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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1562 (1002レス)
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1562 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1629093678/
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788: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 0bba-T33Q [153.228.154.28]) [sage] 2021/08/26(木) 14:17:37 ID:EdH5hRfq0 スコアに関しては今の形で修正入った時にスコアラーが大騒ぎしていた記憶ある 今でもフロントに出てくる総合的スコアじゃなくて、詳細表示の与ダメが高くないとダメ ってスコアラーは言い張ってるだろう http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1629093678/788
789: 名も無き冒険者 (ワッチョイ c5d2-Fd3e [180.20.116.167]) [sage] 2021/08/26(木) 14:20:24 ID:EyzxcDc+0 >>787 少数民にしろ野良ソロにしろ自分達の中での目的以外はどうでもいいと思ってしまうシステムが良くない 隣にいるプレイヤーを味方、戦友と思えないのなら同じ目的に向かって動く事など絶対無理 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1629093678/789
790: 名も無き冒険者 (アウアウウー Sad9-nscA [106.129.121.127]) [sage] 2021/08/26(木) 14:20:41 ID:we9+7vuXa >>778 戦闘貢献を今のPCD扱いにしてスコア載せれば劇的に改善すると思うのにな PCD表記じゃないとダメダメとキチガイがごねて今の形になったんだっけ てめーらバリ殴ったりキプ荒らしてスコアボーナスで稼いだスコアは至高という考えのくせに、純粋にPCに与えたダメージじゃないと許せないとか矛盾してんだよクソが スコア厨はマジモンのキチガイだとハッキリわかんだね、でもこいつらに忖度しないと過疎るというジレンマ そりゃー中華締め出しなんて一生実現しないわけだわ中華もスコ厨と同じで癌だけど居ないとゲームにならない点は全く存在が同じだからな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1629093678/790
791: 名も無き冒険者 (ワッチョイ c568-rKZw [180.147.214.2]) [sage] 2021/08/26(木) 14:23:18 ID:aYGYe/Xu0 リングも劣化スペルしか買えないしエンチャは余ってるし、で別にもういらんのよな もはやリング倍に魅力はない。経験倍は他職育てるとかまだ有用だけど http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1629093678/791
792: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 0bba-T33Q [153.228.154.28]) [sage] 2021/08/26(木) 14:29:58 ID:EdH5hRfq0 リングは温泉とかで無駄に稼がせた弊害だろう あんなことやらずに稼がせなければリングの価値は保ってられた まあ、想定外にプレイヤー側が異常に貼り付いて稼いだってのもあるんだろうが… http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1629093678/792
793: 名も無き冒険者 (ワッチョイ c5d2-Fd3e [180.20.116.167]) [sage] 2021/08/26(木) 14:30:15 ID:EyzxcDc+0 CPスペル買えるならリングにも価値が出てくるんだけどな 現状の報酬は戦争や歩兵をまじめにやる人ほど魅力が無くて、ルレ目的で堀放置する人ほど魅力がある状態なのも良くない http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1629093678/793
794: 名も無き冒険者 (ワッチョイ c5d2-Fd3e [180.20.116.167]) [sage] 2021/08/26(木) 14:38:55 ID:EyzxcDc+0 エンチャして戦争時間の50%以上参戦したら+α、スペルマで参戦したら+αのように 戦争に課金している人には何らかのボーナスがあって然るべきだと思う http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1629093678/794
795: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 5528-nscA [124.25.179.209]) [sage] 2021/08/26(木) 14:41:07 ID:tKc63BvA0 課金する事で報酬プラスは去年まではアクセでやってたけどな なんでやらなくなったのか謎 俺らが思ってる以上になんか弊害があったんかね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1629093678/795
796: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d10-F94O [114.163.81.139]) [sage] 2021/08/26(木) 14:50:07 ID:qMvRS6Lh0 >>788 言い張ってるってより歩兵グループは当然、どこの普通の部隊でも自然とそこのキルダメデス数のとこで評価されてるね 総合スコアの画面や話なんてマジで一切出ないのが蛇足後付け指数で意味ないなぁって感じだ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1629093678/796
797: 名も無き冒険者 (ワッチョイ c5d2-Fd3e [180.20.116.167]) [sage] 2021/08/26(木) 14:50:26 ID:EyzxcDc+0 課金して歩兵している人ほどリングという報酬に魅力を感じないからスコアを目的にしてしまうという側面もあるし 課金歩兵に対してのケアは必要だよな 普通に考えて無課金と課金の報酬が一緒って有りえんやろ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1629093678/797
