて一生実現しないわけだわ中華もスコ厨と同じで癌だけど居ないとゲームにならない点は全く存在が同じだからな
791: (ワッチョイ c568-rKZw [180.147.214.2]) 2021/08/26(木)14:23 ID:aYGYe/Xu0(1/2) AAS
リングも劣化スペルしか買えないしエンチャは余ってるし、で別にもういらんのよな
もはやリング倍に魅力はない。経験倍は他職育てるとかまだ有用だけど
792: (ワッチョイ 0bba-T33Q [153.228.154.28]) 2021/08/26(木)14:29 ID:EdH5hRfq0(3/3) AAS
リングは温泉とかで無駄に稼がせた弊害だろう
あんなことやらずに稼がせなければリングの価値は保ってられた
まあ、想定外にプレイヤー側が異常に貼り付いて稼いだってのもあるんだろうが…
793: (ワッチョイ c5d2-Fd3e [180.20.116.167]) 2021/08/26(木)14:30 ID:EyzxcDc+0(13/18) AAS
CPスペル買えるならリングにも価値が出てくるんだけどな
現状の報酬は戦争や歩兵をまじめにやる人ほど魅力が無くて、ルレ目的で堀放置する人ほど魅力がある状態なのも良くない
794: (ワッチョイ c5d2-Fd3e [180.20.116.167]) 2021/08/26(木)14:38 ID:EyzxcDc+0(14/18) AAS
エンチャして戦争時間の50%以上参戦したら+α、スペルマで参戦したら+αのように
戦争に課金している人には何らかのボーナスがあって然るべきだと思う
795(1): (ワッチョイ 5528-nscA [124.25.179.209]) 2021/08/26(木)14:41 ID:tKc63BvA0(1) AAS
課金する事で報酬プラスは去年まではアクセでやってたけどな
なんでやらなくなったのか謎
俺らが思ってる以上になんか弊害があったんかね
796: (ワッチョイ 4d10-F94O [114.163.81.139]) 2021/08/26(木)14:50 ID:qMvRS6Lh0(2/5) AAS
>>788
言い張ってるってより歩兵グループは当然、どこの普通の部隊でも自然とそこのキルダメデス数のとこで評価されてるね
総合スコアの画面や話なんてマジで一切出ないのが蛇足後付け指数で意味ないなぁって感じだ
797: (ワッチョイ c5d2-Fd3e [180.20.116.167]) 2021/08/26(木)14:50 ID:EyzxcDc+0(15/18) AAS
課金して歩兵している人ほどリングという報酬に魅力を感じないからスコアを目的にしてしまうという側面もあるし
課金歩兵に対してのケアは必要だよな
普通に考えて無課金と課金の報酬が一緒って有りえんやろ
798(1): (ワッチョイ 4d10-F94O [114.163.81.139]) 2021/08/26(木)14:54 ID:qMvRS6Lh0(3/5) AAS
>>795
基本的にPtWシステムは客が離れるってのがあって、あとは本当に『時代錯誤』ってとこ
・課金必要なエンチャント
・課金必要なスペル
・課金必要なハイリジェ
・課金必要なハイパワポ
・課金必要なレアステーキ
・スタートにオートで建築されないシステム
これらが本当に時代錯誤、時代に合ってなくて他のゲームではありえないとされていて
実際に昨今のゲームプレイヤーの価値観ではありえないシステムなんだよ
省2
799: (ワッチョイ c5d2-Fd3e [180.20.116.167]) 2021/08/26(木)15:00 ID:EyzxcDc+0(16/18) AAS
>>798
挙げてる点すべてがプレイヤー格差によって勝敗を争えなくしている=勝敗に価値を見いだせなくしている要素だよな
まぁこういう事を書くと乞食乙みたいなレスが来るんだけど
800: (ワッチョイ c5d2-Fd3e [180.20.116.167]) 2021/08/26(木)15:08 ID:EyzxcDc+0(17/18) AAS
課金要素によってどうしても開始時点から差がついてしまい偶然以外ではまともに勝負にならないシステム
↓
報酬が課金・無課金変わらないため、課金側のメリットは格差によって俺TUEEEできる点に集約される
↓
所属するグループ毎に別な目的を追求して欲求を満たすようになる
↓
目的が別なので勝利という共通目的の勝ちは薄れる
801: (ワッチョイ c5d2-Fd3e [180.20.116.167]) 2021/08/26(木)15:10 ID:EyzxcDc+0(18/18) AAS
勝ち→価値
要は同じ環境にいるプレイヤーを集めて
それを争わせないと勝負にならないという当然の事でしかない
802: (ワッチョイ 4d10-F94O [114.163.81.139]) 2021/08/26(木)15:59 ID:qMvRS6Lh0(4/5) AAS
まぁ、こういうのって理屈で考えたら納得いくもので、それでもやれてたのは他に選択肢が無かった時代だからこそなんだよな
今はPtW対人ゲームも、勝敗に個人報酬(物品・意味や価値のある名誉:大半のプレイヤーが望む称号・ランク)がないゲーム見向きされない時代だから
そういう観点で運営やプロデューサー(今は表に出て発言する人間も存在しないからPを設けられてもなさそう)はゲームの方向性を進化させないとならないのにね
803: (ワッチョイ a301-T33Q [221.43.227.161]) 2021/08/26(木)16:04 ID:qWT//EWG0(1/2) AAS
まぁ1万人以上を引退させたクソエニの無能がすべて悪い
804(1): (ワッチョイ dbde-oHJp [183.180.160.60]) 2021/08/26(木)16:08 ID:PltrhfPF0(5/7) AAS
いや、普通に10年以上やってたら1万2万なんて普通に引退するだろ
むしろよくこんな何も変化しないゲームを飽きもせず1000人もいまだにやってると思うわ
805(1): (ワッチョイ 4d10-F94O [114.163.81.139]) 2021/08/26(木)16:29 ID:qMvRS6Lh0(5/5) AAS
LoLもFF14も10年続いてるタイトルだけど『アップデート』が定期的に細かく施されているからな。
オンゲに関して過疎るとかは年月云々ではなく、ただただ運営・製作陣側の怠慢だよ。
現に同じくらい続いていて今もなお人口を増やしてるタイトルが何個もある限りな。
806: (ワッチョイ c568-rKZw [180.147.214.2]) 2021/08/26(木)16:34 ID:aYGYe/Xu0(2/2) AAS
ずっとやってる奴は少数やろ
今はスペルあるけど復帰しやすくて敷居が低いゲームではあるからな
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