[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1562 (1002レス)
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801: (ワッチョイ c5d2-Fd3e [180.20.116.167]) 2021/08/26(木)15:10 ID:EyzxcDc+0(18/18) AAS
勝ち→価値

要は同じ環境にいるプレイヤーを集めて
それを争わせないと勝負にならないという当然の事でしかない
802: (ワッチョイ 4d10-F94O [114.163.81.139]) 2021/08/26(木)15:59 ID:qMvRS6Lh0(4/5) AAS
まぁ、こういうのって理屈で考えたら納得いくもので、それでもやれてたのは他に選択肢が無かった時代だからこそなんだよな

今はPtW対人ゲームも、勝敗に個人報酬(物品・意味や価値のある名誉:大半のプレイヤーが望む称号・ランク)がないゲーム見向きされない時代だから
そういう観点で運営やプロデューサー(今は表に出て発言する人間も存在しないからPを設けられてもなさそう)はゲームの方向性を進化させないとならないのにね
803: (ワッチョイ a301-T33Q [221.43.227.161]) 2021/08/26(木)16:04 ID:qWT//EWG0(1/2) AAS
まぁ1万人以上を引退させたクソエニの無能がすべて悪い
804
(1): (ワッチョイ dbde-oHJp [183.180.160.60]) 2021/08/26(木)16:08 ID:PltrhfPF0(5/7) AAS
いや、普通に10年以上やってたら1万2万なんて普通に引退するだろ
むしろよくこんな何も変化しないゲームを飽きもせず1000人もいまだにやってると思うわ
805
(1): (ワッチョイ 4d10-F94O [114.163.81.139]) 2021/08/26(木)16:29 ID:qMvRS6Lh0(5/5) AAS
LoLもFF14も10年続いてるタイトルだけど『アップデート』が定期的に細かく施されているからな。

オンゲに関して過疎るとかは年月云々ではなく、ただただ運営・製作陣側の怠慢だよ。
現に同じくらい続いていて今もなお人口を増やしてるタイトルが何個もある限りな。
806: (ワッチョイ c568-rKZw [180.147.214.2]) 2021/08/26(木)16:34 ID:aYGYe/Xu0(2/2) AAS
ずっとやってる奴は少数やろ
今はスペルあるけど復帰しやすくて敷居が低いゲームではあるからな
807: (アウアウウー Sad9-W4K4 [106.129.82.18]) 2021/08/26(木)16:52 ID:4qBPAwuTa(1) AAS
スペルのせいで以前と比較すると復帰困難になったのは間違いないが
他の基本料無料ソシャゲと比較すればこれでもなお復帰しやすくて重課金要素皆無のゲームないからなあ
底辺のゴミと比較すればそりゃマシやろと言われそうだけど、逆に言えば底辺のゴミではないって事
808: (ワッチョイ dbe9-LjEL [183.76.237.143]) 2021/08/26(木)16:53 ID:yJ8Js9GO0(1/8) AAS
>>805
FF14は8周年だっつってるだろーが
ほぼほぼ作り直す前の黒歴史含めんな
あれは恥なんだよ
809: (ベーイモ MMeb-Yf4o [27.253.251.164]) 2021/08/26(木)16:55 ID:BX8+56L9M(1) AAS
もうさ、ポケモンユナイトでよくね
810: (ワッチョイ dbe9-LjEL [183.76.237.143]) 2021/08/26(木)16:56 ID:yJ8Js9GO0(2/8) AAS
明日から8周年記念の新生祭だからまだ7周年って言っといた方がいいのか?
811: (ワッチョイ 5da5-T33Q [42.127.0.83]) 2021/08/26(木)16:56 ID:tP4eKMeB0(2/4) AAS
スクエニの某最終幻想月額ゲーはもう10年なのに過去最高の人口になってるし
なぜ同じ会社のFEZは人が全く増えないのか
812: (アウアウウー Sad9-3Q9r [106.130.47.149]) 2021/08/26(木)17:08 ID:oFpsbt7Fa(1) AAS
>>134
お前は何を言ってるんだ?w
エアプが過ぎるな
各国部隊や活動時間を把握してから言えw

今1番弱い2国じゃないか(笑)
813: (スププ Sd43-C+uc [49.96.43.241]) 2021/08/26(木)17:19 ID:pBoR93vnd(2/2) AAS
大多数の普通の人には古臭いつまんないゲームだから人が増えないんやで
814: (ワッチョイ dbde-oHJp [183.180.160.60]) 2021/08/26(木)17:22 ID:PltrhfPF0(6/7) AAS
そもそもFFって基本過疎っててイベントアップデートんときだけ人増えるタイプだろ
あとはゲームやってるんじゃなく麻雀やってるのとか
815
(1): (ブーイモ MMab-03h+ [163.49.202.228]) 2021/08/26(木)17:26 ID:+ZzQUSmoM(1) AAS
硬直を取るゲームなのにフェンサーどうにかしろよ
816: (ワッチョイ 2310-/WcA [123.225.103.4]) 2021/08/26(木)17:40 ID:bMFwfSL+0(1/2) AAS
>>815
硬直ほとんどありません
近接の中ではスキルの射程が長く威力もそこそこです
ペネは他職の移動スキルと同じPWだけど平地なら相手に追いつけます
SD1回でドラテ全部無効化できます
仰け反り無効スキルを貫通できます
スキル中だけ仰け反りを無効化できます
常に大幅に位置ズレしています
これやばいだろ
817
(1): (オッペケ Srb1-gCUa [126.204.223.72]) 2021/08/26(木)17:49 ID:cc1mqatCr(3/4) AAS
慣れれば何となく捕まえられんことはないけどラグ背負ってる笛とかになるとそいつにフォーカスし続けるリスクがあるからな、ネコミミのあいつとか
818: (ワッチョイ 5da5-T33Q [42.127.0.83]) 2021/08/26(木)17:50 ID:tP4eKMeB0(3/4) AAS
常時スパアマのぶっ壊れ近接がいるからね
819: (ワッチョイ dbe9-LjEL [183.76.237.143]) 2021/08/26(木)17:55 ID:yJ8Js9GO0(3/8) AAS
硬直したところを取ろうとするからだめなんじゃねーの?

片手で数えられる程度の上手い笛は確かにどうにもならんが、大抵の笛は硬直晒す予兆があるやろ
あとヘビやアムやジャベあたりの発動遅いのを当てようとせんことや
820: (ワッチョイ 8536-n+O8 [14.132.167.97]) 2021/08/26(木)18:00 ID:fpBwQ7S80(1) AAS
三職時代を差し合い格ゲーとするなら
大剣以降は範囲貫通ぶっぱのわちゃわちゃアクションだから
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