798: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d10-F94O [114.163.81.139]) [sage] 2021/08/26(木) 14:54:36 ID:qMvRS6Lh0 >>795 基本的にPtWシステムは客が離れるってのがあって、あとは本当に『時代錯誤』ってとこ ・課金必要なエンチャント ・課金必要なスペル ・課金必要なハイリジェ ・課金必要なハイパワポ ・課金必要なレアステーキ ・スタートにオートで建築されないシステム これらが本当に時代錯誤、時代に合ってなくて他のゲームではありえないとされていて 実際に昨今のゲームプレイヤーの価値観ではありえないシステムなんだよ こういう部分を大型アップデート(戦術アプデ?w)とかで時代に合わせて進化させるべきなのに、それをしなけりゃユーザーは減る一方 本当にユーザーは減る一方なんだよ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1629093678/798
799: 名も無き冒険者 (ワッチョイ c5d2-Fd3e [180.20.116.167]) [sage] 2021/08/26(木) 15:00:56 ID:EyzxcDc+0 >>798 挙げてる点すべてがプレイヤー格差によって勝敗を争えなくしている=勝敗に価値を見いだせなくしている要素だよな まぁこういう事を書くと乞食乙みたいなレスが来るんだけど http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1629093678/799
800: 名も無き冒険者 (ワッチョイ c5d2-Fd3e [180.20.116.167]) [sage] 2021/08/26(木) 15:08:52 ID:EyzxcDc+0 課金要素によってどうしても開始時点から差がついてしまい偶然以外ではまともに勝負にならないシステム ↓ 報酬が課金・無課金変わらないため、課金側のメリットは格差によって俺TUEEEできる点に集約される ↓ 所属するグループ毎に別な目的を追求して欲求を満たすようになる ↓ 目的が別なので勝利という共通目的の勝ちは薄れる http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1629093678/800
801: 名も無き冒険者 (ワッチョイ c5d2-Fd3e [180.20.116.167]) [sage] 2021/08/26(木) 15:10:34 ID:EyzxcDc+0 勝ち→価値 要は同じ環境にいるプレイヤーを集めて それを争わせないと勝負にならないという当然の事でしかない http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1629093678/801
802: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d10-F94O [114.163.81.139]) [sage] 2021/08/26(木) 15:59:50 ID:qMvRS6Lh0 まぁ、こういうのって理屈で考えたら納得いくもので、それでもやれてたのは他に選択肢が無かった時代だからこそなんだよな 今はPtW対人ゲームも、勝敗に個人報酬(物品・意味や価値のある名誉:大半のプレイヤーが望む称号・ランク)がないゲーム見向きされない時代だから そういう観点で運営やプロデューサー(今は表に出て発言する人間も存在しないからPを設けられてもなさそう)はゲームの方向性を進化させないとならないのにね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1629093678/802
803: 名も無き冒険者 (ワッチョイ a301-T33Q [221.43.227.161]) [sage] 2021/08/26(木) 16:04:54 ID:qWT//EWG0 まぁ1万人以上を引退させたクソエニの無能がすべて悪い http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1629093678/803
804: 名も無き冒険者 (ワッチョイ dbde-oHJp [183.180.160.60]) [sage] 2021/08/26(木) 16:08:59 ID:PltrhfPF0 いや、普通に10年以上やってたら1万2万なんて普通に引退するだろ むしろよくこんな何も変化しないゲームを飽きもせず1000人もいまだにやってると思うわ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1629093678/804
805: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d10-F94O [114.163.81.139]) [sage] 2021/08/26(木) 16:29:14 ID:qMvRS6Lh0 LoLもFF14も10年続いてるタイトルだけど『アップデート』が定期的に細かく施されているからな。 オンゲに関して過疎るとかは年月云々ではなく、ただただ運営・製作陣側の怠慢だよ。 現に同じくらい続いていて今もなお人口を増やしてるタイトルが何個もある限りな。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1629093678/805
806: 名も無き冒険者 (ワッチョイ c568-rKZw [180.147.214.2]) [sage] 2021/08/26(木) 16:34:51 ID:aYGYe/Xu0 ずっとやってる奴は少数やろ 今はスペルあるけど復帰しやすくて敷居が低いゲームではあるからな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1629093678/806
807: 名も無き冒険者 (アウアウウー Sad9-W4K4 [106.129.82.18]) [sage] 2021/08/26(木) 16:52:54 ID:4qBPAwuTa スペルのせいで以前と比較すると復帰困難になったのは間違いないが 他の基本料無料ソシャゲと比較すればこれでもなお復帰しやすくて重課金要素皆無のゲームないからなあ 底辺のゴミと比較すればそりゃマシやろと言われそうだけど、逆に言えば底辺のゴミではないって事 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1629093678/807
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