[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1574 (1002レス)
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137: (アウアウウー Safd-lF0K [106.146.105.27]) 2021/12/16(木)16:36 ID:kEQ4NnJCa(1/3) AAS
つまり追加要素がクソということだな
3職は正しかった
138
(2): (ワッチョイ c968-yV6H [180.146.202.101]) 2021/12/16(木)16:39 ID:oBK5QCrs0(2/4) AAS
3職しかなかった頃より短剣の技量は大幅にアップしてるから短剣無双になりそう
139
(1): (ワッチョイ fbde-BnMQ [183.180.160.60]) 2021/12/16(木)16:43 ID:jeyBEmLz0(7/7) AAS
なぁ、イベント戦場10回やれのノルマまだ残ってんだが
最初の濃霧の週以外全くって程イベント戦場立たんのだが
これ欠陥イベントじゃねぇか?
140
(1): (ワッチョイ 0bd2-y1sJ [153.200.227.234]) 2021/12/16(木)16:46 ID:XVB5FdZj0(7/8) AAS
>>138
火皿で入ったんだが通常戦争だと1戦で1〜2回しか食らわないパワブレを10回位食らった気がする
潜入短をキルする大剣がいないから短はかなり潜入しやすいんだと思う
ただ潜入して妨害成功してもそっからキルに繋がるかっていうとそうでもないが
141: (ワッチョイ fbe9-jWZh [183.76.237.143]) 2021/12/16(木)16:52 ID:seF2BYuq0(1/4) AAS
>>139
その報酬が欲しい人が多ければイベント戦場は増えるから、欠陥は報酬にある
ただ、全ての報酬をとってもらう必要はなく、取る必要も無いという選択肢を与えられたと見れば欠陥ではない

皆フェイスペイントは欲しいかい?
さぁ多数決だ
142: (アウアウウー Safd-fmUB [106.128.100.187]) 2021/12/16(木)16:56 ID:PTxf21gBa(1) AAS
イベント戦回数は砦戦が来ればネツオワル軍がイキイキとしだすから大丈夫大丈夫。
143
(3): (ワッチョイ fbe9-jWZh [183.76.237.143]) 2021/12/16(木)16:58 ID:seF2BYuq0(2/4) AAS
>>140
別にキルとるゲームじゃねえからな
妨害入って相手が攻められないうちに回復したり立て直したりして継戦する事の方が遥かに大事

