[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1574 (1002レス)
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144: (ワッチョイ c968-yV6H [180.146.202.101]) 2021/12/16(木)17:03 ID:oBK5QCrs0(3/4) AAS
>>143
完全に短カスおしゃぶり思考でわろた
145: (アウアウウー Safd-Hs7X [106.128.102.41]) 2021/12/16(木)17:05 ID:flXSlDDGa(1) AAS
>>143
キルとるゲームですよ
146
(2): (ワッチョイ 0bd2-y1sJ [153.200.227.234]) 2021/12/16(木)17:05 ID:XVB5FdZj0(8/8) AAS
>>143
通常だと引きゲーはサンボルで延々と数削られるだけに成りがちだけど3職だと普通に成立するからな
即死ゲーの原因にスペルが占める割合は大きいけど、それよりも構成の方が影響がでかいかもと今回思った
147: (ブーイモ MM4b-y1sJ [163.49.208.168]) 2021/12/16(木)17:08 ID:vHFfyRwAM(4/5) AAS
>>138
昔はうまい人のハイサ力が半端じゃなかった
両手で30キルとってた人はハイサ暴きで稼ぐとまで言ってたな
あと狭い通路マップ多くて弾幕量も今より多いから潜り込む前でレインに引っかかるのも多かった
短の技量自体はそんな変わんと思うよ
148: (ワッチョイ fbe9-jWZh [183.76.237.143]) 2021/12/16(木)17:11 ID:seF2BYuq0(3/4) AAS
>>146
多分大剣が加わって来るとキル取ろうって意識が強くなって、維持して領域ダメージで決着つけるのではなく押し切ろうとしてしまうんだろう
その結果逆にリスク取りすぎて自軍壊滅も見る
キル取るゲームですよとか短カスwwwみたいに即反論してくる奴らが多分小学生サッカーにしてる病巣だな、中華ではなくどうも日本人のようだ
149: (ブーイモ MM4b-y1sJ [163.49.208.168]) 2021/12/16(木)17:15 ID:vHFfyRwAM(5/5) AAS
>>146
氷→バッシュ→キルってのは10年以上前からそうだったけどな
ただキルにちょっと足りなくてにイーグルやライトでキルってのはだいぶ少なくなった
ダメージがインフレしてほぼ蒸発してるってことだわ
150: (アウアウウー Safd-lF0K [106.146.105.27]) 2021/12/16(木)17:19 ID:kEQ4NnJCa(2/3) AAS
スペルとかキル取りに舵向けてるのにデッドダメージは減らしてるからよくわからんな
ユーザーや運営の求める方向と逆だろ
151
(1): (ワッチョイ c968-yV6H [180.146.202.101]) 2021/12/16(木)17:19 ID:oBK5QCrs0(4/4) AAS
キルも取らないで相手より有利な領域は取れない
その上キルダメージも入らない
結局は相手を多くキルしてる方が勝つゲームなんだが
152
(1): (ワッチョイ 0936-sAgx [14.132.218.251]) 2021/12/16(木)17:20 ID:XhrjetG30(1) AAS
すでに取得した領域、オベ守る側は対歩兵する必要あるけど
ただ折って延ばすのは別に交戦必須ではないからな

大カウンター上等でどこまでも突っ込んだり
前線スルーしたネズミが大きく勝利貢献できるのも

旧世代のキルダメ大きく、弱気でもエク差維持が正解だった頃より
領域ゲーの質も大味になってると思うわ
153: (ワッチョイ fbe9-jWZh [183.76.237.143]) 2021/12/16(木)17:30 ID:seF2BYuq0(4/4) AAS
>>151
そりゃ極端に攻守で取れる領域に差があるマップやミリ差で終盤迎えたらキル差勝負になるだろうけどよ
攻守で取れる領域に有意な差はあまりないし、むしろキルを積極的に取ろうとしてるがためにキル差勝負になる終盤を迎えてない
結局キル差勝負といいつつ丁半博打してるだけが現状だと認識しろ
そしてキルより維持を心がけろ
154: (アウアウウー Safd-lF0K [106.146.105.27]) 2021/12/16(木)17:39 ID:kEQ4NnJCa(3/3) AAS
>>152
昔の方が戦争ゲーとしては確実に面白かったわ
オベの価値が高かったからこそ維持も大事だったしエクも大事だからうまく分散されて、領域も意識されてた

今の大味戦争がつまらない故に中央特攻やキプ攻めになってるんだと思う
戦争内容のアップデートも全然ないし飽きてるのもあるだろうけど
155: (ワッチョイ 79da-w2+9 [60.42.243.51]) 2021/12/16(木)17:41 ID:wYTUFcrE0(3/3) AAS
(´・ω・`)アラートレベル……?
(´・ω・`)サクリファイス……?
156: (ワッチョイ a1da-kNbH [114.184.218.112]) 2021/12/16(木)17:47 ID:f/1PCF2S0(1) AAS
でもこの大味チンパンゲーを望んだのは紛れもないユーザー自身なんだよな
あげく最近は歩兵オンリーにしろ領域も裏方も召喚もいらん、という意見が大多数になってきた

何故か人口はみるみる減ってきてるが残された奴の中では多数派なので多数派の意見なんだよ
157: (アウアウウー Safd-4DaK [106.154.127.201]) 2021/12/16(木)17:48 ID:MV+aE7pka(1) AAS
キル取りも重要だが三職時代の両手の仕事は「死角からぶん殴って削ること」だったからな、ドラテはその名残り
笛実装当時の鈍足フィニ600ダメ蒸発キルごっつぁんですが流行してから一斉に人がいなくなった、駆け引きもクソもねえから仕方ない
158: (ワッチョイ 137d-4DaK [219.102.72.123]) 2021/12/16(木)17:48 ID:/kEWARHA0(1) AAS
歩兵戦だけなら3職より通常の方が面白いけど
戦争ゲーとしてだと自然と3職の方が質が高くなるな

セスがいなくてオベ折りに自然と召喚が絡んで関わる人数が多くなって集団戦になるからか
多人数戦争ゲーをやってるんだ感が通常よりも大分ある
159: (ワッチョイ fbff-xLgN [119.24.109.88]) 2021/12/16(木)17:51 ID:Tplaiv0e0(4/4) AAS
某PSO2運営と同じこと言わないでください
160: (ワッチョイ b300-Shzl [133.149.82.202]) 2021/12/16(木)18:55 ID:hQ85dKFo0(2/2) AAS
弓カス多すぎやろ自重しろ
161: (スップ Sd33-/Hix [49.97.110.89]) 2021/12/16(木)19:07 ID:LPnmqUCTd(1) AAS
夜の1時くらいに赤チャでチートが云々言ってた真相ってどうなの?
162: (ワッチョイ 1363-kNbH [61.118.92.54]) 2021/12/16(木)19:21 ID:lnN+d3c60(1/3) AAS
そのチャットログ添えてお問い合わせが一番確実
チャット系の通報は割と対処が早い
もしそいつがただの陰謀論で大嘘こいてるならまもなくそいつは消えるだろう
163: (ワッチョイ 7932-p36F [60.239.208.33]) 2021/12/16(木)19:57 ID:KbBatby40(2/5) AAS
まぁ指摘された側の対応みれば大体わかるじゃん
結局冷静に立ち回ってる方が大体白、チートなんてこのゲームで使う必要性がない

旧三食見習ってもう一回スクエニが調整したスキル全部見直せよ
リスクとリターンを考えろ
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