キルすることや戦線押して破壊しようって思考が強いが、領域ダメージという時間経過だけでダメージが入るシステムなんでダラダラと遅滞に勤めるのが本来正しいFEZだ

領域ダメージ0でオベ破壊かキルでしかダメージが入らないなら意味はあるけどな
そういう意味でキルに価値はなくPCDに価値が求められるわけだ
144: (ワッチョイ c968-yV6H [180.146.202.101]) 2021/12/16(木)17:03 ID:oBK5QCrs0(3/4) AAS
>>143
完全に短カスおしゃぶり思考でわろた
145: (アウアウウー Safd-Hs7X [106.128.102.41]) 2021/12/16(木)17:05 ID:flXSlDDGa(1) AAS
>>143
キルとるゲームですよ
146
(2): (ワッチョイ 0bd2-y1sJ [153.200.227.234]) 2021/12/16(木)17:05 ID:XVB5FdZj0(8/8) AAS
>>143
通常だと引きゲーはサンボルで延々と数削られるだけに成りがちだけど3職だと普通に成立するからな
即死ゲーの原因にスペルが占める割合は大きいけど、それよりも構成の方が影響がでかいかもと今回思った
147: (ブーイモ MM4b-y1sJ [163.49.208.168]) 2021/12/16(木)17:08 ID:vHFfyRwAM(4/5) AAS
>>138
昔はうまい人のハイサ力が半端じゃなかった
両手で30キルとってた人はハイサ暴きで稼ぐとまで言ってたな
あと狭い通路マップ多くて弾幕量も今より多いから潜り込む前でレインに引っかかるのも多かった
短の技量自体はそんな変わんと思うよ
148: (ワッチョイ fbe9-jWZh [183.76.237.143]) 2021/12/16(木)17:11 ID:seF2BYuq0(3/4) AAS
>>146
多分大剣が加わって来るとキル取ろうって意識が強くなって、維持して領域ダメージで決着つけるのではなく押し切ろうとしてしまうんだろう
その結果逆にリスク取りすぎて自軍壊滅も見る
キル取るゲームですよとか短カスwwwみたいに即反論してくる奴らが多分小学生サッカーにしてる病巣だな、中華ではなくどうも日本人のようだ
149: (ブーイモ MM4b-y1sJ [163.49.208.168]) 2021/12/16(木)17:15 ID:vHFfyRwAM(5/5) AAS
>>146
氷→バッシュ→キルってのは10年以上前からそうだったけどな
ただキルにちょっと足りなくてにイーグルやライトでキルってのはだいぶ少なくなった
ダメージがインフレしてほぼ蒸発してるってことだわ
150: (アウアウウー Safd-lF0K [106.146.105.27]) 2021/12/16(木)17:19 ID:kEQ4NnJCa(2/3) AAS
スペルとかキル取りに舵向けてるのにデッドダメージは減らしてるからよくわからんな
ユーザーや運営の求める方向と逆だろ
151
(1): (ワッチョイ c968-yV6H [180.146.202.101]) 2021/12/16(木)17:19 ID:oBK5QCrs0(4/4) AAS
キルも取らないで相手より有利な領域は取れない
その上キルダメージも入らない
結局は相手を多くキルしてる方が勝つゲームなんだが
152
(1): (ワッチョイ 0936-sAgx [14.132.218.251]) 2021/12/16(木)17:20 ID:XhrjetG30(1) AAS
すでに取得した領域、オベ守る側は対歩兵する必要あるけど
ただ折って延ばすのは別に交戦必須ではないからな

大カウンター上等でどこまでも突っ込んだり
前線スルーしたネズミが大きく勝利貢献できるのも

旧世代のキルダメ大きく、弱気でもエク差維持が正解だった頃より
領域ゲーの質も大味になってると思うわ
153: (ワッチョイ fbe9-jWZh [183.76.237.143]) 2021/12/16(木)17:30 ID:seF2BYuq0(4/4) AAS
>>151
そりゃ極端に攻守で取れる領域に差があるマップやミリ差で終盤迎えたらキル差勝負になるだろうけどよ
攻守で取れる領域に有意な差はあまりないし、むしろキルを積極的に取ろうとしてるがためにキル差勝負になる終盤を迎えてない
結局キル差勝負といいつつ丁半博打してるだけが現状だと認識しろ
そしてキルより維持を心がけろ
154: (アウアウウー Safd-lF0K [106.146.105.27]) 2021/12/16(木)17:39 ID:kEQ4NnJCa(3/3) AAS
>>152
昔の方が戦争ゲーとしては確実に面白かったわ
オベの価値が高かったからこそ維持も大事だったしエクも大事だからうまく分散されて、領域も意識されてた

今の大味戦争がつまらない故に中央特攻やキプ攻めになってるんだと思う
戦争内容のアップデートも全然ないし飽きてるのもあるだろうけど
155: (ワッチョイ 79da-w2+9 [60.42.243.51]) 2021/12/16(木)17:41 ID:wYTUFcrE0(3/3) AAS
(´・ω・`)アラートレベル……?
(´・ω・`)サクリファイス……?
156: (ワッチョイ a1da-kNbH [114.184.218.112]) 2021/12/16(木)17:47 ID:f/1PCF2S0(1) AAS
でもこの大味チンパンゲーを望んだのは紛れもないユーザー自身なんだよな
あげく最近は歩兵オンリーにしろ領域も裏方も召喚もいらん、という意見が大多数になってきた

何故か人口はみるみる減ってきてるが残された奴の中では多数派なので多数派の意見なんだよ
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